ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新年明けまして、おめでとうございます
今年もよろしくおねがいいたします

今年のお正月は、ゆっちゃんFさんいーちゃんFさんとご一緒に12月30日から1月3日まで
マリントピア天橋立で、のんびり過ごしてきました門松
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆
自宅を出たのがお昼過ぎ、現地には3時間ぐらいで到着車

実は、我が家は元旦の1泊の予定でしたが、天気予報は雪マーク
ゆっちゃんから「寝る場所は十分あるから、30日からおいで」と連絡をいただいたおかげで、難を逃れました。
途中雪もなく、タイヤチェーンを装着せずに済みました。

ベランダから外を見ると、目の前が日本海
マリーナが隣接していて、素晴らしいロケーションです。
夜景も綺麗で、テンションもアップアップ
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

30日の夜は日本海の海の幸を堪能サカナ
石鯛にヨコワのお造りや牡蠣がめっちゃ美味しいニコニコ
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

みんなで食べて、あっと言う間に売り切れでしたよ。
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

大晦日は、朝から雪
この日はマリントピアのスタッフさん達が、おそばを用意してくれました<(_ _*)> アリガトォ
これが全部無料です。
おそばも美味しいし、体もポカポカ、宿泊されてる方もニコニコしながら食べていました。
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

おそばを食べた後は、温水プールで一泳ぎ
ラブラブなゆっちゃん&ゆっちゃんママハートハート
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

大ちゃんもママと一緒に泳いで楽しかったね
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

雪の降る中、露天風呂にGOGO!
「み」選手、寒さ堪えてダッシュダッシュ
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

グリコポーズでゴーール・・ステキヤンΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

雪の中の露天風呂、最高!
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

この後、夕食を食べながら、のんびり大晦日の夜を過ごしました。
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

元旦の朝は一面雪景色雪だるま
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

ベランダに置いていたビールも、キンキンに冷えてました。
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

朝食はやっぱり、お雑煮です。
白味噌のお雑煮は僕の大好物ニコニコ
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

子供達もお正月気分を満喫!
いつもと違ったお正月で、コウキも朝からニコニコです。
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

食事の後もこんな感じです!
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

朝から雪が止まないので、本日はカラオケ&ビリヤードをすることに
いーちゃんママのブレイクショット!
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

いーちゃんも真剣そのものです。
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

今回、ビリヤード初挑戦のゆっちゃん、初とは以外でした。
しかし、器用と言うか何と言うか、何でもすぐに吸収するんですねぇ~
卓球もやりましたが、全国大会出場経験のある「み」も、ゆっちゃんの感の良さに感心しておりました。
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

この日も、こんな感じで夜遅くまでノンビ~リ過ごして就寝しました。
それにしてもDSCCのご夫婦は、仲が良いですよねぇ~(⌒-⌒)ニコニコ...
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

2日は近くの、籠神社に初詣に行きました。
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

ゆっちゃんは、何をお願いしたんでしょうねぇ~
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

赤い鳥居の前で、ゆっちゃん、ゆっちゃんママ、「み」、それにゲストのおじいちゃん!?
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

やっぱり神社と言えば、「おみくじ」引かんとね
結果は大吉クラッカー
ケド、書いてる事が、びみょう~やん
これって、ほんまに大吉なん?
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

初詣の後、ここに行きました車
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

駐車場からケーブルカーの乗り口までは、お店がいっぱい
その中の1軒で、黒ちくわ発見!
早速みんなで買うことに
その土地の美味しい物を、買い食いするのは最高です。
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

出来立てのアツアツをガブリとかじりました
食べた瞬間、魚の風味が何とも言えない美味しいちくわです。
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

ケーブルカーで頂上に着いてから、早速股のぞき
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

お次は、「かわらけ」投げ
ここで「み」が、またまたやってくれました(;^_^A アセアセ・・・
「かわらけ」を投げた瞬間周囲が大爆笑に
「み」の投げた瓦は、前ではなく横に飛んで行く始末
2投目は真下に向かって、3投目はフニャフニャ~と力なく、かろうじて前に・・・
隣にいたおばあさんが、最後は「良かったねぇ~」ってどこがやねん、と突っ込み入れてしまいました。
ほんまに、「み」はどんな肩してるんでしょうねぇ

あっ、あまりにおもろすぎて写真撮るの忘れましたぁ

下山した後、昼食をはさんで、ボートで天橋立の対岸まで行くことになりました。
このボートは大人往復1000円で乗れます。
しかも、小学生は無料です。
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

このボートは結構なスピードが出ます。
子供も大喜びでした。
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

対岸の船着き場です、どのボートも早そうでした。
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

着いてすぐ智恩寺の山門があります。
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

船着場から天橋立の方に歩いて行くと、海水浴場がありました。
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

このロケーションでは当然と言うか、子供らは自然に雪で団子作ってました。
で子供チームVSおやじチームで雪合戦の始まりです。
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

この日はお天気も良く、1日外で遊んでいました。
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

大ちゃんの作った雪だるま、持って帰れず残念やったね
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

帰ってから、夕食までの時間は子供らの希望で、プールに行くことにしました。
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

最後の夜もやっぱり爆笑の渦で終わりました。
あぁ~明日は帰る日、みんなもう一週間ぐらい居ときたいなぁと言うてました。
僕は出来ることなら、1ヶ月は居ときたいですけどね。

3日のお昼前に撤収して、途中お昼を食べた後、帰路につきました。
帰りは帰省ラッシュで、中国自動車道で渋滞しているということだったので
急遽、ゆっちゃん宅におじゃますることになりました。

帰りに道の駅「和」に立ち寄り、3人で記念撮影カメラ
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆

今回も、のんびりと楽しい時間を過ごせました。
いつもながら、ゆっちゃん&ゆっちゃんママには感謝感謝です。
予約の手配から料理の段取りまで、いろいろお世話になりました。

いーちゃん&いーちゃんママもありがとう( v^-゚)Thanks♪
また、お会いできる日を楽しみにしています。


同じカテゴリー(マリントピア天橋立)の記事画像
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪
マリントピアは真夏の日差し!
久しぶりのマリントピア天橋立~♪
マリントピア天橋立に行ってまいりました(^^)
今年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!
同じカテゴリー(マリントピア天橋立)の記事
 ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪ (2012-12-26 15:03)
 マリントピアは真夏の日差し! (2012-07-16 21:58)
 久しぶりのマリントピア天橋立~♪ (2012-06-26 01:29)
 マリントピア天橋立に行ってまいりました(^^) (2011-02-20 01:09)
 今年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m (2011-01-07 00:51)
 梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧! (2010-07-20 13:36)

この記事へのコメント
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

昨年は本当にいろいろ御世話になりました。

今年もどれだけキャンプに行けるか分かりませんが、
御一緒できましたらよろしくお願いします。


マリントピアに行かれていた事、ゆっちゃんより3日に電話を頂いて御一緒に行かれていることをお聞きしました。

皆さんのお顔を拝見していると、
かなり楽しかったみたいで、
本当にうらやましいです。

雪が結構降っていたみたいでしたが、
それも早めのインで問題なかったようで良かったですね。
Posted by あーチャンあーチャン at 2010年01月06日 18:32
明けましておめでとう御座います。

お正月からフルコースのリゾート気分なんて、良かったですね。羨ましいですわ。
僕は貧乏暇なしで働きまくってました・・・

でも、この記事を見てるとなんだか自分も行ってきたような気分になって、ほんわかと気持ち良くなってきましたよ。

本年もよろしくお願いしますね。
Posted by マス太 at 2010年01月06日 19:57
明けましておめでとうございまする~~~~~(^^)

今年もよろしくでするよ~~~~~(^^)

この天橋立に渡る桟橋で昔、カヤックを出航させて地元の方に起こられた思い出がありまする(^^;

勝手に使用したからでするが、まぁ若かったからね(^^;

いつまでたってもキレイな場所でするね~~~(^^)

ここでお正月とは最高でするよ~~(^^)
Posted by スローライフのオデコも初日の出状態^^; at 2010年01月06日 22:19
あけましておめでとうございます~^^

昨年はお世話になりありがとうございました
今年も宜しくお願いしますね^^

年末年始も凄く楽しそうですね^^
何日居てても時間が足りないでしょうね^^
Posted by シェリ子パパ at 2010年01月06日 22:50
明けましておめでとう御座いますm(u_u)m
旧年中は大変お世話になりましたm(u_u)m

こりゃまた代表の粋な計らいでリッチなお正月ですねぇ~♪
羨ましい限りダス=333
しばさんも白味噌雑煮派ですか?
僕もですわ!!ちゅうか高松基本白味噌雑煮ですよ!!
ただ白味噌にあん餅が入るんすよ、知ってました?
あま~いあま~いお雑煮です!!
各家庭ただの餅とあん餅を同数くらい用意すると思います!
かわらけ投げ‥かわら投げ‥どこでもあるんすねぇ~。
素焼きのちっこい円盤投げるんすよね?
めっちゃ得意です!!大人なっても肩はずれそうなるくらいやりますわ♪

正月一番、DSCC観てるだけでニンマリ記事おおきにです!!

本年も宜しくお願い申し上げます♪
Posted by Nori at 2010年01月06日 23:19
【あーチャンさん】 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、去年は楽しい時間を過ごせていい思い出がたくさん出来ました。
今年もご一緒できることを、期待してますよ。

年末からマリントピアで、楽しく過ごしてきました。
毎度のことながら、笑いすぎて筋肉痛です(笑

ゆっちゃんのお陰で、往復雪道を走らずにすみました。
一応チェーンは持参したんですけど、うまいこと付けれるか不安でした。
Posted by しばちゃん at 2010年01月07日 00:06
【マス太さん】 

明けましておめでとうございます。

今年のお正月は、最高でしたよ。
大晦日、元旦は雪でしたが、館内は遊ぶとこが一杯で
飽きることがありませんでした。

マス太さん、ほんまに忙しいですね。
でもキャンプは行きましょね。
待ってますよぉ~

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Posted by しばちゃん at 2010年01月07日 00:13
【スローライフのオデコも初日の出状態^^; さん】

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくで~す(^^)

天橋立からカヤック出航ですか
それは、わかるような気もする~
それだけ良いとこですよね。

ほんまに、天橋立でお正月を過ごせるなんて、めっちゃ幸せな気分でしたよ。

スローライフさんには去年1回しか、お会いできなかったのが残念ですが
またお会いできる日を、楽しみにしていますね。
Posted by しばちゃん at 2010年01月07日 00:21
【シェリ子パパさん】

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

天橋立は、良いとこですよ。
魚も美味しいし、遊ぶとこも沢山です。

ここは大物も釣れるみたいですよ。
マリントピアの雑誌に80cmオーバーのヒラメも載ってました。

1ヶ月居てても足りないでしょうねぇ(笑
Posted by しばちゃん at 2010年01月07日 00:29
【Noriさん】

明けまして、おめでとうございます。

今年のお正月は、ほんまに最高のお正月でした。

白味噌のお雑煮に、あん餅は知らんかったなぁ
めっちゃ甘いお雑煮にやね。
僕は、ちょっと食べれないかも
どっちかって言うと、京都風が好きかな

そそ、素焼きのやつ投げるんよ。
僕は1個も通らんかったけどね
ゆっちゃんは、3個中2個通してたよ。

次回行くまでに、練習しとかなあかんね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
Posted by しばちゃん at 2010年01月07日 00:37
まいどです~!

正月早々楽しそうで~温泉あり、温水プールあり至れり尽くせりですやんかいさ~!

僕にとって思い出にある天橋立めちゃくちゃ行きたい場所ですわ!

み~ちゃん温泉にダイブやっぱエロイ?

土地の物食べる賛成ですわ~!
Posted by エル at 2010年01月08日 03:05
【エルさん】 まいどです

ほんまにここは、めっちゃええとこですよ。

建物が10棟あって、それぞれ違う特色があります。
ほとんど無料っていうのもいいでしょ。

エルさんにとって、思い出深い場所なら
是非、行かんとあきませんね。

み~は相変わらずですわ(笑

ほんまに、行く先々で美味しいもん、ようけありますよ。
今年はいろんな物、食べに行きましょね。
Posted by しばちゃん at 2010年01月08日 11:39
かなり出遅れてしまいました~

今日、新年のあいさつ出張から帰宅しましたよ。

ホンマにええ正月でしたね。
のんびりできて、いろんな施設は無料やし、食べもんはウマいし、毎晩遅くまでアホなこと言うて大爆笑やし。

今年はこーきくんも諒も6年生。

小学生最後の年やから、おもっきりキャンプ行き倒しましょね。笑)

おっとっとっととと・・・・
スキーもすてきやん♪

明日から1泊でスキー行きますよ~
すてきやん♪

待ってますね~笑)
Posted by ゆっちゃん at 2010年01月08日 22:50
【ゆっちゃんさん】 

お疲れ様でした。

もう最高のお正月でしたね。
毎晩時間の経つのを忘れて盛り上がりましたね。
で気がつけば、毎夜3時すぎ(笑
寝るのがもったいないぐらい、楽しかったですよ。

ほんまですね。
来年は今までみたいに行けないと思うと、ちょっと寂しいですね。
その分、今年は思いっきり行きましょ。

スキーはほんまにステキやんですよ。

あぁ~、行きたいぃ~~
Posted by しばちゃん at 2010年01月09日 00:28
明けましておめでとう御座います、uaramamaです^^

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

年末年始は、快適に過ごされたようで皆さん楽しそう~♪
み~ちゃんさんの笑顔のダイブも素敵ですよ^^

また、今年も一緒にキャンプが出来ますように!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年01月11日 22:41
【uaramamaさん】

明けまして、おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

今年はお正月から、良い思い出ができました。
「み」も大満足のようでした。

そうですね
今年も是非ご一緒に、キャンプが出来ればいいなと思っています。
その時は、よろしくお願いしますね。
Posted by しばちゃん at 2010年01月12日 02:50
大変出遅れまして。。。m(*- -*)mス・スイマセーン

遅くなりましたが、今年もよろしくです☆

ゆっちゃんさんとのお正月、すんごい豪華で贅沢なひとときですね♪
羨ましいわ~(*´Д`人)

⊂ ̄- ̄⊃ちゃんが温泉つかって頭から湯気出てるの見たかった(笑)

素敵なお正月からのスタート!
きっと今年も良い一年ですね♪
Posted by なぁママ at 2010年01月12日 08:57
【なぁママさん】

今年もよろしくね⊂ ̄- ̄⊃

今年はスタートから、良い感じです。
温水プールに温泉、外は一面冬景色と贅沢な時間を過ごしてしまいました。

なぁママさん達も、お正月は楽しかったようですね。

今年も会えるといいなぁと思ってます。
そんときはよろしくね。
Posted by しばちゃん at 2010年01月12日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
のんび~りと天橋立でお正月♪ ☆すてきやん☆
    コメント(18)