ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年09月01日

今年は、特にキャンプ道具も買う予定がなかったのですが
久々にこんな物を買ってしまいました。
久々の買い物~♪
去年マリントピアで買った銛はサビてボロボロ
おまけに銛先はとても魚を突ける状態ではなく、新しいのを買うことにしました。
どうせ買うならコンパクトに収納できるやつを探していると、ちょうどいいのが
それが上の写真の手銛です。

これは、シャフトと銛先が別売りだったので銛先は、この二又の銛先を購入
素材は鋼で、メチャ頑丈~、岩をも貫くと言われるほど
久々の買い物~♪

手銛用の重りに装着すると、こんな感じです。
全部つなぐと全長約2mぐらいになります。
銛にしては短い方ですが、こいつは継ぎ足して行けるので後々パーツを買うことにします。
久々の買い物~♪

手盛り用のゴムも引くのに結構力がいります。
「み~」に引かせたところ、全く引けずw
久々の買い物~♪

収納もこの袋に収まってコンパクト、約60cmの長さになります。
久々の買い物~♪

後は別にもう一つ欲しいものが・・・

まぁ、それは後々のお楽しみにしときましょ

ダイビングショップに行くと、いろいろ欲しいものが出てきそうで怖いですねw








同じカテゴリー(その他)の記事画像
2019年も、ちょこちょこ行ってます~
9月最初の日曜日
今年も届きました!
アメリカへ
トウモロコシ
あびこ観音節分祭
同じカテゴリー(その他)の記事
 2019年も、ちょこちょこ行ってます~ (2019-03-16 20:39)
 9月最初の日曜日 (2018-09-02 17:11)
 今年も届きました! (2018-09-01 21:30)
 アメリカへ (2018-03-03 07:57)
 トウモロコシ (2017-08-25 22:37)
 あびこ観音節分祭 (2017-02-04 19:25)

Posted by しばちゃん at 01:15│その他
Comments(9)
この記事へのコメント
んんん?

これは僕に訴えかけているような内容・・・

『おんしも買いなはれ』と言われているような気が・・・

これ、良さげですわ。

3本継なんですね。

川やったら全長2mあれば充分ですよ。

あんまり長いと、水中の抵抗で取り回しがしんどいです。

欲しい・・・

欲しい・・・

銛先は3本が欲しい・・・

デビューはマリントピア?
Posted by マス太@休憩中 at 2011年09月01日 17:12
んんんんんんん・・・・

これは僕にも訴えかけてるような内容やん・・・

『ゆっちゃんも行っときなはれ!!!』笑)

実は僕もこんなのをネットで何社かあたりまして・・・

でも、購入には至っておりませぬ。

スピアフィッシング、やりだしたらメチャクチャハマりそうです。

秋でも場合によったら冬でも・・・・

となると当然、ウェットやええゴーグルなんか要りますね。

僕の天職は漁師か・・・歌手?か?爆!!!)
Posted by ゆっちゃん at 2011年09月01日 22:15
【マス太さん】 こんにちは~(^^)

わかりましたw

マス太さんやゆっちゃんにもチョイ刺激を与えようと思いまして(笑

どっちかって言うと、お二人の方が必要かも

この手銛は。銛先をいろんなタイプに交換できるんですよ
三又もいけるし、パラライザーもいけますよ~

是非是非、ご検討をしてください

デビューはマリントピアですね

来年は、これ持って3人で突きにいきましょ
Posted by しばちゃん at 2011年09月02日 12:42
【ゆっちゃんさん】 こんにちは~(^^)

当然、ゆっちゃんにも刺激をw

いやぁ~、ほんまにいろいろ見てたらどれも欲しくなりますよね

来年はダイビングのライセンスなど取りに行ってるかもしれませんねw

せやけど、ゆっちゃんもマス太さんも絶対買うと思うなぁ~(爆

ゆっちゃんもマス太さんも突くの上手やから、こんなごつい銛先はいらないかもですね

僕は岩を突くのが多いので、普通のはすぐ先が平らになるのでダメですが(泣

ゆっちゃんは、昼は漁師、夜は歌手でどうでしょう

ではでは、マリントピア楽しみにしてますね~
Posted by しばちゃん at 2011年09月02日 12:50
こんばんは~

再びです。

昼は漁師、夜は歌手・・・鳥羽一郎?・・・爆!!!)
Posted by ゆっちゃん at 2011年09月02日 22:15
こんばんは~。

再びです。

夜は歌手・・・僕もまぜてもらって、ぴんから兄弟?・・・爆爆!!!)
Posted by マス太 at 2011年09月03日 02:33
またまた。

しばちゃんも一緒にてんぷくトリオ!!!爆爆爆!!!)
Posted by ゆっちゃん at 2011年09月03日 15:57
またまたまた。

そして、み~ちゃんも一緒に、横山ホットブラザース!!! 爆爆爆爆爆!!!)
Posted by マス太 at 2011年09月03日 18:08
お二人ともこんばんは~w

もう、ウケんまくりですわ(爆

おもろすぎですw

せめて、クールファイブにしてくださいよw

ん、一人足らんな~

誰入れよw

やっぱ、や~さんか(爆爆爆
Posted by しばちゃん at 2011年09月03日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々の買い物~♪
    コメント(9)