ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
今年の夏休みは、島根県へ釣り、海水浴、観光、グルメと欲張りなキャンプへ行って来ました。
2016年のお盆休みは山陰へ♪

ご一緒したファミリーは、kazurinちゃんF、あまちゃんF、こーちゃんF、ぽんかんさんと我が家の5家族でした。

予定では、11日から3泊でしたが、コウキの模試の都合で我が家は2泊となりました。

こればっかりは仕方ないですね~ガーン

去年のSWにも訪れましたが、まだまだ見所満載で今回も全く時間が足りませんでしたウワーン

みなさんより1泊少ない分、寝る間を惜しんで遊びます。
睡眠時間は2日で5時間!

釣りは、初日にこーちゃんの叔父さんに船に乗せてもらい沖釣り釣り
2016年のお盆休みは山陰へ♪

帰りの夕日の美しさは忘れられません。
2016年のお盆休みは山陰へ♪

2日目は、kazurinちゃん、あまちゃんと早朝からキス釣り
2016年のお盆休みは山陰へ♪

キス釣りで有名な「弓ヶ浜」でも釣りました。
2016年のお盆休みは山陰へ♪
2016年のお盆休みは山陰へ♪

海水浴にも行きました。
大人も子供も同じ笑顔で、めちゃ楽しそうです。
2016年のお盆休みは山陰へ♪

タープの下は風が抜けて涼しい~
思わず眠気に襲われます(笑)
2016年のお盆休みは山陰へ♪

今回の観光は、「潛戸(くけど)観光遊覧船」で島根半島の神話と神秘の郷を周りました。
2016年のお盆休みは山陰へ♪
2016年のお盆休みは山陰へ♪
2016年のお盆休みは山陰へ♪
2016年のお盆休みは山陰へ♪



そして
島根に来たら、ココは外せません。
何時行っても行列のできてる回転寿司店で舌鼓サカナ
2016年のお盆休みは山陰へ♪

キャンプ場ではみんなの美味しい手料理、釣りたての魚のお刺身で大盛り上がり!
2016年のお盆休みは山陰へ♪
2016年のお盆休みは山陰へ♪
2016年のお盆休みは山陰へ♪
2016年のお盆休みは山陰へ♪

そしてそして、子供たちから
誕生日が8月の僕とkazurinちゃん、ぽんかんさんに嬉しいサプライズプレゼント

手作りケーキと
2016年のお盆休みは山陰へ♪

素敵なプレゼント~

どう?似合ってる?
2016年のお盆休みは山陰へ♪
みんなで取っ替え引っ替え写真の撮りっこ

散々遊んで笑ったあとは。。。

ぽんかんさんが持ってきてくれたスイカ
美味しかったな~
2016年のお盆休みは山陰へ♪

コメダコーヒー弓ヶ浜店で食べたシロノワールも美味しかった~
弓ヶ浜の目の前で、ロケーション良すぎです。
てか、クリーム食べ過ぎです(笑)
2016年のお盆休みは山陰へ♪

更に、ぽんかんさんが注文したクリームコーヒーが来た時は目が点になりましたわ(笑)
気になる方は、行って注文してください。

今回もご一緒した皆さんのお陰で、ほんまに楽しい夏休みでした。
綺麗な海に美味しい魚、また来年も来たいと思います。
2016年のお盆休みは山陰へ♪
2016年のお盆休みは山陰へ♪

kazurinちゃんF、あまちゃんF、こーちゃんF、ぽんかんさん、いろいろお世話になりありがとうございました。
1日早い帰宅は非常に残念でしたが、それでも島根・鳥取の夏を満喫できました。
また来年ここに来ることを楽しみにしています。
皆さんお付き合いの程よろしくお願いします!


同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
めっちゃうまいやん!
UDONいっとく!?
コンパクトSUVでキャンプ!?
今年も師走がやってきた!
2019夏休みキャンプ
夏休みは、きれいな空と海と楽しいキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 めっちゃうまいやん! (2022-02-12 17:23)
 UDONいっとく!? (2022-02-10 19:11)
 コンパクトSUVでキャンプ!? (2021-12-23 21:30)
 今年も師走がやってきた! (2019-12-04 18:38)
 2019夏休みキャンプ (2019-08-18 01:22)
 夏休みは、きれいな空と海と楽しいキャンプ! (2018-08-16 16:07)

この記事へのコメント
おはよーございます♪

楽しい夏休みでしたね♪

しばちゃんが一日早くいなくなったのがとらえきれずに、寝言で「しばちゃんまだ起きてる?」と言ってたそうです(笑)

今回現地集合現地解散になっちゃいましたけど、各々が予定を組んでのこういうキャンプスタイルも有りですね。

是非来年の年間スケジュールに山陰ツアーを再度盛り込みたいですね(笑)

僕も、初日の船上で観た夕日に心を撃たれました。
Posted by こーちゃん at 2016年08月17日 09:20
こんにちは~。

今回、私個人的には過去最高に楽しかったと言っても過言ではないほど楽しかったですわ。

こーちゃんのおじさんに乗せて頂いた船釣りの帰りの夕日、遊覧船で行った洞窟、釣りに行く時に見た朝焼け、どれも感動でしたわ。

ほんでそれに負けないみんなの笑顔、ほんまに最高でした。

しばちゃん、ご一緒頂いた皆さん、ほんとにありがとうございました。
感謝です!

ところでしばちゃん…、次行く時は、ゆっくり釣りできるように作戦を考えねば(笑)
Posted by あまちゃん at 2016年08月17日 16:52
【こーちゃん】

お疲れ様でした。

いや~寝言でも気に掛けていただけるとは嬉しい限りです!

やはり1日早く帰ると言うのは、後ろ髪引かれる思いでした。

現地集合、現地解散は有ですね。
それぞれ行きたい場所がある時は、特にそう思います。

来年もスケジュールに盛り込みますよ!

観光、釣りとまだまだやりたいことは山ほどありますもんね(笑)

あの夕日は最高の思い出ですわ。

また行きましょう!
Posted by しばちゃん at 2016年08月17日 16:54
【あまちゃん】

お疲れ様でした!

今回はどの写真みても、海も空も真っ青。

みんなの笑顔も最高でしたね。

行く時は遠いなぁ~と思ってましたが、
目的地が近くなると疲労も吹き飛んでました(笑)

ただ1日早く帰ったことだけが心残りでしたわ。

帰り際に釣り場を散策しながら帰ってきたので、また作戦練りましょう。

では、また次回楽しみにしてますね。
Posted by しばちゃん at 2016年08月17日 17:01
こんばんは。

再び山陰へようこそ!!でした。

去年主要ポイントはご案内し尽くしましたので2回目は飽きられるかと思ってましたが、

続けてのこーちゃんFや、あまちゃん、ぽんかんさんにもご満喫頂けてたら何よりでした♪

ちなみに、回転寿司があるのは「鳥取県」です(笑)

ちょうど県境なのでややこしいですが。。。

次は出雲蕎麦No1の羽根屋と、
食べ逃した!?コメダコーヒーのクリームより甘くてプリプリな岩牡蠣を堪能すべく、
是非またお越しください!!
Posted by kazurin0818kazurin0818 at 2016年08月17日 21:13
おはようございます。

楽しいキャンプでしたね〜。お天気も良かったし!

しばちゃん達が帰った翌日に、醤油が無くて!
どんだけいつもアテにしてたかよーくわかりました(笑)

行った海水浴場で、素敵なシュノーケリングポイント見つけたので、来年は潜りに行きましょう。
泳いでるキスを確認出来ましたよ!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2016年08月18日 08:36
【kazurinちゃん】

お疲れでした!

飽きるどころか、ますます魅力に引き込まれる感じですよ(笑)

回転寿司は鳥取でしたか!

そういや、弓ヶ浜も鳥取でしたね(笑)

羽根屋の蕎麦にプリプリ岩牡蠣は絶対食べなあきませんね。

釣りもじっくりやりたいし、これから度々お邪魔させていただきます。

その時は、kazurinちゃんも同行よろしくお願いします!
Posted by しばちゃん at 2016年08月18日 11:36
【ぽんかんさん】

お疲れ様でした!

ほんまに楽しい夏休みでしたね。

お天気は最高でした。

醤油うちが持って行ってたんですね。

お刺身食べる間際に、醤油が~って時々ありますね(笑)

シュノーケリングポイント気になりますね。

来年は是非連れて行ってください。

キス釣りの道具も持っていきます!
Posted by しばちゃん at 2016年08月18日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年のお盆休みは山陰へ♪
    コメント(8)