ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
みのずみオートキャンプ場


週末のお天気が良さそうだったので、久しぶりに天川に釣りに行こうと思っていたところ
マス太さんも天川に行く予定だったそうで、ご一緒させていただきました。

お天気は、予報通り快晴晴れ
ホンマに気持ち良い釣行でした。
新緑の『みのずみAC』

午前中はマス太さんと、それぞれ違うポイントに入りました。
僕は何時ものコースを釣り歩き、10尾程釣れました。
新緑の『みのずみAC』

相変わらず透明度抜群!
今日は川下からの風で釣りにくい状況でしたが、Tシャツで十分なぐらい暑かったので
釣り歩くには丁度良かったようなニコニコ
新緑の『みのずみAC』

お昼にみのずみACでマス太さんと待ち合わせ、管理棟で休憩がてらコンビニで買ったお弁当タイムおにぎり
昼食後マス太さんとルアー釣りに行くことにしました。
新緑の『みのずみAC』

しばらくして、マス太さんのルアーにヒットしましたが、惜しくもフックアウトウワーン

僕のルアーには全然反応がなかったのですか、ルアーをDUOの赤金45Sに変え、中層を通していると
いきなりヒット!

姿を見せたのは、天川での初イワナでした。

いや~メチャ嬉しい~アップ
新緑の『みのずみAC』

このイワナを釣って、今回は納竿となりました。

それにしても、こんな気持ちの良いお天気の日にキャンプ出来なかったのが唯一の心残りですわ~テヘッ

中道さん、今回もいろいろお世話になりました。
ゆっくりさせてもらって、ほんまに感謝感謝です。
またお邪魔しますね。

マス太さん、久しぶりに一緒に釣りできて楽しかったです。
また近いうちに行きましょうね。


同じカテゴリー(みのずみAC)の記事画像
みのずみACから嬉しいお知らせ(^^)
みのずみオートキャンプ場でコンパクトキャンプ
みのずみオートキャンプ場は雪化粧
みのずみは雪景色
新緑眩しい みのずみAC~♪
みのずみACで今年初キャンプ!
同じカテゴリー(みのずみAC)の記事
 みのずみACから嬉しいお知らせ(^^) (2015-07-10 10:35)
 みのずみオートキャンプ場でコンパクトキャンプ (2015-06-15 23:53)
 みのずみオートキャンプ場は雪化粧 (2014-12-23 23:37)
 みのずみは雪景色 (2014-12-22 08:33)
 新緑眩しい みのずみAC~♪ (2014-06-17 12:22)
 みのずみACで今年初キャンプ! (2014-04-29 11:15)

この記事へのコメント
おはようございます。

わぁ~、ええなぁ~。
僕も行きたかったなぁ~。

・・・でも、まだ治りません(涙)。

きれいなアマゴ達ですね。少し大きくなったような。

きれいなアマゴにきれいな川、いいお天気にイワナも釣って、ほんまに最高の休日ですね。

治ったら毎週でも行きたいですわ。
またお付き合い下さい。
Posted by あまちゃん at 2014年05月18日 10:41
おはようさんです。

水越峠に車を停めていたので、天川にも足を伸ばして帰ろうかと思いましたが、

今日が参観日なので止めちゃいました。

釣れたと聞いたら、行っときゃよかったと思いますね(笑)

イワナまできましたか!

今日も、空気も澄んでて、ホンマにいい天気ですねえ。

こんな日に参観日とは、、、~_~;

参観日終わったら、今日は来週の仕掛けを買いに行くことにします(T ^ T)
Posted by kazurin0818 at 2014年05月18日 11:07
こんにちは〜。

確か去年の今頃、みのずみでお魚ちゃんご馳走になりましたよね(笑)
やっぱり5月半ばになると魚も大きくなって来ますね。

今回は川遊びはしなくて済んだようで、良かったです〜。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年05月18日 12:49
【あまちゃん】

こんにちは!

やっぱり座骨神経痛は治ってなかったんですね。

天川のアマゴは、随分大きくなってきましたよ。

きっと、あまちゃんが来るのを待ってますわ。

この時期の天川は、一年の内で最も気持ち良い時期やと思います。

次回は、あまちゃんも一緒なので楽しみですね。

その時までに、座骨神経痛を治して一緒に釣り歩きしましょう。
Posted by しばちゃん at 2014年05月18日 15:18
【kazurinちゃん】

こんにちは!

昨日は、ほんまに気持ち良いお天気でしたね。

kazurinちゃんが、近くにいてたとは~

もうちょっと早くTELしたら良かったですね。

けどkazurinちゃんの方も、この時期にしか見れない綺麗な風景を楽しんでたみたいですね。

で、今日は参観日ですか。

天川の釣りは
次回のお楽しみってことにしましょう。

そういや、僕も仕掛け買いにいかなあきませんわ(笑)

では、週末楽しみにしてますね。
Posted by しばちゃん at 2014年05月18日 15:29
【ぽんかんさん】

こんにちは!

そう言えばそうでしたね。

ぽんかんさんのサイトで、魚焼き焼きしましたね。

今回は、みのずみのサイトは二組だけだったような

昨日はお天気も良く、暑いぐらいでした。
なので、川を横切るときは気持ち良いぐらいでした。

次回はみのずみに一緒に行けたらイイですね。
Posted by しばちゃん at 2014年05月18日 15:38
こんばんは~。(^_^)/~

昨日はおおきにでした。

良い天気で、綺麗な渓流、
きれいなアマゴ、
新緑の山々、
天然のイワナ、
そしてしばちゃんの笑顔が見れて良かった~。

中道さんにはコーヒーまで頂いて、ゆっくりさせてもらって、充実した一日でしたね。

あれで、キャンプ出来てたら最高やったでしょうね。
Posted by マス太マス太 at 2014年05月18日 20:23
【マス太さん】

お疲れ様でした!

僕も、久々にマス太さんと釣りが出来て良かったです。

昨日はお天気最高、釣りも最高、気持ちの良い1日でした。

ただただ、キャンプが出来なかったのが残念でしたね。

でも、ほんまに充実した1日でした。

いつも、暖かく迎えてくれる中道さんには感謝ですね。

また近いうちに、天川に釣りに行きましょう!
Posted by しばちゃん at 2014年05月18日 21:21
こんにちは。


大漁ですね!
お天気もいいし、最高ですね。

我が家は昨日川キャンプでしたが、
小魚を捕まえたら、うっすらアマゴの点々がありました。稚魚なのかな?可愛らしかったです^^
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年05月19日 10:28
こんにちわ~

ほんといい天気で気持ち良かったですよね!
場所は違えどウチもいい天気で癒されました^^
この時期のキャンプ、ほんと好きです
なんにもしなくても気持ちいい空気と新緑を見てるだけで過ごせますわ~

これだけ釣れたら晩御飯もバッチリですね!
美味しそうですぅ~(´▽`*)
Posted by とみしょるとみしょる at 2014年05月19日 18:23
【にしちゃん】

こんばんは!

川キャンプに絶好のシーズンになってきましたね。

先週末は初夏のような陽気だったので
子ども達も楽しかった事でしょう。

僕もTシャツで釣り歩いていたら、すっかり日焼けしてしまいました。

にしちゃんFが捕まえた小魚にあった点々が、赤色ならアマゴですね。

黒色ならヤマメですよ。
Posted by しばちゃん at 2014年05月19日 21:06
【とみしょるさん】

こんばんは!

先週末は、川遊びには絶好な日和でしたね。

これから、川・海遊びが楽しい季節になりますね。

この時期のキャンプは、ほんまに気持ち良いね。

行けるなら毎週行きたいですわ(笑)

今回も数もサイズも丁度ええ感じで釣れました。

また今度ご馳走しますわ。
Posted by しばちゃん at 2014年05月19日 21:23
こんにちは〜

天川、いいお天気で最高ですね。

それに初イワナも最高やないですか‼︎

僕も行きたいけど、最近はなんやかやと私用もあって行けずにウズウズしてます。

また、ゆっくりキャンプに行きましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2014年05月21日 17:56
【ゆっちゃん】

こんばんは!

先週末は、ホンマに良いお天気でした。

けど、人は少なかったように思います。

空いてる川で自然満喫でしたよ。

アマゴもイワナも釣れたんで楽しかったですわ。

ゆっちゃんは相変わらず忙しい みたいですね。

アウトドア大好きなゆっちゃんですから、ウズウズしてるのわかりますわ。

夏はこれからが本番なんで、また川遊び行きましょうね。
Posted by しばちゃん at 2014年05月21日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新緑の『みのずみAC』
    コメント(14)