ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
もうすぐ春なのにぃ~

でも、まぁ~ええかぁ~・・・

欲しかった、ブリザックも手に入ったことやし

てなわけで、週末に届いたタイヤを日曜日に夏タイヤと入れ換えてきました車車車

タイヤを家の中に置くと、やっぱりでかいし邪魔ですねぇ
足の踏み場もありません(w_-; ウゥ・・
ようやくスタッドレスに交換(;^_^A アセアセ・・・

今回のタイヤは、ブリジストンのBLIZZAK REVO2をチョイス!
純正の18インチから17インチにインチダウンしました。
見た目もそんなに変わらんし、これで十分ってことで
ようやくスタッドレスに交換(;^_^A アセアセ・・・

おぉ~、MPVがだんだん冬仕様になってきたやん(*^-^)ニコ
後はルーフボックスの中に収めるブツをゲットすれば完璧Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
ようやくスタッドレスに交換(;^_^A アセアセ・・・

まぁ、それは後々の計画として・・・

取り外したタイヤの行き場所は、ズバリッ!
我が家のベランダです。

しかしタイヤって重いよねぇ~
キャンプ道具が風船みたいに感じるよなぁ

このラックはスタッドレス購入前に設置しときました。
お手頃な値段なんですが、値段なりの商品ですねぇ。
ようやくスタッドレスに交換(;^_^A アセアセ・・・

まぁ、このラックはカバーも付いていてコンパクトやし
マンションのベランダには、ちょうどいいかも。
ようやくスタッドレスに交換(;^_^A アセアセ・・・

それより、体力あるうちに引越ししよ・・・ぴよこ2


最新記事画像
UDONいっとく!?
コンパクトSUVでキャンプ!?
今年も師走がやってきた!
ランドロック寿命か!?
2019夏休みキャンプ
2019年も、ちょこちょこ行ってます~
最新記事
 UDONいっとく!? (2022-02-10 19:11)
 コンパクトSUVでキャンプ!? (2021-12-23 21:30)
 今年も師走がやってきた! (2019-12-04 18:38)
 ランドロック寿命か!? (2019-10-19 19:51)
 2019夏休みキャンプ (2019-08-18 01:22)
 2019年も、ちょこちょこ行ってます~ (2019-03-16 20:39)

Posted by しばちゃん at 01:14
Comments(20)
この記事へのコメント
後はルーフボックスの中に収めるブツをゲットすれば完璧Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
って、何?
何を企んでるわけ?
Posted by み~ちゃんという名のかわいい嫁 at 2010年02月08日 01:18
購入おめでとうございます。
これで雪道も怖くない?(爆

>後はルーフボックスの中に収めるブツをゲットすれば完璧Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

んっ?
もしかしてスキー関係?(笑
Posted by あーチャン at 2010年02月08日 14:31
あ、ファミリースキー復活の兆しかなあ?

今季、まだまだ間に合いますやん。

うちだけ、ノーマルタイヤ&チェーンのままですわ。
Posted by マス太 at 2010年02月08日 16:22
(○´∀`)ノ゙こんにちは★

そうそう。。。置く場所に困るよね~。
うちなんかベランダも狭いから無理だ(笑)

さぁ~!久々にどこにお出掛けするのかな?( *´艸`)

かわいい嫁ちゃんの質問には、どうお答えするのかしら。。。(ΦωΦ)フフフ・・
Posted by なぁママ at 2010年02月08日 16:55
【み~ちゃんという名のかわいい嫁さん】 こんばんわぁ( ̄Д ̄;;

た、企んでる!?
なんて、人聞きの悪いことをおっさるの

こりゃ、「私を〇〇〇に連れってて」って言うDVD見せなあかんね(・。・)ぷっ♪
Posted by しばちゃん at 2010年02月08日 18:18
【あーチャンさん】 まいどです(^^)

これでめんどい、チェーンから開放されました。

ルーフボックスの中は、やっぱ雪遊びに必要なものがねぇ

今シーズンは、仕事が詰まりすぎで行けそうにないですが
来年に向けてがんばります。

みなさんとスキー行けるの、楽しみにしてますね。
Posted by しばちゃん at 2010年02月08日 18:23
【マス太さん】 まいどです(^^)

そうなんですよね。
来年はスキーに行きたいと、思ってます。

是非にマス太さんも一緒に行きましょうよ。
昼はスキー、夜はDSCCの宴会って最高にオモローじゃないですかぁ。

まだまだ時間ありますよ。
マス太さんもスタッドレスどうですか?
Posted by しばちゃん at 2010年02月08日 18:29
【なぁママさん】 こんばんわ⊂ ̄- ̄⊃

タイヤの置く場所は最後まで悩んだよぉ
車から外すと、予想以上に大きいからね。

今週、久々にお出かけしてきます。
ブログ楽しみにしててチョ(^_^)ニコニコ

かわいい嫁ちゃん!?の質問ねぇ
出来ればスルーがいいんやケドォ
ヤツにはフリルの付いたスキーウェアーでも買っとくか( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by しばちゃん at 2010年02月08日 18:37
おおっっ!!!
ついにゲット!!!!

おめでとうございます。

四駆にスタッドレス、これで雪道は完璧ですね~

なんやったらルーフボックスの中身貸しましょか~

これは今シーズンのスキーも夢じゃない!!

今年は3月いっぱい滑れますよ~

『み~ちゃんという名の・・・・』なんじゃら言う人も無理やりスキーに連れて行きましょ。

ひひひひひひ・・・・
楽しみやなぁ~~
Posted by 悪魔のささやきくん at 2010年02月08日 21:30
【 悪魔のささやきくんさん】 こんばんわ(^^)

ついに、ついにゲットしましたぁ
これでオールシーズンOKですよ。

やっぱ、ルーフボックスが空じゃなぁ~
(う、後ろから耳引張るやつがぁ~・・・)

うぅ~、今シーズン行きたいですけどね
営業しすぎが裏目に出てしまった感じです~
Posted by しばちゃん at 2010年02月08日 23:16
まいどです^^

スタッドレスゲットおめでとうございます~^^

これでいざというときでも安心ですね^^
まさかのチェーン忘れも心配無しかと(爆

後はルーフボックスの中身ですかw
Posted by シェリ子パパ at 2010年02月09日 12:42
毎度です~!

おおっ~♪
ゲットおめでとうございます~~( ̄▽ ̄*)

こうなったら「雪降れ~」とか「凍結してもいいで~」とか思いません?(笑)

ルーフBOXの中身、この時期はお買い得ですもんね~~
タイヤ替えたからにはセットでしょ。
耐えよ!嫁!(^Д^)ギャハハ~
Posted by とみしょる at 2010年02月09日 20:21
こんばんは、uaramamaです^^

『私を○○○に連れってて・・・』
いいなぁ~~!!
私も銀世界に行きたいです^^
み~ちゃんさん、幸せですネ♪

可愛いウエアで、ゲレンデの花となってくださいネ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年02月09日 20:42
【シェリ子パパさん】 こんばんわ(^^)

やっとこさ買いましたよ。
去年のぬくみでの忘年会の帰り道で、買うことは決めてたんですけどね。
いざとなると中々買えずにいました。

まぁこれで年中どこでも行けるってことで
ちょっと安心です。

ルーフボックスの中身は、シーズンオフにゆっくり探索しますわ。
Posted by しばちゃん at 2010年02月09日 23:54
【とみしょるさん】 こんばんわ(^^)

そんなん思えへんよぉ~
いたって怖がりやのにぃ~

出来ることなら、ドライの路面を希望します。

怖がりやから、よけいに準備万端にしとかんとね。

やっぱセットやんなぁ~
でも、内心一番行きたいのは、きっと嫁やでぇ
Posted by しばちゃん at 2010年02月09日 23:59
【uaramamaさん】 こんばんわ(^^)

銀世界っていいですよね。
僕もしばらく行ってないんで、懐かしいです。

いざ買う時には、「み」が一番ルンルンやと思います。
以前からスキーは行きたいって言うてましたから。

「み」がどんなウェアー選ぶか楽しみですね。
買ったら、ブログで見てやってください。
Posted by しばちゃん at 2010年02月10日 00:05
まいどです。

スタッドいっときましたん!おもいきったね~!

これで怖いもん無し~屋根に乗っけんのんは、今の時期お買い得やもんね~!

どすけ兵衛Fは、来年かんがえますわ!
Posted by 日本 どすけ兵衛 at 2010年02月10日 00:25
【日本 どすけ兵衛さん】まいどでーす(^^)/

悩んだ挙げ句、スタッドいっときました!
かなり思いきりましたよ

タイヤ&ルーフボックスの中身両方になると、更に根性いるもんね

なのでまずは、タイヤからいっときました(-_-;)

日本どすけ兵衛さんとこは来年ですか。
今からやったら、来年のモデル狙うのもありやね。

それまで楽しみに待っときますわ。
Posted by しばちゃん at 2010年02月10日 00:50
そうか~、遂に購入したのね!

この時期はスキー用品も格安で販売しているので、よ~く検討してチョ!

みーちゃんのウエアは綿入れにカッパと腰までの渓流用ブーツで完璧かと!!
Posted by ひげパパ at 2010年02月12日 21:23
【ひげパパさん】 まいどでーす(^^)/

遂に購入しましたよぉ。

これで冬も安心かと思いますが
スキーの道具は、まだ先になりそうです。

おぉ、確かにその装備なら完璧ですね(笑

し、しかし、スキーブーツが履けないような・・・

ひげパパさんとは、しばらくお会いしていませんが
お元気ですか?

また、どっか行きましょね。
Posted by しばちゃん at 2010年02月15日 14:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ようやくスタッドレスに交換(;^_^A アセアセ・・・
    コメント(20)