ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
12月23~25日にかけ、ゆっちゃんさんFマス太さんFと我が家の3家族で「みのずみオートキャンプ場」に
行ってきました。
クリスマスはロマンチック?なホワイトクリスマスとなりましたが
内心はランドロックが倒壊しないかとハラハラドキドキでした(;^_^A アセアセ・・・
風雪に耐えるランドロック
さて、今回は「みのずみ」でのんびりする予定だったので、出発はAM7:00頃の予定でしたが
朝起きたのが8時頃、すでに予定を大幅に超えてます∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
慌てて荷物を積み込み9時頃出発車車車

出発前にマス太さんにTELすると、マス太さんも同じ状況だったらしく、途中のスーパー「おおくわ」で合流することができました。

当然、ゆっちゃんさんFはとっくに「みのずみ」に到着してます。
ゆっちゃんさんFは仕事の都合で行けるかどうかわからない状況でしたが、急遽参戦決定となりました。
途中、ゆっちゃんからTELで、「みのずみは30cmぐらい雪積もってるで~」とのこと
「そうでしょうね~」とテント設営に不安を覚えましたが、これがウソと判明
きっちりやられました( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

今回、我が家とマス太さんFはテント泊、ゆっちゃんFさんはバンガロー泊となりました。

「みのずみ」に到着した時は、積雪もなく無事設営完了!
風雪に耐えるランドロック

今回は「ホットカーペット」「フジカハイペット」「石油ファンヒーター」と寒さ対策は万全
なかでも、石油ファンヒーターは強力でLLの広いリビングも十分暖めてくれます。
逆に言うと、最近のビッグリビングを持つ大型テントは、フジカ1台とホカペでは暖房能力が不足気味
ということになりますね。
風雪に耐えるランドロック
風雪に耐えるランドロック

マス太さんも無事設営完了です。
マス太さんFは、ロッジテントでこの時期にはベストチョイスですね。
風雪に耐えるランドロック

この日は夕食までのんびり過ごしました。
それにしても、めちゃ寒いウワーン
まいちゃん女の子一人だったので、ちょっと寂しそうです。
風雪に耐えるランドロック

中1トリオは、いつものごとくワイワイやってました。
それにしても、コウキは髪の毛長すぎるやろぉ~
風雪に耐えるランドロック

今夜の夕食は冬の定番、鍋料理ですキノコ3ビール
寒い時はこれに勝るものなしって感じですか(o^∇^o)ノ
風雪に耐えるランドロック

しかし、この時「み~」に異変が・・・
どうも風邪の症状が悪化してきたみたいです。
なので早めの就寝となり、みなさんにご心配をおかけしましたm(*- -*)mス・スイマセーン

翌日は朝から雪、結構降ってます。
み~もマス太さんもめちゃ寒そうです。
風雪に耐えるランドロック

子供はめちゃ元気、特にまいちゃんは雪大好きみたいで大喜びでした。
風雪に耐えるランドロック

こんな、雪だるまも作ってました。
風雪に耐えるランドロック

み~の体調はさらに悪化の様子。
なので朝食はゆっちゃんママにお願いして、み~を病院に連れて行くことにしました。
中道さんに診察してもらえる病院を探してもらった結果、「五条病院」に行くことにしました。
病院には、AM9:30頃到着、こっちはめちゃ晴れてるじゃないですか晴れ
風雪に耐えるランドロック

診察が終わって、ホッとしたのか体調もかなり良くなったみたいで
帰りには食欲もでてきた様子で、これなら大丈夫と一安心しました。

キャンプ場に戻ったのは、昼過ぎで「みのずみ」はうっすら雪化粧
LLもこの程度の雪ならまだまだ余裕です。
風雪に耐えるランドロック

こちらは、冬の「天の川」は水の透明度が更に上がり、底まではっきり見えてます。
底がはっきり見えてるのは、今年の豪雨で流れてきた土砂が堆積してるのか?
いずれにしても、川が浅く感じたのは気のせいではないようですね。
風雪に耐えるランドロック

夕方には結構雪が積もってきました。
雪が止む様子は全くありません_(・。・)~゚ ボーッ
風雪に耐えるランドロック

しか~し、クリスマスイブには絶好のロケーション
まさに、ホワイトクリスマスです。
子供らはケーキ作りに大喜び!
風雪に耐えるランドロック

ジャジャ~ン、手作りケーキの完成です。
食べるのは、晩ごはんの後のお楽しみ~
風雪に耐えるランドロック

夕食はクリームシチュー&オードブルいろいろとクリスマスメニュー
みんなで食べるとめちゃ楽しいですね。
料理はどれもみな美味しいし最高のクリスマスです。
風雪に耐えるランドロック

食事の後は、お楽しみだったケーキの時間~ケーキ
風雪に耐えるランドロック

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
レイくんの怒られた時の必殺技やそうです(^^)ニコ
風雪に耐えるランドロック

病院でもらった薬の効果もあって、「み~」の体調も随分回復したみたいでした。
まいちゃんが「み~」のお手伝いをしています。
風雪に耐えるランドロック

この日は11時頃就寝

翌朝起きてビックリびっくり
まさかのLL雪まみれビックリ
10cmぐらい雪が積もってました。
雪の重さが新雪で0.08g/cm3、ルーフの大きさを250cm x 500cmと仮定すると
250x500x10x0.08=100000gでkgに直すと100kg オオーw(*゚o゚*)w
寝てる間に100kgの雪が頭上にあったかと思うとゾッとします。
倒壊せずに、よう耐えてくれました、さすがランドロック頑丈に作ってありますね。
風雪に耐えるランドロック

撤収はかなり大変でしたが、思い出に残る雪中キャンプとなりました。

バンガロー泊だったゆっちゃんさんFは、先に帰宅
我が家とマス太さんFは15時頃帰路につきました。
風雪に耐えるランドロック

先に帰宅したゆっちゃんからTELで道路状況を教えてもらっていたので、慎重に運転しながら帰りました。
風雪に耐えるランドロック

今回は「み~」の体調が悪かったこともあり、みなさんには大変ご心配とご迷惑をおかけして
ほんまにすみませんでした。

また、みなさんのおかげで楽しい思い出ができました。

ゆっちゃんさん、ゆっちゃんママ、マス太さんほんまにありがとうございました。
りょうくん、レイくん、こうきと遊んでくれてありがとうね。
まいちゃん「み~」が一緒に遊べなくてごめんね、今度リベンジしてまいちゃんといっぱい遊んで
たき火もするって言ってますよ(笑

み~、こうきも楽しんでくれたことと思います。

みなさん、来年もたくさんキャンプに行きましょう~

では、よいお年をお迎えください=*^-^*=にこっ♪




同じカテゴリー(みのずみAC)の記事画像
みのずみACから嬉しいお知らせ(^^)
みのずみオートキャンプ場でコンパクトキャンプ
みのずみオートキャンプ場は雪化粧
みのずみは雪景色
新緑眩しい みのずみAC~♪
新緑の『みのずみAC』
同じカテゴリー(みのずみAC)の記事
 みのずみACから嬉しいお知らせ(^^) (2015-07-10 10:35)
 みのずみオートキャンプ場でコンパクトキャンプ (2015-06-15 23:53)
 みのずみオートキャンプ場は雪化粧 (2014-12-23 23:37)
 みのずみは雪景色 (2014-12-22 08:33)
 新緑眩しい みのずみAC~♪ (2014-06-17 12:22)
 新緑の『みのずみAC』 (2014-05-18 09:18)

この記事へのコメント
こんばんは。

お疲れさまでした~

日曜の朝はすごい雪でしたね。

LLを乾かすのは大変ですよね。

大晦日あたりにもう一度リベキャンしてみては?笑)

まあ、とにかく今年も残りあと僅かとなりましたね。

この一年、ホントにたくさんの楽しく素敵な思い出ができました。

来年もまたみんな元気でお会いしましょう。

よいお年をお迎え下さい。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年12月27日 22:55
【ゆっちゃんさん】

お疲れさまでした~(^^)

撤収日は雪で大変でしたが、雨よりましやなぁ~とあきらめましたw

そうなんですよね~、LLをどこで乾かすか悩み中です~

30日にどこか乾かしに行く予定なんですが、どうなることやら・・・

ほんまに楽しい1年でしたね、今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

ではでは、良いお年をお迎え下さいね 
Posted by しばちゃん at 2011年12月28日 11:25
こんばんは。先日はおおきにでした。

おかげさまで子供達には素敵なクリスマスとなりました。

特にマイとっては雪あり、手作りケーキあり、
サンタさんのプレゼントありで最高のキャンプとなったそうです。

父子参加の時は、またみ~ちゃんにお世話にならせてもらいますね。
Posted by マス太 at 2011年12月28日 20:14
【マス太さん】

こんにちは~(^^)

肩の方は大丈夫ですか~

何回も転んではったんで、家に帰ってから痛かったんちゃいます?

{み~」がマイちゃんとあんまり遊ばれへんかったと悔やんでおりました。

けど、マイちゃんが喜んでくれてたなら、行った甲斐がありましたね

父子参加の際は、いつでも気軽に言ってくださいね
Posted by しばちゃん at 2011年12月29日 12:07
こんばんはー!

テント泊は2人のみ?あの急な坂、車は滑り落ちなかったですか?(笑


み~ちゃん、風邪治りました?寒かったからでしょうけど、キャンプ行って病気や風邪だと焦りますよね。

ストーブ2台持ち込みすごいですね。って、僕もそうしようかと思ってたんですが、
さすがに積めませんでした。
やっぱルーフあると荷物沢山積めていいですね~!

明日もまた寒いようですから、風邪引かないように乾燥させてください。

来年もまた色々と遊びに行きましょうね!
よいお年をお迎えください~
Posted by kazurin0818 at 2011年12月29日 21:08
【kazurinさん】

こんばんは~(^^)

テント泊はうちとマス太さんとこで、ゆっちゃんFさんはバンガロー泊でした~

ほんまに「み~」が体調崩したときは焦りましたわw
マス太さんとこのご飯どうしよ~って感じでしたね

早々に病院行ったのが功を奏したみたで助かりました

ファンヒーターは、みのずみで借りたんですよw
けどLLにフジカは役不足ですね
どっちか選ぶなら、ファンヒーターをお勧めします

明日は、何とか頑張ってLL干してきますわ~

ではでは、来年も目一杯遊びに行きましょう

良いお年をお迎えください!
Posted by しばちゃん at 2011年12月29日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
風雪に耐えるランドロック
    コメント(6)