ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
9月23日~25日の2泊3日でカオレオートキャンプ場に行ってきましたニコニコ

今年最後のカオレキャンプ!

今回は、ゆっちゃんさんF、や~さんご夫婦、マス太さんFkazurinさんF、そして我が家の5家族でした。
ゆっちゃんさんFは、23日にリョウくんの運動会があったので24日からの参加でした。

出発は午前4時すぎ、途中や~さんご夫婦と名神高速の「黒丸PA」で待ち合わせしました。
その後、次の休憩場所「長良川SA」に向かいました

「長良川SA]でしばし休憩していると、どこからともなく「しばちゃ~ん」と呼ぶ声が
その声の主は、この方でした~
今年最後のカオレキャンプ!

マス太さんFも同じような時間に出発されたようで、ほんまに偶然でした\(^▽^)/
マス太さんFは、ここから白川郷に行かれるとのこと
そこで、や~さんご夫婦も一緒に急遽マス太さんFと白川郷に行くことになりました。

世界遺産でもある、白川郷に行くのは初めてです。

白川郷は、こんなのどかな景色が広がってます
今年最後のカオレキャンプ!

この日は偶然にも、屋根の修繕風景を見ることができました。
こんな風に、歴史の遺産を後世に残していくんですね
今年最後のカオレキャンプ!

冬の厳しい環境にもビクともしない、堂々とした佇まいです。
今年最後のカオレキャンプ!

そして、白川郷の絶景スポット「荻町城跡展望公園」へ行きました。
今年最後のカオレキャンプ!

ここから白川郷を一望できます。
この集落全体が、世界遺産「白川郷」ですね
今年最後のカオレキャンプ!

そして、ここで記念撮影
今年最後のカオレキャンプ!
今年最後のカオレキャンプ!

おいおい引っ付きすぎやろぉ~(゚ー゚;Aアセアセ
今年最後のカオレキャンプ!

白川郷探索の後は、やっぱりいつもの買い食いコースw
ジェラート、飛騨牛肉まん、飛騨牛コロッケといっときました
今年最後のカオレキャンプ!

や~さんもしっかりコロッケ食べてはりました(*^-^)ニコ
今年最後のカオレキャンプ!

ここには、冬にもう一度来てみたいですね
雪化粧をした白川郷は、また全然違う表情を見せてくれることでしょう
今度は、ここの民宿に泊まって囲炉裏で一杯なんていいでしょうね
今年最後のカオレキャンプ!

さて、白川郷を後にして、一路カオレを目指します。
カオレには、東海北陸道「高山西IC]で降りて下道を走り1時間半ぐらいで着きました。

着いて早々設営です。
我が家は、ランドロックのお座敷仕様
やっぱ寒い時期はこれに限ります、そしてホットカーペットも持参です\(^▽^)/
もはや、秋冬定番仕様です(;^_^A アセアセ・・・
今年最後のカオレキャンプ!

や~さんご夫婦は、アルバーゴ45にウェザーマスターヘキサタープ
今年最後のカオレキャンプ!

マス太さんFは、コールマン2ルームテント
今年最後のカオレキャンプ!

設営後や~さんと釣りに行った後、マス太さんFも一緒に3家族で明宝温泉に行きました。
帰って来ると、翌日来るはずのkazurinさんFがテント設営中~(゚∇゚ ;)エッ!?
何でも、子供さんの運動会が終わってから来られたようでした

そして、kazurinさんFもランドロック
今年最後のカオレキャンプ!

この日は、明宝温泉で夕食も済ませたので就寝までのんびり過ごしました

翌朝ゆっちゃんさんF到着~車
今年最後のカオレキャンプ!

しばらく雑談した後、ゆっちゃんも早速テント設営
いつものミネルバと思いきや・・・ムムッ?
見慣れた収納袋が・・・(゚゚;)エエッ
今年最後のカオレキャンプ!

まさかのランドロック
今年最後のカオレキャンプ!

そして、ゆっちゃんもお座敷仕様です
しかも、マット3枚重ねでウチより快適そうですよ~
今年最後のカオレキャンプ!

これで、5家族全員集合しました

ゆっちゃんがテント設営後、みんなで雑談~
今年最後のカオレキャンプ!

その後は、それぞれ思い思いの時間を過ごしました。

僕とや~さんは、いつもの場所で釣りを楽しんでました。
今年最後のカオレキャンプ!

ゆっちゃんたちやマス太さんたちは栗拾い~
今年最後のカオレキャンプ!

子供らも秋晴れのカオレを楽しんでます。
今年最後のカオレキャンプ!

まるおくんも、ポカポカ陽気の中で気持ち良さそうにお昼寝~柴犬
今年最後のカオレキャンプ!

夜はゆっちゃんのLLで、いつものごとく楽しい時間を過ごしました。
今年最後のカオレキャンプ!

そして翌日は撤収日
ゆっちゃんとや~さんは、もう1日カオレに滞在~(*´ο`*)=3 はふぅん

午前中撤収を完了し、時間までまったり過ごしていると
ゆっちゃんがハンマーのヘッドを交換すると言うのでしばし見学
しかし、これがなかなか手ごわい
今年最後のカオレキャンプ!

小野さん、や~さんの奮闘により無事交換完了!
今年最後のカオレキャンプ!

さて、そろそろお別れの時間です
何時もなら、小野さんやひでちゃんにお見送りしてもらうのですが
今回は、ゆっちゃんさんF、や~さんご夫婦にも見送ってもらうことに
涙もろい「み~」は、当然泣いてました~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
今年最後のカオレキャンプ!

最後は、明宝道の駅に立ち寄りました
ここの休憩場にある囲炉裏がええ感じです。
お母さんが、アマゴを焼いてはりました。
この囲炉裏で魚焼きながら、一杯飲んだら美味いでしょうね~
今年最後のカオレキャンプ!

この下の川で釣り人発見!
アユやアマゴが釣れるようです
今年最後のカオレキャンプ!

ここでマス太さんF、kazurinさんFとはお別れです。

今回は2泊3日と、いつもより短いカオレキャンプでしたが
小野さんやひでちゃんの顔も見れたし言ううことなしです

次にお二人にお会いするのは、来年の春でしょうか
それまでお元気でいてくださいね~

そして、今回もいろいろお世話になった、ゆっちゃんFさん、や~さんご夫婦、マス太さんF、kazurinさんF
楽しい時間を過ごせました、ほんまにありがとうございました。

次回もよろしくお願いします~


同じカテゴリー(カオレAC)の記事画像
GW前半はカオレキャンプ
カオレで秋キャンプ!
GWはカオレオートキャンプ場へGO!
GWは何時ものキャンプ場へ!!
太陽ギラギラのGW
お盆はカオレオートキャンプ場(後半)
同じカテゴリー(カオレAC)の記事
 GW前半はカオレキャンプ (2018-05-10 12:09)
 カオレで秋キャンプ! (2016-09-22 16:14)
 GWはカオレオートキャンプ場へGO! (2016-05-09 16:13)
 GWは何時ものキャンプ場へ!! (2015-05-08 14:30)
 太陽ギラギラのGW (2015-05-05 13:12)
 お盆はカオレオートキャンプ場(後半) (2014-08-20 14:11)

この記事へのコメント
こんばんは。お疲れ様でした。

一気に完結させましたね。さすがです。

僕は写真がまとめ切れなくて2話に分けました。

白川郷、年いったせいかも分かりませんが、良かったですね。

仲の良いお二人の記念写真、ほのぼのしてますやん。

建造物の設計をしているしばちゃんなら余計に興味津々かもです。

しかし、9月で3℃とはおそるべしカオレ。

それに、ゆっちゃんのLLもびっくりしました。

写真の構図、ほんまにいい感じ。
Posted by マス太 at 2011年09月27日 23:29
【マス太さん】 こんにちは~(^^)

この時期3℃とは、恐るべしでしたねw

さすがに豪雪地帯だと実感しましたよ

二人であんな写真撮ったの久々で、ちょっと照れますわw

白川郷の家見て感心したのですが、あの家は人の英知の結集ですね。
今ではいろんな材料があるのですが、当時は木と茅葺だけ
それで、あの豪雪に耐えるのですから、まったく凄いとしか言いようがありません

ゆっちゃんのミネルバが当分見れそうにないと思うと、ちょっと寂しい気もしますが
ゆっちゃんも満足そうで、良かったですね
Posted by しばちゃん at 2011年09月28日 12:20
こんにちは。

この時期のカオレはフル装備で行かないと駄目なんですね!3℃とはビックリ
でも白川郷の展望公園ではホットな写真で(^-^)楽しさが良く分りますね
Posted by toshibowtoshibow at 2011年09月28日 12:42
【toshibowさん】 こんにちは~(^^)

今回のカオレは、かなり冷え込みましたよ~
例年はここまで冷え込まないと思うのですが

けど、行かれるときは冬装備で行った方がいいかもですね。

初めて白川郷に行ったのですが、古き良き時代を感じさせる場所でした

たまには、あんな感じの写真もありですかねw
Posted by しばちゃん at 2011年09月28日 14:31
こんばんは~

お疲れさまでした。

初日と翌日はかなり冷え込みましたが、秋晴れ最高のカオレキャンプでしたね。

しばちゃんのおかげでスムーズにLLも張る事ができて良かったです。

次回はいよいよ恒例のジンギスカン食べ放題。

今から楽しみですね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年09月28日 22:21
こんばんわ~

まいど・まいど、お疲れさまでした~!

諦めてたカオレでしたが、行けてホンマによかったです。

笠地蔵さんにラブラブな写真に、かなり白川郷を楽しまれてますね(笑

僕も以前一度行きましたが、次は雪のときに行ってみたいですわ。
囲炉裏で一杯やれたら最高なんでしょうね~。

次はLLLLLLで3連発やりましょう!!
Posted by kazurin0818 at 2011年09月28日 23:35
【ゆっちゃんさん】 お疲れさまでした~(^^)

今年最後のカオレは、最高のお天気でしたね

しばらく、小野さんやひでちゃんに会えないのは寂しいですが
また、春になったら行きましょう~

LLも無事設営できて良かったですよ

次回はジンギスカン食べ放題&LLの3連張りでしょうかw

来週楽しみにしていますね~
Posted by しばちゃん at 2011年09月29日 12:01
【lazurinさん】 お疲れさまでした~(^^)

ほんまにカオレ行けて良かったね~

お天気も最高!LLも最高!

白川郷は、ほんまに突然行くことになったんですが
まだ、日本にこんなところが残っているのかと、驚きの連続でしたね

次回は、雪景色の白川郷に行ってみたいですわ

その時は一緒に行きましょ

次回、LLの3連張りいいですね~
迫力の写真が撮れそうですねw
Posted by しばちゃん at 2011年09月29日 12:07
まいどどすえ~!

白川郷にはぜひ行ってみたいんですが
なかなか機会がなくて~うらやまし~!

もうお座敷の季節やね~ちょっと前まで暑い~って言うてたのに(笑)

み~ちゃんも元気そうで何よりです。
しかしコウキ君はめちゃくちゃおおきなってますやんかいさ!

明宝道の駅の囲炉裏に映ってるおばちゃんは、
パンチパーマの大阪のおばちゃんですか~?(笑)
Posted by エル at 2011年09月29日 18:14
【エルちゃん】 こんにちは~(^^)

白川郷には、是非是非行ってみてください
僕的には、冬がええと思います。
エルちゃんもノンちゃんも飲めるから、囲炉裏囲んで一杯なんてええんちゃうかな~

これから、冬キャン&お座敷の始まりやね
エルちゃんとこは、冬の高知に行くのかな?

コウキはすでに、み~よりでかくなってますよ~
ユウマくんやサクラちゃんも大きくなったことでしょうね

パンチパーマのおばちゃんは、見かけによらず優しいのよw
今度行ったら、話しでもしてみてくださいな(笑
Posted by しばちゃん at 2011年09月30日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年最後のカオレキャンプ!
    コメント(10)