ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年08月06日

先週土曜日にマス太さんからお誘いいただき、久しぶりにコウキと「みのずみAC」に川遊びに行ってきました。
みのずみで川遊び~♪
行き先は複数候補があったのですが、取り敢えず候補地のキャンプ場に電話するも
見事にどこも満員御礼~
穴場的存在だった「なぞのキャンプ場」でさえ、駐車スペースもないと断られる始末

仕方ないのでデイキャンは諦め、いつもの釣り感覚で早朝「みのずみAC」に行きました。

駐車場にはすでにマス太さんが到着してはりました。

日が昇って暖かくなるまでは大人の時間!

キャンプに来てはるお客さんが川遊びに来る前に、釣りに出撃~サカナ

しかしそれも束の間、釣り始めて間もなく僕の釣り竿の下を浮き輪に乗った少女がプカプカ流れて行き
マス太さんの横で石がドボン~
まあ~この時期仕方ないので諦めて下流に移動。

今回はレイくんが釣りをすると気合入っていたので、一緒に釣ることにしました。

僕の竿はレイくんには長いかなあと思ったのですが、見事に釣ってくれました。
小ぶりながらアマゴだったので、二人で大喜びニコニコ
みのずみで川遊び~♪

レイくんの腕には妖精のおじさん?乗ってるし(笑

日が昇って来ると、やはり暑い~
一旦戻って、川遊びモードに切り替え
コウキも久々の川遊びに、ご機嫌の様子
みのずみで川遊び~♪

その後、前回来た時と同じ下流からの嫌な風が吹いて来たので、取り敢えずお昼を食べに戻りました。
この二人も久々の川遊びにお疲れモードかな(笑
みのずみで川遊び~♪

駐車場で着替えていると、とみしょるさんとこの「み」ちゃんと「しょ」くんが来てビックリビックリ
しかし、その時には激しい雷雨が襲い、とても川遊びできる状況ではありませんでしたウワーン

雨はさらに激しさを増し、帰る時にも止む気配なし。

管理棟でみんなで雑談したあと、16時頃帰路につきました。

帰りの車の中から撮った1枚
みのずみで川遊び~♪

み~に電話すると、「えぇ~雨降ってんの~、こっちは晴れてるよ~」とのことでした。

ほんまに局地的ゲリラ豪雨なんやな~と自然の驚異を感じた一日でございました。

それでも、暑い日の川遊びはやっぱり気持ちよかった~

お誘いいただいたマス太さん、久しぶりにお会いした「み」ちゃん
楽しい週末過ごせました、ほんまにありがとうでした~

レイくん、マイちゃん、しょくん、またどっか行こな~

コウキとも、久々に一緒に出かけられて懐かしさと楽しさがいっぺんに来た感じでした。

また時間ができたら一緒に行こな~

最後に、今回も中道さんにはいろいろお世話になりました。
ありがとうございました。

また、遊びに行きます!




同じカテゴリー(みのずみAC)の記事画像
みのずみACから嬉しいお知らせ(^^)
みのずみオートキャンプ場でコンパクトキャンプ
みのずみオートキャンプ場は雪化粧
みのずみは雪景色
新緑眩しい みのずみAC~♪
新緑の『みのずみAC』
同じカテゴリー(みのずみAC)の記事
 みのずみACから嬉しいお知らせ(^^) (2015-07-10 10:35)
 みのずみオートキャンプ場でコンパクトキャンプ (2015-06-15 23:53)
 みのずみオートキャンプ場は雪化粧 (2014-12-23 23:37)
 みのずみは雪景色 (2014-12-22 08:33)
 新緑眩しい みのずみAC~♪ (2014-06-17 12:22)
 新緑の『みのずみAC』 (2014-05-18 09:18)

この記事へのコメント
おはようさんです。

川遊びはやっぱ涼しげで(笑)、これまた楽しそうですね~!

アマゴもまだ釣れるんですね。

すっかり「アウトオブ眼中」ですが^^;
(古い?)

天気が良すぎるだけに、ゲリラ豪雨だけは気をつけなあきませんね。

車を走らせてても、ホンと1k程度ほど路面が濡れてる・・・
なんてことが、最近はあってビックリです。

散々海で遊んだので、僕も来週からようやく川の予定です。

2週連続になるので、今年もまた荷物を置いて帰りますわ。

2週目のほうでお会いするのを楽しみにしてます~!
Posted by kazurin0818 at 2013年08月06日 07:40
おはようございます。
今年はわりと天川村に行ってるというのに、まだ泳いでないことに今気づきました(笑)
日帰りでも行かねばいけませんね。

雨は残念でしたね。
もうちょっと降り出しが遅ければ良かったのに。
Posted by ぽんかん at 2013年08月06日 08:44
こんばんは。

近場となるとどこも満員なんですね。
あそこはまだ空きがありましたが。

妖精のおじさん・・・、最高!初めマジで、えっ・・・って思っちゃいました(笑)。

みんなこうやって釣りにはまっていくのです・・・。

先週末、小野さんとこ行ってきました。
ひでさんと同行させてもらい、おっきなイワナ、釣らせてもらいました。
チョーうれしかったですわ。感謝。

花火の時は、しばちゃんさんとも一緒に釣りたいです。
Posted by あまちゃん at 2013年08月06日 23:25
しばちゃん、コーキ君、ありがとうね~。

川の水も気持ちよくてめっちゃ楽しかったですわ。

妖精のおじさん、マリオみたいで、タクシーの運転手さんみたいで、めっちゃかわいいですやん!
最高!!

そやけど、ちょっとゲリラ豪雨多くない?
いつも遊んで帰る前やからいいですけどね。

また、いけるときは連絡します。
Posted by マス太 at 2013年08月06日 23:44
【kazurinちゃん】

こんばんは~(^^)

アウトオブ眼中って懐かしいな~(笑

きっと来週辺りからカムバックするって~

そう言いつつ、僕も海の用意を着々としてますけどねw

それにしても今年はゲリラ豪雨多いよな~

今日も遭遇しましたわ~

川で遊んでるときは、特に注意せなあかんね。

来週からの川遊び気を付けて行って来てね。

翌週は久々に会うの楽しいにしてるわ!
Posted by しばちゃん at 2013年08月07日 00:48
【ぽんかんさん】

こんばんは~(^^)

ぽんかんさんも初泳ぎまだでしたか~

夏の暑い日は、やっぱり川で泳ぐのが一番ですね。

是非、天川にクールダウンに行ってきてくださいね。

但し、ゲリラ豪雨には要注意です!

川下から急に風が吹いて来たら、すぐ撤収してくださいね。

それが雨が降るサインです。
Posted by しばちゃん at 2013年08月07日 00:56
まだ、起きてはったんですか。

コメ返が始まりましたね。
Posted by マス太 at 2013年08月07日 00:57
【あまちゃんさん】

こんばんは~(^^)

ひでちゃんから聞きましたよ~

大きなイワナ2匹も釣ったとか、あまちゃんさんの嬉しそうな顔が目に浮かびますわ~

ほんまに、おめでとうございます!

僕も久々にあまちゃんさんとお会いするのが楽しみですわ。

是非一緒に釣りに行きましょう!

夜は釣りの話でもしながら一杯やりましょうね。
Posted by しばちゃん at 2013年08月07日 01:06
【マス太さん】

こんばんは~(^^)

こちらこそ、楽しかったです。

あの写真、み~もお気に入りですよ(笑

それにしても、ゲリラ豪雨多いですね。

けど、うまいこと遊んだ後で降って来るもんですね(笑

また行けそうな時は、何時でも連絡くださいね。
Posted by しばちゃん at 2013年08月07日 01:15
【マス太さん】

まだ起きてました(^_^;)

今コメ返終わりました!

ちょっと釣り雑誌見てから寝ます~

ではでは、おやすみなさい(-_-)zzz
Posted by しばちゃん at 2013年08月07日 01:34
おはよう〜

天川の川遊び、めっちゃ気持ち良さそうですやん。

久々にコウキくんも一緒で良かったですね。

ウチは今週末からカオレですが、諒も付き合ってくれるのはたぶんこのお盆までやと思いますわ。
Posted by ゆっちゃん at 2013年08月07日 07:41
【ゆっちゃんさん】

こんばんは~(^^)

今年初泳ぎは気持ち良かったですわ。

やっぱり暑い日は川遊びに限りますね。

子供と一緒に行けなくなるのは仕方ない事ですが、
寂しいもんですね。

今週末からのカオレ楽しんで来てください。
Posted by しばちゃん at 2013年08月08日 02:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
みのずみで川遊び~♪
    コメント(12)