ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
9月の3連休は和歌山県の近露オートキャンプ場に行ってきました。
初めて行く近露オートキャンプ場は、のんびり過ごせるフィールドでした。
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)
今回は、ゆっちゃんさんF、や~さんご夫婦、マス太さんFkazurinさんFにしちゃんさんF、そしてカオレで初めてお会いしたgakkyママさんFも参戦
我が家をいれると7家族、久々の大所帯ですねビックリ

出発はAM5:30、や~さんと大浜で待ち合わせてゆっちゃんが待つ紀の川SAを目指します。

紀の川へは6時半頃到着、ゆっちゃんさんFにお会いするのは久しぶりだったので少し雑談ニコニコ
それにしても、や~さんご夫婦はいつもラブラブです~
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)

このあと阪和自動車道の終点「南紀田辺IC」で高速を降り、R311を走ります。
途中「道の駅ふるさとセンター大塔」で休憩。
ここに着いたのは8時頃、大阪市内から2時間半ぐらいでしょうか

川は全体的に水量が少ないような気がします。
台風の傷跡もまだまだ残っていました。
復旧工事は始まってるようですが完全復旧まで、まだしばらく時間がかかるようです。
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)

ここから20分ぐらいで近露オートキャンプ場に到着

近露は、めちゃ良いお天気です。
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)

てか、もうにしちゃんさんF着いてるしw
一体何時に家を出てきたのか、今回は気合入ってますw

そして、ちょと遅れてマス太さんF、kazurinさんFも到着
全家族無事に近露に来られました。

今回はゆっちゃんとこのレクタと連結張、そして我が家はピルツ9、ゆっちゃんはランブリ5で
完全な夏仕様でした。
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)

や~さんご夫婦は、オニュ~な小川ロッジシェルター
にしちゃんFは小川のヴェレーロでした。
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)

そしてマス太さんFはコールマン2ルーム、kazurinさんFはアメニティ&レクタLでした。
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)

設営が無事終わって、さっさと着替えて川に向かいます。
今日は川遊びには絶好のお天気、すでに子供らは川を満喫中です。

キャンプ場横の川は深くてもこのぐらいですわ
去年のゆっちゃんのブログで見た川とは別の川のようです。
去年の台風の影響とは言え、ほんまに自然の力はすごいもんです。
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)

ここから更に上流に行くと、今度は清流から渓流に姿が変わっていきます。
ほんまにいろんな表情を持った川です。
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)

気持ちよさそうですね~、水温も低すぎず川遊びにはちょうどいいかも。
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)

この日は一日川で遊んでました。
みんな終始笑顔で大満足な一日でした。
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)

夕方近くの温泉へ、洗い場が3箇所ぐらいの小さなお風呂場ですが
疲れた体を癒すには十分です。

温泉で疲れを癒した後は、キャンプ場にもどり生ビールビール
ここのキャンプ場は生ビールサーバーがありまして、1杯500円で飲めます。
やっぱ生ビールはうまい!
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)

や~さんところも美味しそうに「おでん」をつまんではりました。
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)

食事のあとは、ゆっちゃん&マス太さんのミニライブ♪♪
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)

ゆっちゃんもマス太さんもイケてますねオオーw(*゚o゚*)w
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)

レイくんも良い顔してますね。
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)

この後、マス太さんご指導のもと星空撮影に挑戦
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)

写真撮るのは難しいですね。
これからちょっとずつ勉強せなあきませんわ。

二日目は、お天気が良いのか悪いのか午前中は雨が降ったり止んだり
ようやくお昼頃から晴れ間がのぞき、待ってましたとばかりにみんな川へ
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)

マス太さんの写真講座-川を撮ろう編
川の流れを幻想的に撮るにはスローシャッターで撮るのがいいようです。
これは三脚が必須ですね。
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)

川で泳いだり写真撮ったり、短い晴れ間を存分に楽しみました。
そしてこの日は、夕方から「わたらせ温泉」に行き、ついでに晩ご飯も食べてきました。
マス太さんが初日に来る途中にあったコーナンに立ち寄って、ここの割引券をもらってきてくれました。
おかげで大人一人200円お得!O(-人-)O アリガタヤ・・
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)

この日も就寝まで盛り上がり楽しい夜を過ごしました。

撤収日は、やはりというか雨
全身濡れ鼠になっての撤収作業、タープもテントも水を含んでズッシリ┗(;´Д`)┛超おもてぇ

帰る途中、幕体干すも完全には乾燥せず(ノ_-。)
仕方ないので、家に帰ってからベランダで干しました。

撤収日は雨でどうしようもなかったですが、それでも二日間川遊びできたし良しとしましょう。

今回初めて行った近露オートキャンプ場でしたが、管理人さんも気さくでいい人でした。
川も変化にとんで楽しいし、魚影も濃いような気がしました。
ここは是非また来たいキャンプ場になりました。

今回も楽しい所に連れてきてもらった、ゆっちゃんさん&ゆっちゃんママには感謝感謝です。

写真の撮り方をいろいろご指導いただいた、マス太さんにも感謝感謝です。
また、いろいろ教えてください。

や~さん&や~さんママ、今回はロッジの2世帯住宅できませんでしたが
次回はロッジ持っていきますね。
や~さんのロッジのカスタマイズ参考にさせていただきます。

kazurinさんF、にしちゃんさんF、gakkyママさんFのみなさん、楽しい時間過ごせました
ほんまにおおきにです。

りょうくん、レイくん、マイちゃん、またキャンプ行こな

み~、こうき今回もええ顔してました。
またええ顔しに行きましょ



この記事へのコメント
まいどん。静かで気持ちの良いキャンプ場でしたね。

時間も串本より30分程短いので、楽でした。

奥のほうまで行った時、一人で潜って遊んでましたが、かなり面白かったです。

でも、長時間潜っていると、寒くなって手が攣ってきました。

良い写真がいっぱいですねえ。ええ感じに取れてますやん。

ファイルも送ってもらってありがとうございました。

補正後、アップしました!
Posted by マス太 at 2012年09月21日 19:53
しばちゃん、お疲れ様でした。

雨撤収やったけど川遊びも楽しめて良かったですね。

それにしても写真きれいですね。

僕もええカメラが欲しなりますわ。

秋の紅葉も撮影したらきれいでしょうね。
Posted by ゆっちゃん at 2012年09月22日 11:12
こんにちは。

近露ではご一緒していただきありがとうございました。

皆さんのテントも展示場のようで、もっと見せてもらえばよかった~!と後悔中。

写真素敵ですね~!!
夜の写真が雰囲気でててかっこよすぎです。

私も写真撮るの好きなんですが、おちびたちが手がかかるので、なかなかゆっくり撮れなくて。

またお会いしたときはぜひ講習会よろしくお願いします♪
Posted by gakkyママgakkyママ at 2012年09月22日 12:47
こんばんは。

近露でもお世話になりありがとうございました。
最近皆さんの一味に紛れ込むことが多く、次男も慣れてしまい家族で図々しくてすみません(笑)


自然たっぷりのいいキャンプ場でしたね。いつも雨撤収ですが、キャンプ中はなんとかお天気ももって良かったです。


またご一緒出来る日を楽しみにしています!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年09月22日 19:44
こんばんは。

いや、ブログでは初めましてですね。
カオレなどでお会いさせて頂いてます。おわかり頂けたらうれしいですが・・・。

たくさんの家族が集まってのキャンプ、楽しそう。
皆さん、素敵な表情されてて、いい写真ですね。

ゆっちゃんさんのブログの、修行中のしばちゃんさん、飲んでええ感じのしばちゃんさん、最高です(笑)。
Posted by あまちゃん at 2012年09月22日 22:51
【マス太さん】

こんにちは(^^)

ほんまに、気持ちのええとこでした。

あの川を堪能するには、まだまだいかなあきませんわw

その時は一緒に釣りしましょ

デジイチ最高ですわ。

撮りたい時にすぐ撮れるし、画像コンデジと全然違います。
マス太さんにいろいろ教えてもらったので、
ますます写真撮るのが楽しくなりました。

またいろいろ教えてくださいね~
Posted by しばちゃん at 2012年09月23日 08:44
【ゆっちゃんさん】

こんにちは~(^^)

ペナンで飛行機遅れて大変やったみたいですね。

近露は、楽しかったですね。

ほんまに、ええキャンプ場でした。

けど、水害の影響はかなりなもんでしたね。

管理人さんも気さくな人でしたし、また行きたいですね。

ゆっちゃんがデジイチ持ったら、鬼に金棒ちゃいます(笑
けど、ゆっちゃんのデジイチ写真見てみたいですわ。

僕も紅葉をデジイチで撮ったら最高に綺麗やと思いますわ。

みのずみの、ゆっちゃんライブの時撮ってみますね。
Posted by しばちゃん at 2012年09月23日 08:59
【gakkyママさん】

こんにちは~(^^)

近露楽しかったですね。

テントいつでも見に来てください。

gakkyママさんも写真撮影が好きなんですね。
いい写真が撮れたときは、メチャ嬉しいですわ。

これもマス太師匠のおかげですねん。
Posted by しばちゃん at 2012年09月23日 09:20
【にしちゃんさん】

こんにちは~(^^)

心配しなくても、にしちゃんとこは十分一味ですよ(爆)

次男坊はDSCCマスコットボーイ決定ですわ(笑)

パパさんも川で終始笑顔でしたわw
歓喜する声が耳に残ってますわw

ほんまに楽しくて良かったね。

また一緒に行きましょね。
Posted by しばちゃん at 2012年09月23日 09:32
【あまちゃんさん】

初コメありがとうございます。

あまちゃんさんのことは、覚えていますよ。

ひでちゃんと釣りの話してると、毎回あまちゃんさんの名前が登場しますよ~(笑)

いつもあんな感じで楽しんでます。
今度カオレでお会いしたら、ゆっくりお話したいですね。

是非是非釣りの話で一杯やりましょう。
Posted by しばちゃん at 2012年09月23日 09:59
おはようございます。1週間ほど前になりましたがお疲れさまでした~

写真、めちゃキレイですね~

こんなの見せられたら、確かにカメラが欲しくなりますわ~

昨日は明石のほうにガシラのリベンジに行きましたが、釣りもこれくらいのペースでやるならもうちょっとまともな道具が欲しいな~と思うし、欲しいもんばっかりで困りますわ(w

一気に涼しくなってきて季節もよくなってきましたし、また行きましょうね~!!
Posted by kazurin0818 at 2012年09月23日 11:44
【kazurinさん】

こんばんは~^^

今日は釣りでしたか。

そうやね、やり始めは「まぁなんでもええかぁ」ってなるけど
面白くなってきたら、道具もいいのがほしなるよね

キャンプ道具でも釣り道具でも一緒ですわ(笑

まぁでもそれだけ楽しんでるってことで、釣り道具もカメラも財産や思って買ってくださいw

ほんまやね、だいぶん涼しなってきたし
秋キャンプいかなあかんね。

次は紅葉キャンプってことで行きますか
Posted by しばちゃん at 2012年09月24日 00:23
こんばんは
お天気が不安定のようでしたが、川遊び気持ちよさそうですね。

水温は冷たくなかったですか?

イチレフ買われたんですねぇ(^o^)
僕も持っているのですが、最近出番が少なくなってます。。やっぱり写真を見ると、綺麗ですね~
また撮りたくなりました(^_^)/
Posted by トッシー at 2012年09月24日 00:46
【トッシーさん】

こんばんは~

ここの川は天川に比べると、水温高めで遊びやすいですよ。

子供らも裸で入っているので、感じ掴めてもらえるかな~

イチレフはマス太師匠のもと練習中です~

写真はほんまに綺麗に撮れますよね。

なんか写真写すのうまくなったと錯覚しますわw

前回ご一緒する予定のキャンプが雨で流れたので
お会いできず残念でした。

また近いうちにキャンプ行きましょう~
Posted by しばちゃん at 2012年09月24日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
近露オートキャンプ場に行ってきました(^O^)
    コメント(14)