ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
3月17・18日開催の大阪キャンピングカーショー2012に行ってきました~^^
大阪キャンピングカーショー2012


この日は「みのずみ」にアマゴ釣りに行く予定だったのですが、お天気は雨
日曜も今一つのお天気、ちょうどマス太さんFが土曜日にキャンピングカーショーに行かれるとのことだったので、
我が家も急遽行くことにしました。

今回は「京セラドーム大阪」で開催、地下鉄長堀鶴見緑地線で「ドーム前千代崎駅」まで行き

到着したのは13時半頃、我が家から25分ぐらいで行けました。

チケットは、前日ローソンで前売り券を買っていたので大人2小人1で1000円也ニコニコ

ドームに来たのは初めてだったので、ウロウロしてるとマス太さんからTEL
もう中に入ってるそうです。

急いで会場に行き、マス太さんFと合流ダッシュダッシュダッシュ

会場には、ずら~っと魅力的なキャンピングカーが並んでます。

その中で、一番目を引かれたのがコレ
「LEGANCE パーソナルコンプリートカー」
大阪キャンピングカーショー2012

中を見ると、完全に高級ミニバンに匹敵する内装じゃないですか~ビックリ
大阪キャンピングカーショー2012

運転席周りもええ感じです
大阪キャンピングカーショー2012

ここのブースの方にお話を聞くと、この内装はビルダーではなく
何と、トヨタが市販目的で作ったそうです。もちろん受注生産なんでしょうけど、とてもハイエースの内装とは思えません
セカンド、サードシートはトヨタの高級ミニバン、アルファードの純正シートやそうです。
しかも、4席ともキャプテンシート!後部座席は天国モード確定ですね
アルファードより広く快適、しかも最後部にはベッドまでセットできます。
お値段は、コンプリート価格457万8千円(税込)
しかし、残念なことに4WDの設定はなしとのことでした

次に目に止まったのが、この「OGUshow」のバンコン
全面フラットにベッド展開できて、上部に荷物がタップリ収まる収納スペース付
これなら、キャンプ道具も楽々収納できます。
これだけ、ベッドが広いと快眠間違いなしですね(^_^)ニコニコ
大阪キャンピングカーショー2012

さて、お次はいつも見ても気になる「AURORA]です。
大阪キャンピングカーショー2012

内装も茶系で落ち着いた感じ、シンクが装着されているもののベッドの広さは十分です。
大人二人なら余裕で寝れます。
これも魅力的な1台でした。
大阪キャンピングカーショー2012

他には、お姉さんが魅力的な・・・いいやロッドやカヌー?も積める仕様が魅力的な1台
完全アウトドア仕様のバンコンです。
大阪キャンピングカーショー2012

さて、車も一通り見終わってちょっと休憩に行きますか
大阪キャンピングカーショー2012

子供らもお腹が空いていたようなので、軽く食事をすることに
フランクフルトにジャーマンポテト大盛り、これで500円は安い!
そしてドイツ産のビールにに石巻焼きそばも買って、どこが軽くやねんw
けど、どれも美味しかったので良しとしましょう
大阪キャンピングカーショー2012

子供らも量の多さにビックリって感じでしたw
大阪キャンピングカーショー2012

お腹一杯になったコウキとレイくん、どこに行ったかと思えばこんなとこに居てました
大阪キャンピングカーショー2012

しっかり巨大モニターに写ってますw(゚o゚)w オオー!
大阪キャンピングカーショー2012

ところでママさん連中はと言うと、会場の中にあるペットのブースで楽しんでたようです
大阪キャンピングカーショー2012

500円払うと中に入れてエサをあげれるようでした。
大阪キャンピングカーショー2012

マイちゃんは、ほんまに動物が大好きですね
大阪キャンピングカーショー2012

この後、閉館まで楽しんだ後マス太さんFとお別れしました。
大阪キャンピングカーショー2012

どのキャンピングカーも高嶺の花で溜め息の連続でしたが、ほんまに楽しい1日を過ごせました
み~もコウキも満足な1日だったようです。
マス太さん、マス太さんママ、レイくん、マイちゃん、ほんまにありがとうでした~
また、近いうちにどこか行きましょうね~

マス太さん、近いうちに釣り行きましょw




同じカテゴリー(その他)の記事画像
2019年も、ちょこちょこ行ってます~
9月最初の日曜日
今年も届きました!
アメリカへ
トウモロコシ
あびこ観音節分祭
同じカテゴリー(その他)の記事
 2019年も、ちょこちょこ行ってます~ (2019-03-16 20:39)
 9月最初の日曜日 (2018-09-02 17:11)
 今年も届きました! (2018-09-01 21:30)
 アメリカへ (2018-03-03 07:57)
 トウモロコシ (2017-08-25 22:37)
 あびこ観音節分祭 (2017-02-04 19:25)

Posted by しばちゃん at 01:46│その他
Comments(6)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

昨日は、色々と楽しかったですね。

しかし、年々キャンピングカーは、豪華な内装になってきてるような気がします。

数年前まではキャブコンばっかり見てたんですけど、今年はバンコンばっかり見てました。

今のアルファードの次はほんまに、いってしまうかもです。

そうなりゃあ、泊まりの釣りでも気楽にいけますね。
Posted by マス太 at 2012年03月18日 17:40
【マス太さん】

こんばんは~

いろんなキャンピングカーが見れて面白かったですね

マス太さんがどんなキャンピングカー買うのか楽しみですよ

僕も車の償却が来年終わるのでどうするか検討中です

僕も次はキャンピングカーが欲しいですわ

気軽に何処でも行けるキャンピングカーは良いですよね~

欲しい~(^.^;
Posted by しばちゃん at 2012年03月18日 22:31
こんばんはー。

あぁ、スキーに行ってなけりゃ行きたかったイベントでしたが、
行かなくて正解かも。
この写真見ただけで欲しくなってきますわ(笑)

欲しぃぃ〜‼
Posted by Kazurin0818 at 2012年03月19日 23:33
【kazurinさん】

こんばんは~

kazurinさんはスキーにいってはりましたか

確かに目に毒でしたわ

けど、ますますキャンピングカーが欲しくりましたわ

kazurinさんも次はキャンピングカーっぽいですねw

期待してますよ~
Posted by しばちゃん at 2012年03月20日 02:12
こんばんは~

出遅れました~

バンコン、かなり魅力的ですよね。

僕もプラドを買う前に実はハイエースのキャンパー仕様も見ました。

これなら宿要らずで全国旅できるなぁ・・・って。

まあ、もう10年先ぐらいに考えますわ。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2012年03月21日 21:24
【ゆっちゃんさん】

こんにちは~

ゆっちゃんもバンコン見に行ったんですね

将来的には、子供も一緒に行かん時もあるでしょうから
夫婦なら、バンコンで気楽にって感じがいいかもですね。

うちはすでに、りょうちゃんやレイくんが行かんと
コウキはついて来てくれませんが(泣

リタイヤしたら、バンコンでのんびり旅でもしましょう
Posted by しばちゃん at 2012年03月22日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大阪キャンピングカーショー2012
    コメント(6)