ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
今年最後の連休は、「東かがわ市大池オートキャンプ場」へ行きました。
今年最後のとれとれキャンプ!
今回は、kazurinちゃん&Tちゃんと3人でした。

初日は、淡路島の海釣り公園で釣りサカナ
今年最後のとれとれキャンプ!

初めての場所なので仕掛けも棚も手探りの釣りで苦戦しましたが
何とか34cmのサンバソウを釣り一安心
今年最後のとれとれキャンプ!

午後から宿泊地の大池キャンプ場に移動
kazurinちゃんがログキャビンを予約してくれていました。
今年最後のとれとれキャンプ!

ログキャビンは1階がバーベキュースペース、2階が宿泊スペースとなります。
この2階に上がる階段が急で、飲酒した後の上り下りはかなり危険。
飲み過ぎ注意です。
それと電池式ランタンは必ず持参しましょう~
蛍光灯はありますが、照らされるのはロフト部分のみ、リビングは真っ暗でした。
kazurinちゃんが機転をきかせて、ライトを持ってきてくれたので助かりましたタラ~
今年最後のとれとれキャンプ!

こちらkazurinちゃんがサンバソウ捌き中~
魚を捌くのが板についてきました。
今年最後のとれとれキャンプ!

夕食はサンバソウのお造りに、すき焼き。
どちらも美味しかった!
今年最後のとれとれキャンプ!
今年最後のとれとれキャンプ!

翌日は朝から「ソルトレイクひけた」で釣りです。
今年最後のとれとれキャンプ!

去年のリベンジを果たすべく、僕はルアーkazurinちゃんは餌釣りエリアへ

釣り始めてしばらくして、待望の当たり
姿を見せたのは、体色が綺麗な真鯛でした。
今年最後のとれとれキャンプ!

昼から14時の放流に合わせて、のませ釣りに変更
カンパチの放流後すぐにウキが沈み合わせを入れましたが、痛恨のバラシ

残念ながらkazurinちゃんにも当りはなく、16時頃納竿としました。

釣った鯛は、お造り、鯛シャブ。
翌日の朝食で、鯛の雑炊と鯛を堪能しました。
今年最後のとれとれキャンプ!
今年最後のとれとれキャンプ!

最終日は釣りの予定もないので、目覚ましなしのゆっくり睡眠~

香川県まで来たら、やっぱり帰りは「うどん」でしょうか。
シンプルですが、海を見ながら食べる「うどん」は格別でした。
今年最後のとれとれキャンプ!

メチャええ天気や~晴れ
今年最後のとれとれキャンプ!

あっと言う間の連休釣りキャンプでしたが、3日間快晴でホンマに楽しかったな~
kazurinちゃん、予約からいろんな手配ありがとうございました。
今回は青物は釣れませんでしたが、また来年青物狙いで釣に行きましょう!



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
11月3連休の釣果
タチウオ釣り
アジ五目、タチウオ釣り
10月連休は南紀の地磯へ
9月連休後半
9月連休前半
同じカテゴリー(釣り)の記事
 11月3連休の釣果 (2018-12-04 17:45)
 タチウオ釣り (2018-11-21 22:51)
 アジ五目、タチウオ釣り (2018-10-22 17:48)
 10月連休は南紀の地磯へ (2018-10-10 18:39)
 9月連休後半 (2018-09-27 19:00)
 9月連休前半 (2018-09-27 19:00)

Posted by しばちゃん at 22:45│釣り
Comments(10)
この記事へのコメント
おめでとうさんでした。

サンバソウ、いやもう石鯛と呼んでもいいでしょう。

そして真鯛もゲットとは締めに相応しいね。

結局、僕は土曜、月曜と仕事でした。

しばちゃんから送られてきた写メ見ながら叫びました。

『なんて日だ!』

たまらんようになって、今日は仕事帰りに泉佐野によって、
一時間ほどデカアジ狙いましたけどあきませんでした。

(T_T)
Posted by マス太マス太 at 2014年11月25日 01:08
おはよーございます♪

次は鯛やな~って言うててホンマに釣っちゃいましたね(^<^)

男料理もうまくいったご様子でなによりです。

今回はティナちゃんの無言のプレッシャーは無かったですか(>_<)
Posted by こーちゃん at 2014年11月25日 08:46
おはようございます。

うはー!行きたかったー!!←大文字で!orz
サンバソウじゃない、イシダイの写メが来た時はマジかー!って1人で大盛り上がりでしたよー!

ホンマに今年はしばちゃんとkazurinさんにはご馳走なりっぱなしのとれとれキャンプでしたね。

来年は精進します(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年11月25日 11:00
【マス太さん】

お疲れ様です!

今回はイシダイ、真鯛と今年の〆としては、上出来でした。

マス太さんが仕事で来れなかったのは残念でしたわ。

魚はkazurinちゃんが上手いこと捌いてくれました。

デカアジ釣れませんでしたか~

今度時間が合えば、和歌山方面に釣りに行きましょう!

またカップ麺食べながら、のんびりしましょう。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年11月25日 11:34
【こーちゃん】

お疲れ様です!

今年の〆に真鯛が釣りたいと言う希望が叶いました。

魚は両方共美味しかったですよ。

それもkazurinちゃんのおかげですわ~

今回はTちゃんは、ご機嫌だったと思いますよ。

いろんな話してくれましたわ(笑
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年11月25日 11:40
【ぽんかんさん】

お疲れ様です!

今回一緒に行けず残念でしたね。

初の鯛を食べて欲しかったな~

今年の〆は鯛と言うミッションも無事クリア

今年はkazurinちゃんも、よう釣ったよね~

みなさんのお腹を満たせて、僕もkazurinちゃんも満足な1年でした。

また来年行きましょう!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年11月25日 11:49
こんばんは~。

ここにきて、しましまとピンクのん釣るなんて、ええなぁ~、ええなぁ~。

どっちも釣り人のあこがれですやん…、ええなぁ~、ええなぁ~(どんだけ言うねん(笑))。

でも、お刺身にすき焼きに鯛しゃぶに雑炊…、マス太さんもご一緒でしたか?(笑)

前までならお弁当じゃ…(笑)。

料理も上手くなって、オヤジキャンプの準備万端ですね。

私も連れてってくださいね。
Posted by あまちゃん at 2014年11月25日 20:16
こんばんは。

3日間お疲れさまでした。

しばちゃんのお蔭で、美味しい魚が食べれて、
あと何より久しぶりに連休の天気もよく、
最高に楽しい3日間でした!

今年もとれとれキャンプの度に、
適度な量の魚が釣れて毎度大成功でしたね~
来年もこの調子でいきたいもんです。

海釣りのシーズンが終わっていくのが残念ですが、
また来年も行きましょう~

でも、このままレベルアップしていくと、
鯛も釣ってしまったし、次はクエとかマグロですか!?(笑)
Posted by kazurin0818 at 2014年11月25日 21:23
【あまちゃん】

お疲れ様です!

今年はkazurinちゃんが青物を堪能させてくれたんで、〆は鯛でと思い
頑張りました(^_^)ゞ

釣った魚は、kazurinちゃんが頑張って捌いてくれてます。

お陰でお弁当は回避できてます(笑)

これから益々オヤジキャンプも増えていくでしょうね。

勿論、あまちゃんの席も開けて待ってますよ。

また、美味しい魚釣りに行きましょう。
Posted by しばちゃん at 2014年11月25日 23:25
【kazurinちゃん】

お疲れでした!

美味しく食べれたのは、kazurinちゃんのお陰ですわ。

魚捌くの上手になってきたね。

今年は、ホンマにとれとれキャンプ大成功やったね。

参加人数に合わせた釣果は、絶妙やったわ(笑)

これから釣りはオフシーズンに入るけど、来年は更なる大物に期待やね!

来年はクエにマグロか~
それもええなあ~

その時は付き合って貰いますよ(笑)
Posted by しばちゃん at 2014年11月25日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年最後のとれとれキャンプ!
    コメント(10)