ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
週末み~と二人で「みのずみオートキャンプ場」で過ごしました。
みのずみオートキャンプ場は雪化粧

ちょうどぽんかんさんも年内にもう一度行きたいと思われていたそうで
1泊で参加となりました。
午前中はコウキの懇談で午後からの出発となり、みのずみに着いたのは夕方でした。
予定ではテント泊でしたが、お天気は生憎の雨
日があるうちに雨も止みそうにないので、バンガロー泊にすることにしました。
結果的に、この選択は大正解でした。
みのずみオートキャンプ場は雪化粧

初日に行った天の川温泉は、この時期お客さんも少ないせいか貸しきり状態
こんな機会は滅多にないので、ついつい長湯になってしまいました。
みのずみオートキャンプ場は雪化粧

本日の夕食は「あんこう鍋」
来る途中に立ち寄った、「スーパーセンターオークワ 河南店」で買いました。
今回の食材は、すべてここで調達
何時もなら早朝に通過するところなのですが、今回初めて寄る事ができました。

ここのパン屋さんは美味しそうなパンが並んでました。
何種類か買いましたが、中でも食パン美味かったな~
みのずみオートキャンプ場は雪化粧

あんこう鍋も美味しゅうございました。
みのずみオートキャンプ場は雪化粧

夕食後は、撒きストを囲んで、まったりタイム
ホットワインは、温めるとアルコールが抜けるのでお酒に弱い人にオススメ!
飲めない「み~」でも、美味しいぃって飲んでました。
みのずみオートキャンプ場は雪化粧

この後、女性二人の会話に花が咲いておりました~

翌日はゆっくりの起床、久しぶりにたっぷり睡眠時間を取ったような気がします。

朝食は、昨夜の「あんこう鍋」の出汁で雑炊
みのずみオートキャンプ場は雪化粧
みのずみオートキャンプ場は雪化粧

朝食後、午後から予定のあるぽんかんさんが帰宅車

日が暮れるまで、お散歩や撒き割りをしながらのんびりしました。
特に撒き割りは、み~のやりたかった事のひとつで、ひたすら割ってはりましたわ(笑
みのずみオートキャンプ場は雪化粧

この時期の「みのずみ」は、夏の盛況な時期と全く違う表情をしています。
冬のみのずみは、純粋にキャンプに来たって感じで好きなんです。
みのずみオートキャンプ場は雪化粧

この日の夕食もやっぱり鍋~ダッチオーブン
この日は、豚シャブにしましたぶた

翌朝、夜半から降った雪で辺りは銀世界
みのずみオートキャンプ場は雪化粧

天川村も雪景色です。
みのずみオートキャンプ場は雪化粧

この光景を見ると、今年も終わりやな~って思います。
この次みのずみに来るのは、来年3月。

中道さん今回も、ほんまにお世話になりました。

ぽんかんさん、楽しい週末でしたね。
また来年みのずみにキャンプに来ましょうね~

み~さん、久しぶりに夫婦でのんびりできましたね。
来年はこう言う時間を増やして、いろんなとこに行こな^^

また来年の春までbye-bye!
みのずみオートキャンプ場は雪化粧










同じカテゴリー(みのずみAC)の記事画像
みのずみACから嬉しいお知らせ(^^)
みのずみオートキャンプ場でコンパクトキャンプ
みのずみは雪景色
新緑眩しい みのずみAC~♪
新緑の『みのずみAC』
みのずみACで今年初キャンプ!
同じカテゴリー(みのずみAC)の記事
 みのずみACから嬉しいお知らせ(^^) (2015-07-10 10:35)
 みのずみオートキャンプ場でコンパクトキャンプ (2015-06-15 23:53)
 みのずみは雪景色 (2014-12-22 08:33)
 新緑眩しい みのずみAC~♪ (2014-06-17 12:22)
 新緑の『みのずみAC』 (2014-05-18 09:18)
 みのずみACで今年初キャンプ! (2014-04-29 11:15)

この記事へのコメント
こんばんは~。

冬のみのずみは、やっぱり雪景色が似合います。

ママとマイは今でも、『日曜日は日帰りで行きたかった』とぼやいています。

貸切の天の川温泉とみのずみは経験してみたいなあ。

ほんまに、田舎に帰ったみたいにのんびり出来たんでしょうねえ。

来年もよろしくね~。
Posted by マス太マス太 at 2014年12月24日 01:04
おはよーございます♪

雪のみのずみも趣がありますね♪

うちは結局キャンプ諦めて、イオンでチビ達のクリスマス散財で疲れましたわ^_^;

テント張れなくてイライラしたまま年越そうですわ。

来年はみーちゃんフル参加で色々遊んでくださいね。 
Posted by こーちゃん at 2014年12月24日 07:56
1日違いで全然景色が違う〜(笑)

最初は日帰りを考えてたけど、ゆっくり温泉にも入ったし、ワインは美味しかったし、泊まって正解でした。
でも、ホットワインは、なんぼでも飲めて美味しくて困りますね(笑)

イロイロお世話になりました!
来年はソロが多そうですが、皆さんと一緒だとそれもまた、楽しみです!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年12月24日 14:45
こんばんは~。

雪のみのずみですか~。
澄んだ寒さって気持ちいいんですよね。

晴れた雪景色、好きですわ。

そういえば、今年の春はこんな中、釣りしてましたっけ・・・(笑)。

この冬はスタッドレス履かないので、3月行けるかなぁ。
やっぱり無理かなぁ~。
Posted by あまちゃん at 2014年12月25日 00:18
【マス太さん】

お疲れ様です!

日曜日は、み~も残念みたいでした。

今度は一緒に行きたいと言っておりました。

また、この時期の天川はのんびりできますよ~

夜は静まり返って、都会では味わえない一時を過ごせます。

今度ご夫婦で是非是非行って見てください。

来年は色んなとこに行きたいですね。

また計画練りましょう。
Posted by しばちゃん at 2014年12月25日 01:11
【こーちゃん】

お疲れ様です!

結局テントは張れずでしたわ。

来年はキャンプの回数を増やしたいと思ってます。

とは言え、釣りも行きたいし両方満足できるとこがあれば最高ですね(笑)

こーちゃんFも是非ご一緒してくださいね!
Posted by しばちゃん at 2014年12月25日 01:18
【ぽんかんさん】

お疲れ様です!

ほんまに1日で真っ白になりましたわ。

結局晴れ間は一瞬だけでしたね。

バンガローにして大正解でした。

ホットワインは、この時期最高のドリンクですね。

また行きたいですわ。

ぽんかんさんも、いよいよソロですか~

ソロでも楽しければOK

来年もいろんなとこ行きましょう!
Posted by しばちゃん at 2014年12月25日 01:28
【あまちゃん】

冬の天川も良いですよ。

そう言えば、春にこんな状況の中釣りしてましたね(笑)

スタッドレスがないと3月は厳しいかな~

きっとスタッドレス付きオニューなAに変わってる事に期待します(笑)

来年もアマゴ釣り行きまくりましょう~
Posted by しばちゃん at 2014年12月25日 01:41
こんばんは〜!

え〜、昨日は長時間のお邪魔、
本当にすみませんでした & ありがとうございました!

美味しいコーヒーと楽しい会話、御馳走様でした。

また連絡しますね!
Posted by マス太 at 2014年12月26日 01:44
【マス太さん】

こんにちは!

いえいえ~

かっこいい自転車見せてもらって目の保養になりました。

サイクリングでダイエットもなかなかええもんですね。

僕も自転車欲しくなりましたわ。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年12月26日 14:25
こんばんは~

今年も1年、色々とありがとうございました~

せっかく焚き火キャンプの予定だったのに、
まあ僕らは、キャンプに縁が無いのかもしれませんね(笑

12月に入って急に寒くなり、
結局今月は「さすがに」釣りに行きませんでした。

今年も残りわずかですが、
来年もたくさん魚を釣りに行きましょう~!
Posted by kazurin0818kazurin0818 at 2014年12月30日 17:57
【kazurinちゃん】

今年も残りわずかとなりましたね。

この一年釣りに始まって、釣りで終わったような気がします。

kazurinちゃんとは、いろんな所に行きましたね。

今年のとれとれキャンプは、毎回kzurinちゃんのお陰で大成功でした。

また来年もいろんな所に釣りに行きましょう!
Posted by しばちゃん at 2014年12月31日 02:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
みのずみオートキャンプ場は雪化粧
    コメント(12)