ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
4月13・14日に「ファミリーオートキャンプ場いのせ」に行って来ました。
今回は久々に6家族でのグルキャンとなりました。
ご一緒したのは、ゆっちゃんさんF、や~さんご夫婦、マス太さんFkazurinさんFぽんかんさんFでした。
我が家も3人揃ってのキャンプは久々でした。
ファミリーオートキャンプ場いのせ
この週末はお天気も上々、特に土曜日は快晴で気持ち良いキャンプとなりました。
我が家は今回インナーテントの調整も兼ねて、初張りのロッジシェルターです。
「ウェザーマスター2ルームハウスⅡ専用コットンインナー」も調整を終え、
いい感じに設営できました。
ファミリーオートキャンプ場いのせ

ゆっちゃんさんFはリビングシェルターⅣ
入口に吊るしてあるのは下駄箱、これは便利そうですわ。
ファミリーオートキャンプ場いのせ


マス太さんFもロッジテント
このテントを見るのも久しぶり!
ファミリーオートキャンプ場いのせ

kazurinさんFはランドロックお座敷仕様!
その広さはやっぱり魅力的!
ファミリーオートキャンプ場いのせ

や~さんご夫婦は初の車中泊ビックリ
器用なや~さんの手にかかれば、エスティマも快適なフルフラットなベッド仕様になっていました。
ファミリーオートキャンプ場いのせ

中3トリオ久々の再会で楽しそう!
ファミリーオートキャンプ場いのせ

や~さんご夫婦は、相変わらずハートマークですニコニコ
ファミリーオートキャンプ場いのせ

まるおちゃんは今回ご機嫌ナナメなのか、ガルガル言うのでこんな姿に(;^_^A アセアセ・・・
ファミリーオートキャンプ場いのせ

ではここで、「天川のはてまでイッテQ」恒例のや~さんを探せ!
ファミリーオートキャンプ場いのせ

テント設営後は釣りに行きました。
釣果はこの2尾のみ、惨敗です。
リベンジに期待!
ファミリーオートキャンプ場いのせ

夜はさすがに寒いです。
ファミリーオートキャンプ場いのせ

YMブラザーズ、ええ感じです!
写真がイマイチでスミマセ~ン(w_-; ウゥ・・
ファミリーオートキャンプ場いのせ

久々に夜景も撮ってみました。
てか、ほとんどマス太さんが撮ったようなもんですが(^▽^;)
ファミリーオートキャンプ場いのせ

翌日は撤収前に軽く釣りに行き1匹釣れましたが、それ以降アタリなし。
サイトに戻って撤収開始。

楽しい時間はアッと言う間に終わりますね。
この光景小学校5年の時から変わりません。
このまま時間が止まればいいのにね。
ファミリーオートキャンプ場いのせ

女子チームは、近くのアスレチックで遊んでました。
これまた仲良しで、キャンプ中はずっと一緒なんです。
ファミリーオートキャンプ場いのせ

撤収後、また釣りに行きましたが雲行きが怪しくなってきたので1時間ほどで納竿。

お天気も良く楽しいキャンプとなりました。
ただ、キャンプ場の電源のキャパが少ないのかブレーカーが落ちまくり
最近は電源付きサイトがポピュラーなだけに、テント内の暖房器具も電化製品がメインとなっています。
1日500円の使用料を支払う以上、ある程度の容量は確保していただきいところです。

今回ご一緒して頂いた、ゆっちゃんさんF、や~さんご夫婦、マス太さんF、kazurinさんF、ぽんかんさんF
楽しい時間を過ごせました、ほんまにありがとうございました。

次回はGWのキャンプ楽しみにしていますね。





同じカテゴリー(いのせAC)の記事画像
久々に天川村へキャンプに行ってきました~(^^)
同じカテゴリー(いのせAC)の記事
 久々に天川村へキャンプに行ってきました~(^^) (2011-07-06 21:04)

この記事へのコメント
こんばんは。

大集合、楽しそうですね。

釣り、渋かったようですね・・・。地震の影響でしょうか?

そんな中でもええアマゴ、しっかり釣ってるじゃないですか。さすが釣り倶楽部 部長!

GWは、馬瀬で大暴れでしょうか(笑)。

私も小暴れぐらいできれば・・・。
Posted by あまちゃん at 2013年04月16日 23:52
こんばんは~

お疲れ様でした。

久々の全員集合キャンプ、やっぱり楽しかったですわ。

釣りも3匹釣れてよかったですやん。

中3トリオ、いつも仲良しで楽しそうで微笑ましいですわ。

これからもずっと仲良くして欲しいですね。

電源落ちまくりには困りましたね。

寒い時期の最近のキャンパーぐらい理解してもらわんとあきませんね。

カオレ、楽しみにしてますね。
Posted by ゆっちゃん at 2013年04月16日 23:59
【あまちゃんさん】

こんにちは~^^

久々の大集合でした!

釣りは、ちょうど食い気のなくなる時間帯に釣ったので
やっぱ釣れませんよね。

けど、たまたま見つけたポイントで2匹だけ釣れました!

この日は、ちょうど追加放流がありまして
早朝から釣ってた人は、結構な数釣ったみたいです。

GWのカオレ楽しみですね
ヒデちゃんともTELでその話ばっかです(笑

「私も小暴れぐらい・・・」ってことは、あまちゃんさんも来られるのですね!
それは楽しみですわ。

またいろいろお話しましょう。
Posted by しばちゃん at 2013年04月17日 10:03
【ゆっちゃんさん】

こんにちは~^^

久々の全員集合でしたね。

夜の電源事件とか、いろいろあったものの
お天気も良く、楽しいキャンプでしたね。

釣りも何とか3匹釣れて良かったです!

中3トリオ見ると、何かホッとしますね。
普段は反抗期真っ只中で、中々あんな表情見せてくれないんですよ。

ほんまに、何時までも仲良く行ってくれると良いですよね。

そのうち3人でキャンプなんか行ってくれたら最高なんですがw

夏の「いのせ」しか行ったことがなかったので
あの電源の容量の少なさはビックリでしたね。

GWのカオレよろしくお願いします!
Posted by しばちゃん at 2013年04月17日 10:13
こんにちは。
先に失礼しましたが、楽しいキャンプでした。電源落ちまくるのはちょっと痛いですよね。
中3トリオホンマに仲良しですね。見ていて微笑ましかったです。
Posted by ぽんかん at 2013年04月17日 14:21
お疲れ様でした~。

いい天気で気持ちよかったですねえ。

もう、釣れなかったのはどうでも良いですわ。

家族全員でのキャンプっていつまで出来るんやろうね?

いのせのブレーカー、全部落ちたり、数サイトが落ちたり、落ち方が良くわからんですねえ。

ホットカーペット使って怒られたのも初めてでした。
Posted by マス太 at 2013年04月17日 15:58
【ぽんかんさん】

こんばんは~^^

春らしいお天気で、楽しいキャンプでしたね。

さすがに家電キャンパーには、あの落ち方は辛いですよね。

これからは電源なし装備もいるのかなw

あの3人は何時も、あんな感じなんですよ。

普段見れない顔するので、それを見るのもキャンプの楽しみなんです。

また、キャンプ行きましょう!
Posted by しばちゃん at 2013年04月17日 18:53
【マス太さん】

お疲れさまでした!

ほんまに良いお天気でした。

釣りは次回の天川でリベンジしましょ。

家族全員でのキャンプは、難しくなってきましたね。
けど今回の子供らの楽しそうな顔見てたら、
まだ一緒に来てくれそうな気がしました。

今年はオヤジキャンプがメインになりそうですが、
来年はまた家族でキャンプもあるかもですよ。

今回の電源の落ち方は不可思議でしたね。
僕もホットカーペットで怒られるのは初でしたわ。
夜中に落ちたら、朝まで電源使えないのも困ったもんですよね。
Posted by しばちゃん at 2013年04月17日 19:03
こんばんは。

釣りはザンネンでしたが(特にマス太さんと僕は)、久しぶりに皆でワイワイ、楽しかったです。

そういえば、うちも4人でキャンプに行ったのは今年初かも。

そろそろランドロックなんか出番がなく、
ケシュアがメインになるかもしれないですね~(^^;)

次は馬瀬川での釣りを、楽しみにしとります!!
Posted by kazurin0818 at 2013年04月17日 19:54
【kazurinさん】

こんばんは~(^^)

久々のキャンプ楽しかったですね。

釣りはちょうど時間的に厳しい時合いだったので
仕方ないでしょう、次回頑張って釣りましょうね。

どこも皆さん、家族で行くのが難しい時期になってきましたね。

子供が成長するに従って、こればかりは運命でしょうかね。

それでも、行けるときは家族そろって行きたいもんですね。

GWは家族で行ける数少ないキャンプ!
時間が許す限り楽しみましょう。

もちろん、釣りも全開で(笑)
Posted by しばちゃん at 2013年04月18日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファミリーオートキャンプ場いのせ
    コメント(10)