ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
11月最初の週末は、や~さん別荘でのんびり過ごしてきました。
紅葉色の琵琶湖周辺~♪

今回のメインは、ゆっちゃんが来週の10日に「みのずみオートキャンプ場」で行うライブの練習です。

土曜日に日帰りでマス太さん も参戦してミニライブの始まり~♪
二人共気持ちよさそうにギター弾いてはりましたニコニコ
紅葉色の琵琶湖周辺~♪

その間に、や~さんは草刈(^^)ニコ
紅葉色の琵琶湖周辺~♪

僕と「み~」はお手伝いです。
紅葉色の琵琶湖周辺~♪

爽やかりょうくんダッシュ!ダッシュ
紅葉色の琵琶湖周辺~♪


夕方マス太さんご帰宅、お留守番のマイちゃんから何回もTELがあったので
おそらく、帰ってペンペンされるんでしょうなぁ~(^▽^;)
僕らは近くのお蕎麦屋さんへ夕食を食べに行きました。
朝夕めっきり寒くなったこの時期、あったかいお蕎麦は体もホクホクなって、しかも低カロリー
メタボリックな体には一押しです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

この日は24時頃までおしゃべりして寝床に入りました。

紅葉色の琵琶湖周辺~♪

日曜日は、お天気晴れ
ポカポカ陽気なので、お昼から比良げんき村に行くことになりました。
や~さん別荘周辺は、プチ紅葉って感じですね。
紅葉色の琵琶湖周辺~♪

午前中の一時
紅葉色の琵琶湖周辺~♪
紅葉色の琵琶湖周辺~♪

精悍な顔つきになったまるおちゃん。
マス太さんが来るとブサ顔になって大喜び、明らかに他の人とは違います~
やっぱ、キャンディの匂いが気になるんでしょうかねぇ
紅葉色の琵琶湖周辺~♪

撤収も完了し、比良げんき村へ行く途中にコンビニでお弁当を買ってお昼ご飯の準備も万全!
げんき村はキャンプ場もある大きな公園になってます。
紅葉にはまだ早かったようですが、それでもあちこちに秋がありました。
紅葉色の琵琶湖周辺~♪
紅葉色の琵琶湖周辺~♪

お弁当を食べた後は、この巨大なロープのジャングルジムへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
紅葉色の琵琶湖周辺~♪

初めて来た時はまだまだ子供でしたが、もうすっかりお兄ちゃんになりましたね。
紅葉色の琵琶湖周辺~♪

二人共ええ顔してますね。
GoodSmile!紅葉色の琵琶湖周辺~♪
紅葉色の琵琶湖周辺~♪

や~さんもGood Smileです。
けどこの笑顔は、イタズラ坊主の笑顔ですわ
持ってる杖が物語ってますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
紅葉色の琵琶湖周辺~♪

場内をブラブラしていたら、もう帰る時間。
せっかくなので、最後にキャンプ場も紹介しときましょ。

さてキャンプ場ですが、僕のイメージとしては公園の中のキャンプ場ってことで
どっちかというと野営場的なイメージが強かったのですが、見ると大違いで
設備も整った立派なキャンプ場でした。

サイトの広さは場所によって違いますので事前に問い合わせた方がいいでしょう。
フィールドは土で地面は硬そうな感じなのでしっかりしたスチール製のペグが良さそうです。
電源はなく、オートサイトではないので車の横付けもできません。
但し、荷物の積み下ろしの時のみサイトの脇まで車で乗り入れできます。
紅葉色の琵琶湖周辺~♪

こちらが炊事棟、蛇口の数に対して排水口が2箇所と少ないので、すぐに目詰まり起こしそうです。
なるべく食器に付いた食べ残しは、拭き取ってから洗った方が良いでしょう。
紅葉色の琵琶湖周辺~♪

トイレは和式です。
特に臭もなく、清掃もされているようでした。
紅葉色の琵琶湖周辺~♪

大屋根の多目的スペース。
特に雨の日はいろいろ便利に使えそうです。
紅葉色の琵琶湖周辺~♪

トイレの壁にも張り紙がありましたが、ゴミは全て持ち帰りです。
料金等、詳しい事はこちらをご覧ください。

さて来週末は「みのずみオートキャンプ場」でゆっちゃんのライブです。
お天気もまずまずみたいで楽しみです。
紅葉も見頃でしょうか、いつもは餅つきやビンゴゲームなども開催されますが
今回はゆっちゃんのライブのみに変更になったようです。
久しぶりに、焚き火で一杯飲みながらゆっちゃんのライブ楽しむ事にしますかヽ(^◇^*)/ ワーイ


今回もや~さんご夫婦にはいろいろお世話になり、ありがとうございました。
おかげでのんびり過ごすことができました。
ゆっちゃん&ゆっちゃんママにもお世話になりました。
楽しい時間すごせました。

りょうくん、コウキといつも一緒に遊んでくれてありごとうね。

マス太さん、日帰りでちょっと残念でしたが、今度夜釣り行きましょ。
その時はマイちゃんも一緒にw

み~、コウキもまたどっかいこな~o(^o^)o ワクワク


同じカテゴリー(や~さんの別荘偏)の記事画像
♪真夏の琵琶湖、マリンスポーツ編♪
久しぶりのや~さん別荘~♪
や~さん別荘で新年会!
週末はや~さん別荘で忘年会!
週末は大野川で川遊び
琵琶湖のほとりで贅沢な時間を過ごす(^^)
同じカテゴリー(や~さんの別荘偏)の記事
 ♪真夏の琵琶湖、マリンスポーツ編♪ (2012-08-06 18:52)
 久しぶりのや~さん別荘~♪ (2012-07-03 00:36)
 や~さん別荘で新年会! (2012-01-13 00:53)
 週末はや~さん別荘で忘年会! (2010-12-17 00:47)
 週末は大野川で川遊び (2010-06-14 23:12)
 琵琶湖のほとりで贅沢な時間を過ごす(^^) (2009-11-15 21:07)

この記事へのコメント
こんにちは~♪♪

大きな音での練習はめっちゃ気持ち良いものですねえ。

スカッとしました。

それにしても、軽での日帰りは疲れました・・・

家に帰ると、マイが待ち構えていて、ペチペチされてしまいましたよ。

日曜日も早くから起こされて、『どこかへ連れていって!!』
と催促されてました。
Posted by マス太 at 2012年11月05日 16:48
こんばんは~

ホンマに気持ちよく過ごせた秋の週末でした。

アンプを通した練習もマス太さんが参戦してくれてメッチャ楽しくできました。

にしても、しばちゃんの写真、きれいですね~

どの写真もすごくええ写真ですわ。

特にこうきくん、諒、や~さんの笑顔は抜群!!

週末はアットホームな感じで楽しいライブにしたいと思います。

フッコ~♫
Posted by ゆっちゃん at 2012年11月05日 21:45
こんばんは。

最近すっかり寒くなって、秋も深まった感じですね。

私も写真、きれいやな~って思いながら見てました。

特に初めのどんぐりの写真、かわいくって好きです。

来週もいいお天気になるといいですね。
Posted by あまちゃん at 2012年11月06日 00:30
【マス太さん】

こんばんは~(^^)

やっぱり日頃出来ないことをするとスカッとしますよね。
それだけ日頃ストレスが溜まってるってことですかね!

やっぱりペチペチされましたか~
マイちゃんもストレスたまってたんですね(笑)

まさかマス太さんが軽で来るとは思いませんでしたよ。
軽で往復はさすがに疲れるでしょうね

今週末はみのずみでストレス解消しましょうね~
Posted by しばちゃん at 2012年11月06日 00:32
【ゆっちゃんさん】

こんばんは~(^^)

週末気持ちよくのんびり過ごせましたね

大音響の演奏はメチャ迫力ありました。

今回はいろんな写真撮りました~
なるべく自然な表情をと思いますが、なかなか難しいですね。

週末のアットホームなライブいいですね~
メチャ楽しみですわ~フッコ
Posted by しばちゃん at 2012年11月06日 00:48
再びお邪魔します。

デジイチを手に入れてから、明らかにブログの雰囲気変わりましたね。

自然な感じの写真、良い雰囲気出てますわ。

コレからもいい写真撮って下さいね。

でも、カメラにのめり込んだら、メチャメチャ高くつきますんで、ご注意を。
Posted by マス太 at 2012年11月06日 00:57
【あまちゃんさん】

こんばんは~(^^)

最近めっきり寒くなりましたね。

いつも行くキャンプ場は紅葉真っ只中でしょうか

僕もドングリの写真気に入ってまして、トップに持ってきました~

こんな写真が毎回撮れればいいんですけどね
なかなか難しいですね。

週末は久々のみのずみとゆっちゃんのライブなので、
のんびり楽しんでこようと思います。
Posted by しばちゃん at 2012年11月06日 01:00
【マス太さん】

こんばんは~(^^)

マス太さんに写真の撮り方教えてもらってから
ますます写真がおもしろくなってきましたよ。

撮ったときカメラの液晶で確認するのですが
やっぱり、PCに取り込んでみると全然違いますね

なので最近は帰ってから写真見るのがメチャ楽しみです。

そんな中にいいのがあれば、ほんまに嬉しいですわ。

またいろいろ教えてくださいね~
Posted by しばちゃん at 2012年11月06日 01:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紅葉色の琵琶湖周辺~♪
    コメント(8)