ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2019年08月18日

今年の夏休みも鳥取・島根へ観光キャンプに行ってきました。
2019夏休みキャンプ

出発前日まで台風9号10号の影響が心配でしたが、晴天続きで暑すぎるぐらいでした。

特に予定があるわけでもなく…

あぁ、あったなぁ~

人生初のイカ釣りが、あったなぁ~

かめ屋釣り具さんで仕掛けを揃えて、ルンルン気分で楽しみにしてたのに

台風御一行様のおかげで、見事に中止になった予定があったわ(-"-)

そんな事は綺麗な空と海を見れば一気に忘れてしまいます。
2019夏休みキャンプ
2019夏休みキャンプ

酷暑の中、観光にも行きました。
久しぶりの鬼太郎ロード
2019夏休みキャンプ

すなば珈琲や黄金カフェが出店していました。
2019夏休みキャンプ
2019夏休みキャンプ

すなば珈琲は満員で入れませんでしたが、黄金カフェでパフェなど注文
パフェは食べ応えあり、美味しかったな~
2019夏休みキャンプ

次は有名なお蕎麦屋さん、「伯蕎庵 しばた」へ行きました。
2019夏休みキャンプ

僕は「割子蕎麦」、み~は「おろし蕎麦」を注文
2019夏休みキャンプ
2019夏休みキャンプ

十割蕎麦なのに、細くてパサパサしておらず美味しい蕎麦でした。

日本海に沈む夕日は何時見ても美しい(^^)
2019夏休みキャンプ

初めて行った八重垣神社では、緊張の鏡の池の占いを体験。
それぞれの想いを込めて硬貨を紙に乗せました。
2019夏休みキャンプ

こちらも初めて訪れた水族館「ゴビウス」
2019夏休みキャンプ

主に宍道湖や中海に生息している生物を展示しているようです。

ザリガニに触れるイベントもやってたよ。
2019夏休みキャンプ

宍道湖に来たら一度は食べたかった鰻!
有名店が何店舗かありますが、地元の人オススメのお店がゴビウスの帰り道にあったので、そこに決定!
2019夏休みキャンプ

残念ながら天然物は予約が必要で、今回は養殖鰻となりましたが
「白焼き」も秘伝のたれの「うな重」も脂が乗って美味しかったですね。
2019夏休みキャンプ
2019夏休みキャンプ

涼しいお店から一歩外に出ると、息苦しい程の暑さ(゚∀゚)
次に行く場所の条件は、一択しかない!
「涼しいとこ」
そう言えばうなぎ屋さんに来る途中に、「松江フォーゲルパーク」って言う所があったような?

行って見ると、この酷暑には神施設
フォーゲルパークって言うぐらいなので屋外と思いきや、何と空調の効いた屋内の施設。
フクロウを始め、いろんな鳥が展示されている。
とにかく入った瞬間、「涼しい〜」、「神〜」と叫んでおりました(笑)
2019夏休みキャンプ
2019夏休みキャンプ
フクロウやペンギンが大好きな「み〜」は大喜びでした。
2019夏休みキャンプ

ちょっと一息
2019夏休みキャンプ

そして各家族が腕を振るった料理、何れもメチャ美味しかったです。
2019夏休みキャンプ
2019夏休みキャンプ
2019夏休みキャンプ
2019夏休みキャンプ

こーちゃんのおじさんから差し入れのサザエ
毎年楽しみにしているサザエの壺焼きとサザエご飯は最高でした。
2019夏休みキャンプ

最終日帰りに立ち寄ったのが「山芳亭」、イオン日吉津店の隣にある海鮮市場内にあります。
1時間前から行列が出来る人気店らしく食べるのが楽しみです。
1人出たら1人入る入れ替え制、事前に食券を買うので店内に入ったら食券の番号が呼ばれるまで
待つだけです。
僕は上海鮮丼、み〜は山芳丼を注文

こちらが上海鮮丼、この玉子プリンは別注文です(^ ^)
2019夏休みキャンプ

こちらが山芳丼
2019夏休みキャンプ
境港から仕入れた魚は新鮮で美味しいのですが、あまりのボリューム感で僕には少々多すぎたかな(^_^;)

今回もこんな感じで盛り沢山の楽しい夏休みとなりました。

ご一緒して頂いたみなさんありがとうございました。

Kazurinちゃん、色々な手配等ありがとうね。
また釣りのリベンジに行きましょう!


同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
めっちゃうまいやん!
UDONいっとく!?
コンパクトSUVでキャンプ!?
今年も師走がやってきた!
夏休みは、きれいな空と海と楽しいキャンプ!
久しぶりのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 めっちゃうまいやん! (2022-02-12 17:23)
 UDONいっとく!? (2022-02-10 19:11)
 コンパクトSUVでキャンプ!? (2021-12-23 21:30)
 今年も師走がやってきた! (2019-12-04 18:38)
 夏休みは、きれいな空と海と楽しいキャンプ! (2018-08-16 16:07)
 久しぶりのキャンプ (2018-02-14 22:02)

Posted by しばちゃん at 01:22│キャンプ日記


削除
2019夏休みキャンプ