ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
4日の日曜日、久々にみ~となんばをぶらぶらしてきました~ニコニコ

お目当ては、なんばグランド花月前広場で開催されていた、「日本のプリン大集合!」
久々なんばをぶらぶら~♪

日本全国から、40種類のプリンが大集合してるってことで、プリン大好きな僕としては
是非是非行ってみたいということで、ルンルン気分で行きましたが

ゲットできたのはこれだけ~(≡д≡)ガーン
久々なんばをぶらぶら~♪

2日の金曜日から開催されていたので、大半は売り切れ~
恐るべしプリン人気!
けど、どれも美味しかったので良しとしますか~

めだかさんやかんぺいちゃんの着ぐるみにも会えたしね
久々なんばをぶらぶら~♪

それにしても、花月の周辺は観光客がめちゃ多い
旗を持ったお姉さんがたくさん
カメラを持ってうろうろしてた僕も観光客間違いなし(・・;)

お土産のメロンパンもしっかり買いましたw
久々なんばをぶらぶら~♪

ちょうどお昼時だったので、近くで昼食をと思いましたが
さすが大阪、粉もんのお店はどこも大繁盛!

なので、今回はイタリアンなランチとなりました
お店は「み~」が独身時代よく行ったという、「カプリチョーザ」
久々なんばをぶらぶら~♪

「へぇ~独身時代はこんなとこ、よぉ行ってたんや~」俺は行ったことないケドォ~と思いつつ、お店の中へ

で、注文したのは
「トマトとバジリコのブルスケッタ」
久々なんばをぶらぶら~♪

「若鶏のフリットバルサミコ」
久々なんばをぶらぶら~♪

「渡り蟹のトマトクリームスパゲティ」
久々なんばをぶらぶら~♪

デザートにみ~は「かぼちゃのタルト」、僕はベリーケーキ
久々なんばをぶらぶら~♪
久々なんばをぶらぶら~♪

お店を出てから心斎橋までブラブラ歩きながら、アメ村にある「BIG STEP」に行きました

ここに来たのは何年ぶりやろ~と思いつつ。服をいろいろ購入しました

特にコウキが喜びそうな服がたくさん売ってます。

帰ってコウキに買ってきた服を見せると、「今度いつ行くん」と食いついてきましたw

今度はコウキも連れてブラブラ行きますかね~

今年も残りわずか、週末は家でのんびりと思いきや
「み~」が冬キャンをしたいと言うことで、12月連休に「みのずみ」計画中~


同じカテゴリー(その他)の記事画像
2019年も、ちょこちょこ行ってます~
9月最初の日曜日
今年も届きました!
アメリカへ
トウモロコシ
あびこ観音節分祭
同じカテゴリー(その他)の記事
 2019年も、ちょこちょこ行ってます~ (2019-03-16 20:39)
 9月最初の日曜日 (2018-09-02 17:11)
 今年も届きました! (2018-09-01 21:30)
 アメリカへ (2018-03-03 07:57)
 トウモロコシ (2017-08-25 22:37)
 あびこ観音節分祭 (2017-02-04 19:25)

Posted by しばちゃん at 03:22│その他
Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは。

おしゃれな食べ物、スイーツ・・・羨ましい。

なんとも微笑ましいデートですね。

そういうたら、カプリチョーザなんて長いこと行ってませんわ。

そしてアメリカ村ですか!
ムーチョが「よろしくお伝えください!」と申しておりました。

めだかさんと寛平ちゃんの着ぐるみですけど、





しばちゃんとヒデちゃんかと思いました。
Posted by マス太 at 2011年12月06日 15:36
【マス太さん】

こんにちは~(^^)

久々にみ~と楽しんできました~

こんな光景がこれから増えそうですね~

めだかさんとかんぺいちゃんの2ショット、そう言えば僕とひでちゃんに似てますねw
さすが、マス太さんうまいこと言いはりますわ~(爆

ムーチョさん、めちゃ楽しい人ですね
おかげで結構、長居してしまいました(笑

いろいろアドバイスもしていただいて、助かりましたよ~

また、ムーチョさんにお会いしに行きますのでよろしくです~
Posted by しばちゃん at 2011年12月06日 15:48
こんばんはー!

北側に住んでいるのでミナミは非常に遠く感じます。
昔はよく、○っかけ橋に行ったもんですけどね~(笑)

それにしても羨ましいデートですね!
うちは2週間だったか3週間前に、2人で結局どこも行くとこなく、
イオンに行って帰りましたわ・・・^^

キャンプに行かな、ホンマ行くところがない家族やな~
と思ったもんです。。。

カプリチョーザは、たまに食べると美味しいですね♪
Posted by kazurin0818 at 2011年12月07日 00:01
【kazurinさん】

こんにちは~(^^)

○っかけ橋懐かしいですね~

確かによく行きましたね~、最近は素通りですわw

うちも二人で出かけるのは、久しぶりでしたわ

kazurinさんとこも、いずれや~さんとこみたいにお二人出かける機会も増えますよ~

イタ飯をたまには二人で食べるものいいもんですねw

kazurinさんとこも、是非お二人で行ってみてください。
Posted by しばちゃん at 2011年12月07日 14:03
こんばんは~

寒なって来ましたねぇ。

プリン、僕も大好きですわ。

青二才じゃない、ムーチョさんにも会えたようで良かったですね。笑)

カプリチョーザは枚方駅にもありますねん。

最近は行ってないなぁ・・・

この週末はタイヤも冬用に履き換えて準備万端。

いつでも雪降れ~っちゅう感じですわ。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年12月11日 22:43
【ゆっちゃんさん】

おはようございます~(^^)

プリン美味しいですよね~
キャンプ行った時の楽しみの一つですよね~
ゆっちゃんも行く先々で、プリン買ってはりますもんね

ムーチョさん面白い人でしたよ~
きっとこの人がムーチョさんやろうなぁ~って思って話してました~

カプリチョーザって結構いろんなとこにあるんですね
僕は初めて行きましたけど、結構美味しかったです

僕も昨日冬用タイヤに履き替えてきました
一応これで雪降っても安心です

ゆっちゃんはもうすぐ、スキーシーズン突入ですね
Posted by しばちゃん at 2011年12月12日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々なんばをぶらぶら~♪
    コメント(6)