ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
3連休はキャンプには行きませんでしたが、何かとバタバタした連休となりました。
連休初日の土曜日は、マス太さんと天川に釣りへサカナ
車中泊!? ついに完成!アルファードベッド


「み~」も一緒に行ったので、今回は「みのずみAC]でお世話になりました。

朝7時頃から釣り始めましたが、釣れるのはウグイばっかり(T_T)
車中泊!? ついに完成!アルファードベッド

11時頃、川下から嫌な風が吹いてきたので釣りは諦めることに。

駐車場に戻って、今回の最大の目的でもある、ベッドを完成させるミッションを遂行!
マス太さんのおかげで、無事ベッドの骨組みは完成しました。
車中泊!? ついに完成!アルファードベッド

しか~し、いざ組立という、その時ゲリラ豪雨来襲ビックリ
慌てて、管理等に逃げ込みました。

それから雨は降ったり止んだり、この日は組立を諦めて帰ることにしましょ。
車中泊!? ついに完成!アルファードベッド

帰り道、道の駅「かなん」で新鮮なお野菜を購入~
朝市でも有名なここは、新鮮な野菜がほんまに安いです。
車中泊!? ついに完成!アルファードベッド

ちょっと買い過ぎたかなあ~(⌒_⌒;
車中泊!? ついに完成!アルファードベッド

そして連休最終日、ついに完成しました!
アルファード車中泊仕様のベッドですチョキ
車中泊!? ついに完成!アルファードベッド

ベッドはコンパネにカーペット張りなので、寝心地アップのためにインフレータブルマットを追加
大きさは、約196x76x4cm
車中泊!? ついに完成!アルファードベッド

写真でもわかるように、76cm幅2枚はちょっと大きかったかも。
しかし、厚さ4cmあるので寝心地はいい感じ!

厚さは劣るものの、200x70x3cmのインフレータブルマットも発見。
こちらの商品も中々魅力的なサイズ。


いずれにしてもこれでベッドは完成。
後は車中泊を実践するのみ!
昔サーフィンやってた時以来の車中泊、めちゃ楽しみです。

ベッド作成にあたり、マス太さんにはほんまに色々お世話になりました。
おかげで失敗することもなく、無事ベッドが完成しました。
ありがとうございましたm(__)m

「み~」もいろいろ手伝ってくれてありがとう!
寝心地いいわあ~と喜んでくれたんで、ほんまに作って良かったと思いました。
また車中泊がてら、どこかに行きましょう!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
2019年も、ちょこちょこ行ってます~
9月最初の日曜日
今年も届きました!
アメリカへ
トウモロコシ
あびこ観音節分祭
同じカテゴリー(その他)の記事
 2019年も、ちょこちょこ行ってます~ (2019-03-16 20:39)
 9月最初の日曜日 (2018-09-02 17:11)
 今年も届きました! (2018-09-01 21:30)
 アメリカへ (2018-03-03 07:57)
 トウモロコシ (2017-08-25 22:37)
 あびこ観音節分祭 (2017-02-04 19:25)

Posted by しばちゃん at 00:12│その他
Comments(8)
この記事へのコメント
おはようっす‼

この3連休、関西はかなり局地的に降った見たいですね。

天川村も降ったんですね。

マリントピアは土日とも瞬間的な大雨が降って、すぐに止みました。

しかし、ええ車中泊ベッドができましたやん。

これなら夫婦でも気楽に車中泊の旅に出かけられますね。
Posted by ゆっちゃん at 2013年07月16日 07:49
おはようです。

2人とも器用ですね〜(^-^)/

僕はこういう手先の作業がからっきしダメなので、
やるなら外注ですわ(笑)

釣りも、水温があがってきていよいよ難しくなってきましたかね。

いっそのこと、沢登りの世界まで極めてみるとか、、、(笑)
Posted by kazurin0818 at 2013年07月16日 09:06
【ゆっちゃんさん】

こんにちは~

天川に行った日は、午前中良いお天気だったんですが

急に辺りが真っ暗になり、もの凄い雨となりました。

川にいてたら危険な状態だったかもしれませんね。

マリンは大きな崩れもなくて良かったですね。

ベッドは何とか完成しました!

試しにどっか釣りにでも行って、車中泊試してみようと思います。

最近ゲリラ豪雨が多いので、車中泊はいいかもしれませんね。
Posted by しばちゃん at 2013年07月16日 16:31
【kazurinさん】

こんにちは~

DIY僕も苦手ですわ~

けど、やってると楽しいもんですよ。

是非kazurinちゃんも挑戦を(笑

川釣りは厳しいですね。

ほんまに沢登したろかなって思うほど暑かったですわ。

ベッドもできたし、そろそろ海かなあって考えてます。

海はポイントも広いので、ベッド活躍しそうです。
Posted by しばちゃん at 2013年07月16日 16:38
こんばんわ!

無事完成したんですね~

暑さと蚊を避けて、釣りも兼ねての天川での工作教室!
ええですね~(´∀`*)

あれだけ大きいベットだったら、お2人が寝られても窮屈じゃないんでしょうね
活用が楽しみですね~~!
Posted by とみしょる at 2013年07月16日 22:00
こんばんは。

ええのんできましたね。

で、このベッドはどこに売ってるんでしょうか(笑)。

初代アルファードにも対応してますか?(笑)。

天川の釣り、ほんま羨ましいです。

ほんでまた、釣りしてる時、しばちゃんさん、最高の笑顔ですね。

ウグイしか釣れてないなんて思えないほど・・・。

でも、もう川釣りは厳しいんですか?
Posted by あまちゃん at 2013年07月17日 01:10
【とみしょるさん】

こんばんは~

やっぱ工作は涼しいとこに限りますねw

で、無事にベッド完成しました。

更に今日カーテンも取り付け完了!

後は車中泊に行くだけですね。

その日が楽しみです。
Posted by しばちゃん at 2013年07月17日 21:04
【あまちゃんさん】

こんばんは~

初代アルファードでも工夫次第でできると思いますよ~

あまちゃんさんも、ベッド作って天川に行きましょう!

釣りはほんまに楽しいですわ。

実際ウグイでも釣れると嬉しいですね(笑

今度は是非一緒に行きたいですね。
Posted by しばちゃん at 2013年07月17日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
車中泊!? ついに完成!アルファードベッド
    コメント(8)