ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年03月11日

ついにやって来ました、渓流釣りシーズン
今年もスタートは、天川村「みのずみオートキャンプ場」となりました。
天川アマゴ解禁!
今回僕はソロなので、マス太さん、マイちゃんとバンガロー泊
kazurinさんFは今回テント泊、kazurinさんの上のサイトに今回初めましてのポンカンさんが設営。
天川アマゴ解禁!

久しぶりの中道さんとマス太さんのツーショット。
天川アマゴ解禁!

お昼から川の下見と「ふきのとう」の採取も兼ねてお散歩に出発!

今年もすでに好ポイントは、陣取られていますガーン
天川アマゴ解禁!

何とか明日は釣れるといいのですが・・・

気を取り直して、ふきのとうを探しますがなかなかありません。

半ば諦めて、kazurinさんの釣り券を買いに漁協へ向かいました。
途中でふきのとうの群生地帯発見ビックリ
十分な量とは言えませんが、まあ良しとしましょう。
天川アマゴ解禁!

漁協に着くまで年券か日券か悩んでいたkazurinさん
結局、年券購入でまた来ること決定~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

年券、日券を買うと天川村周辺の温泉が割引になるのでちょっとお得!

今夜の晩御飯は、すき焼きニコニコ
毎度ながら、マス太さんに全て段取りしていただいて感謝感謝です。
お腹いっぱいいただきました。
天川アマゴ解禁!

さらに、ポンカンさんやお隣のバンガローに泊まってはった釣り名人の皆様からの差し入れもあり
豪華な食卓になりました。

この日は、明日の事も考えて23時頃就寝~~zzZZ

翌朝5時半起床、6時頃から釣りスタート
マス太さんもkazurinさんも釣果はまずまずの様子。
天川アマゴ解禁!

本日お昼から雨の予報なので、午前中に納竿。
本日の釣果は3人で50匹程、僕は20匹程釣れて去年のリベンジとなりました(o^∇^o)ノ
天川アマゴ解禁!

10匹ほど家に持って帰り、残りはその場で中道さんが塩焼きにしてくれました。
ん~今年はちょっと小ぶりな感じですな~
天川アマゴ解禁!

アマゴの塩焼きをいただいたところで、天気予報通り雨がポツポツしてきました。

昼からルアーやりたかったんですが残念!

ルアーは次回のお楽しみってことで、ちょっと早いですが帰路につきました。

マス太さんマイちゃん、kazurinさんF、ポンカンさん、楽しい週末を過ごせました。

マス太さん、またまたいろいろお世話になりありがとうございました。

中道さんお世話になりました。

皆さん、また釣りにお付き合いください!
天川アマゴ解禁!




同じカテゴリー(みのずみAC)の記事画像
みのずみACから嬉しいお知らせ(^^)
みのずみオートキャンプ場でコンパクトキャンプ
みのずみオートキャンプ場は雪化粧
みのずみは雪景色
新緑眩しい みのずみAC~♪
新緑の『みのずみAC』
同じカテゴリー(みのずみAC)の記事
 みのずみACから嬉しいお知らせ(^^) (2015-07-10 10:35)
 みのずみオートキャンプ場でコンパクトキャンプ (2015-06-15 23:53)
 みのずみオートキャンプ場は雪化粧 (2014-12-23 23:37)
 みのずみは雪景色 (2014-12-22 08:33)
 新緑眩しい みのずみAC~♪ (2014-06-17 12:22)
 新緑の『みのずみAC』 (2014-05-18 09:18)

この記事へのコメント
こんにちは〜

去年のリベンジが出来てよかったですね!
もうちょっとはよ起きなアカンかったんですね〜
それだけが心残り、、、。

でも券を買うてしまったので、夏までに可能な限り行きますわ(笑)

最後の写真は、次の海釣りの準備ですか?
僕はアマゴの仕掛けが無くなってしまったので、
帰ってから買いに行きました(^^;;

また行きましょうね!
Posted by kazurin0818 at 2013年03月11日 10:59
こんにちわ~!

お久しぶりです^^

マス太さんからみのずみ行く事聞いたんで、
先買いしてたリフト券がなかったら襲撃したかったんですが・・・残念です~^^;

ウチの『しょ』も来月から中学生です(;_;)
キャンプに行ける回数も減っちゃう事間違いなしですよね

また近いうちにみのずみには行くと思うので、お魚の方はぜひ宜しくお願いします(笑)
Posted by とみしょるとみしょる at 2013年03月11日 11:13
【kazurinさん】

お疲れでした~^^

来年は朝4時半起きですかね

夜釣りになってしまいますやんw

年券買った以上、頑張って釣りに行きましょう!

けど、あの突風びっくりやったね

kazurinちゃんのバッカンも危うく流されて行きそうやったもんね。

大事なものが入ってなくて良かったですわ。

早速仕掛け買いに行ったんや、気合入ってますやんw

近いうちにまた行きましょう。
Posted by しばちゃん at 2013年03月11日 12:08
【とみしょるさん】

お久しぶり~^^

今年はみんな結構釣れてたので、来てたら美味しいアマゴ食べれたのにね。

ほんま残念でした。

そか~「しょ」くん、もう中学生になるんや。

月日が経つのは、ほんまに早いですね。

中学生になったら、キャンプ回数激減り間違いなしやと思うわ~

うちも今年は高校受験を控えてるので、ますますソロキャンプ&オヤジキャンプが増えそうです。

またお会いした際は、頑張ってアマゴ釣りますわ。
Posted by しばちゃん at 2013年03月11日 12:17
お疲れ様でした!!

大量の釣果、おめでとさんです。

あんなに沢山のアマゴを釣り上げるのは、初めて見ました!

それにしても土曜日は暖かくて、ほんまに気持ちよかったですねえ。

僕は日中、半袖で過ごせ、春を目いっぱい感じることが出来ました。

天川でのオヤジキャンプ、また行きましょ。
Posted by マス太 at 2013年03月11日 13:20
こんにちは。
二日間ありがとうございました。
おかげで楽しかったです!

アマゴもごちそうさまでした。
大漁でしたね!釣りたての魚を食べるなんてなかなか出来ない経験でした。
またどこかでお会いしましたら、その時はよろしくお願いします。
Posted by ぽんかん at 2013年03月11日 16:04
【マス太さん】

お疲れ様でした~^^

去年のリベンジできました!

3人で50匹は十分な釣果ですね。

いきなりマス太さんが半袖になったんでビックリでしたが、
昼間は半袖でちょうどいい感じでしたね。

ポカポカ陽気のアマゴ釣りも、ほんまに楽しかったです。

またオヤジキャンプ行きましょう~
Posted by しばちゃん at 2013年03月11日 16:36
【ぽんかんさん】

お疲れ様でした~^^

いえいえ、こちらこそ美味しい差し入れまで頂いて、ありがとうございました。

テントも無事乾燥撤収できたみたいで良かったですね。

釣りたて、焼きたてのアマゴは美味しいでよね。

なかなか、釣ってすぐ炭火焼で食べれるなんて経験、そうないですもんね。

今年はみなさんに満足いただけるぐらい釣れて良かったです。

またどこかでお会いした際は、気軽に声をかけて下さいね。
Posted by しばちゃん at 2013年03月11日 16:47
こんばんは~。

アマゴ、めっちゃ釣れてますやん。羨ましい~。

しばちゃんさんは海釣りも川釣りも上手なんですね。

キャンプで釣りして、山菜とって、それを食べる・・・。最高ですよね。
Posted by あまちゃん at 2013年03月12日 01:18
おはよう〜っす‼

アマゴたくさん釣れて去年のリベンジできて良かったですね。

日曜日はお昼から雨になり寒くなったけど、土曜日は暖かくって良かったですやん。

ふきのとうも少し採れたようで何よりでした。
Posted by ゆっちゃん at 2013年03月12日 08:07
【あまちゃんさん】

こんにちは~^^

今回は結構釣れました。

今年の滑り出しは上々ですかね。

僕は下手の横好きですよ~

ひでちゃんやあまちゃんさんに比べるとまだまだですわ~(泣

自然を満喫しながら遊べるって最高ですよね!

もうすぐカオレシーズンですね。

またカオレでひでちゃんも一緒に釣りの話でもしましょう。
Posted by しばちゃん at 2013年03月12日 15:24
【ゆっちゃんさん】

こんにちは~^^

何とか去年のリベンジ達成しました!

土曜日のお天気は暑いぐらいでしたが、日曜日のお天気がいまいちで

今年も釣りはどうかなぁって心配してたんですが、思った以上に釣れて一安心

けど天川村で、この時期これだけ暖かいのは珍しいですね。

次は下流の方に行ってみようかと思います。
Posted by しばちゃん at 2013年03月12日 15:31
こんばんは~!
お久しぶりです。

遅ればせながら、
大漁おめでとうございます。

納竿までは天気もよく沢山釣れたようで良かったですね。
釣れたてのアマゴも美味しそうです。

また渓流釣りご教授お願いします。
Posted by トッシー at 2013年03月13日 00:38
こんばんは~。

大漁!おめでとうございます。

突風、怖かったですね。

日曜はどこも風が凄かったみたいですね。

去年とは違うみのずみスタートで、ことしは

幸先がいいですね!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年03月13日 18:33
【トッシーさん】

こんばんは~(^^)

お久しぶりです~

今回は予想以上の釣果でした!

納竿までお天気が持ってくれて良かったですわ。

これから渓流釣りのシーズン、
トッシーさんと一緒に釣りができる日を楽しみにしてますね。
Posted by しばちゃん at 2013年03月13日 22:08
【にしちゃんさん】

こんばんは~(^^)

にしちゃんも突風に遭遇したのね。

川で遭遇する突風は怖いよね~

狭い空間を吹き抜けていくので、より強風に感じます。

今年の釣りは滑り出し上々やね。

キャンプシーズンは始まったばかり

今年も色んなところで、いろんな釣りを楽しみたいと思います。
Posted by しばちゃん at 2013年03月13日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
天川アマゴ解禁!
    コメント(16)