ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
週末久しぶりに明石海峡越え車
淡路トレトレキャンプ!?



久しぶりの海釣にテンションアップ
出発前日、何時も立ち寄る釣具屋さんにTEL
最近の釣果情報を聞くと、夜釣りで太刀魚がボチボチ釣れてるらしい。
早速kazurinちゃんに連絡し、夜に備えて急遽待ち合わせ時間をAM7:00から10:00に変更
ちょっと寄り道することにしました。

出発前の渋滞ナビでは渋滞情報がなかったのですが、阪神高速神戸線で事故渋滞発生
待ち合わせ場所の、淡路SAに20分ぐらい遅れて到着しました。

すでに、今回ご一緒するkazurinちゃん夫婦とぽんかんさんは到着しておりました(^▽^;)

さて、ゆっくり出発して寄り道した場所は「道の駅あわじ海鮮館

お目当ては、この時期限定の「生しらす丼」
淡路トレトレキャンプ!?

味噌汁付で850円、旬をこのお値段でいただけるって嬉しいですね~
淡路トレトレキャンプ!?

テレビで生しらす丼を見た時に是非に食べてみたいと思っていた「生しらす丼」
やっぱり美味しかった~ニコニコ

目的を果たし、ルンルン気分で目的地の釣りポイントに移動~車
日差しは初夏と言うより、夏の日差しです。
まさに淡路島は南国気分~
淡路トレトレキャンプ!?

途中何時もの釣具店で情報収集~
すると、デカアジが連れてるという情報もゲット
太刀魚の地合いまで、そのデカアジ狙いってことで波止に入りましたが・・・

想定外のこの状況~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
赤潮がじわじわ接近中~
淡路トレトレキャンプ!?


しかも強風のおまけ付き~
怪しい釣り人も赤潮・強風に負けずに釣りを楽しんでます!
淡路トレトレキャンプ!?

Nちゃんも同じく真剣そのもの
淡路トレトレキャンプ!?

魚が釣れなくても、釣っている時間を楽しむ
これが大切なんですね。
二人共笑顔は大漁でした。

結局、僕はベラと小アジが釣れたのみ、kazurinちゃんは夜釣りポイントでメバルを釣りました。

さて、今回のサイトはこんなに広々~汗
淡路トレトレキャンプ!?

kazurinちゃん夫婦、ぽんかんさんは共に二人用のケシュア
僕は車中泊、タープは強風で張るの断念!?
結局、テーブル&椅子も備え付けのビーチ用を使用
何てシンプルなキャンプなんだろうぉ~(*^.^*)エヘッ
今回はチャイルドいないし、たまにはこういうのもいいよね~

ちなみに、僕はアルファードのシングルベッド仕様にしました。
淡路トレトレキャンプ!?

これなら荷物も十分積めてクーラーボックスもすぐ使えて、ビールも飲み放題~ビール
前回の激暑車中泊の経験より、今回は扇風機も装備!
暑さ対策も万全でしたが、車内は暑くもなく寒くもなく快適な温度で出番なしでした~ダウン

で、この日の夕食はみんなバラバラ~
僕は持参した冷凍ピラフをぽんかんさんに炒めてもらい、コンビニで買ったサラダと一緒にいただきました~
もちろん夜は、肌寒い中みんなで楽しいトークタイム
翌朝6時起きを目指して、早め?の就寝となりました。

日曜の朝、軽い朝食の後キャンプ場裏でみ~から与えられたミッション開始サカナ
そのミッションとは、キスのお持ち帰り(-_★)キラーン!!

kazurinちゃん夫婦は、良型のキスを釣るなか
淡路トレトレキャンプ!?

僕にはまったくあたりなし~(´○`; ポカーン


結局、み~のお土産にkazurinちゃんたちの釣ったキスをいただきました~O(-人-)O アリガタヤ・・

僕の釣果と言うと、重量だけは大物のコンブのみ~!(((; ̄Θ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~θ
釣り餌がなくなった所で納竿としました。
淡路トレトレキャンプ!?

帰りは淡路SAで、みんなで昼食
僕は毎度お馴染みの玉葱ラーメン&ミニチャーハンセットを注文~
淡路トレトレキャンプ!?

ボウズの時のこの味は、五臓六腑にしみるなぁ~


さて、いただいたキスは「み~」のご要望通りキスの天ぷらとなりました。
天婦羅屋さんのような出来栄えとは言えませんが、み~もコウキも美味しいと大喜び~
淡路トレトレキャンプ!?

kazurinちゃんNちゃんありがと~

久しぶりのとれとれキャンプでしたが、こんな時もあるよな~と割り切り
結果的には、めちゃ面白いキャンプとなりました。

いつもながら、kazurinちゃん&Nちゃん、ぽんかんさんにはお世話になりっぱなしで
ほんまにありがとうございました。
おかげ様で、またまた楽しい時間を過ごすことができました。

また行きましょうね!


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
11月3連休の釣果
タチウオ釣り
アジ五目、タチウオ釣り
10月連休は南紀の地磯へ
9月連休後半
9月連休前半
同じカテゴリー(釣り)の記事
 11月3連休の釣果 (2018-12-04 17:45)
 タチウオ釣り (2018-11-21 22:51)
 アジ五目、タチウオ釣り (2018-10-22 17:48)
 10月連休は南紀の地磯へ (2018-10-10 18:39)
 9月連休後半 (2018-09-27 19:00)
 9月連休前半 (2018-09-27 19:00)

Posted by しばちゃん at 23:28│釣り
Comments(14)
この記事へのコメント
ワオー、しらす丼大好き!!

今回、釣果は残念でしたけど、ええ天気でさぞ気持ち良かった事でしょう。

しかも大人だけのキャンプは、自由気ままで楽しいやろなあ。

ちょっと調べたところ、淡路の大阪湾向き、5月、6月の赤潮は毎年の事らしいですわ。
ここは秋だけに絞った方がええかもです。

車中泊の扇風機が、可愛い過ぎます!
Posted by マス太 at 2014年05月27日 00:17
こんばんは~。

いや~、とれとれ、残念でしたね。まぁこんなこともありますよね、自然相手だから・・・。

今回は超シンプルキャンプですね。扇風機、笑っちゃいました。僕やったら絶対いらんけど・・・(笑)。

今回、キスが釣れたのはうれしいニュースです。次行った時はあいつかあやつがいないかやってみたいなぁ。

次は参加したいですわ。ケシュアの準備もOK。

海釣りも行きたいなぁ。
Posted by あまちゃん at 2014年05月27日 00:41
おはようございます。
釣れなかったけど、楽しいキャンプでございましたー!

ちょっと話が出た春の赤穂は、キャンプ場の近くがええ釣り場みたいです。潮干狩りチームと釣りチームに分かれて晩御飯ゲット作戦もいいかもしれないですねー。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年05月27日 07:28
おはよーございます♪

とれキャンお疲れっした~♪

また、部長とkazurinさんの爆笑クッキングレポがあるかと思ってたんですが・・・残念

キスの天婦羅はめっちゃうまそーですよ!
Posted by こーちゃん at 2014年05月27日 08:16
おはようございます^^

そうそう、生しらすって淡路島で食べれるんですよねー
知らなくてわざわざ沼津まで行ったのがバカみたいです^^;

今回はちょっと残念な釣果だったんですね
釣れないのはウチだけだと思ってたから、ちょっと安心したような(すみません^^;)
でもまたこの先の予定話に盛り上がってる状況が目に浮かびます^^
次はぜひご一緒させて下さいね~!
Posted by とみしょる at 2014年05月27日 09:47
【マス太さん】

こんにちは!

初めてしらす丼食べましたが、美味かったです。

たまには、こんなスローなキャンプもええですね。

釣果は残念でしたが、大人だけのシンプルキャンプは楽しかったですわ。

そなんですか~
毎年この時期は赤潮が発生するんですね。
やっぱここは秋がいいかもですわ。

扇風機はやっぱいりますね(笑

こいつがあると、快適度が違いますわ~

キャンプの時でも重宝しそうなんで、夏場はレギュラー入りですかね(笑

今度、夏の夜釣りでも行きましょう。
Posted by しばちゃん at 2014年05月27日 13:13
【あまちゃん】

こんにちは!

僕にとって、ここは手厳しいとこですわ~(泣

結局、何を狙うか迷った挙句の惨敗~
迷う釣りはあきませんね~

串本みたいに、1本勝負でいかなあきませんわ(笑

扇風機、僕には必需品です!
夜のお供にレギュラー確定ですわ(笑

そうそうキスがおるってことは、あやつらもおるよな~

次回はあまちゃんもケシュアかあ~
って買ったんか~

ん~ケシュア族が増えていくなあ~

これでソロ1泊も完璧やね(笑

楽しみにしてますね。
Posted by しばちゃん at 2014年05月27日 13:27
【ぽんかんさん】

お疲れでした!

今回の釣りは散々でした。
けど、楽しさは何時も通りで、やっぱ行って良かったと思いますね。

赤穂のキャンプ場周辺は、絶好の釣りポイントですか!

それは是非トレトレキャンプに行かんとあきませんね。

魚とアサリはええかも(笑

アサリの酒蒸しで一杯って最高!

けど、潮干狩りって夏だったような。

まあ、何時行ってもええかあ~(笑
Posted by しばちゃん at 2014年05月27日 13:38
【こーちゃん】

こんにちは!

トレキャンは空振り三振でしたわ(笑

釣れたらkazurinちゃんとクッキングなんで、シュミレーションしてたんですけどね。

お笑いクッキングは、残念ながら次回のお楽しみとなりました~

やっぱキスは天ぷらに限りますね!

今度はキス狙いで、淡路に渡ってみようかと思うほど美味しかったですわ。

その時は一緒に行きましょうね。
Posted by しばちゃん at 2014年05月27日 13:44
【とみしょるさん】

こんにちは!

生しらす丼って、わりと近場で食べれたんですわ。

僕も沼津ってイメージがあったので、なかなか食べれんな~と思ってたんですけどね。

で、しらす丼は予想通り美味かったでわ。

ビールがフリーなのが残念でしたが(笑

いやいや釣りはあんなもんですわ(笑

どうも対象魚が絞り込めず、チンプンカンプンな釣りになってしまいました~

そうそう、散々な状況ほど次回の話が盛り上がるんですよね~

また一緒に行きましょう。
Posted by しばちゃん at 2014年05月27日 13:56
お疲れさまでした~!

釣果はザンネンでしたが、まあこの時期はしょうがないですね。

キスもすごい!料亭みたいな見栄えじゃないですか。

しらす丼は僕も食べてみたいとずっと思ってて、初めてたどり着けました。

美味しかったですね~

まあ、今回はしらす丼を食べに行ったということで。

大人だけの、ケシュアキャンプは、これはこれで快適でした。

また行きましょう~!(^^)!
Posted by kazurin0818 at 2014年05月27日 18:25
【kazurinちゃん】

お疲れでした!

釣りはホンマに残念でしたね~

けど、kazurinちゃんらが釣ったキスはきっちり頂きました!

美味しかったです、ありがとうね。

生しらす丼美味かったね~

こんな寄り道なら大歓迎ですね。

そういや、あまちゃんもケシュア買ったみたいやし

楽ちんそうな設営・撤収みてたら、これもありやなって思いましたわ。

早々ケシュアを物色してみますわ(笑

今回もいろいろお世話になりました。

ありがとうございました。

また行きましょう!
Posted by しばちゃん at 2014年05月27日 18:47
おはよう〜

しらす丼がめっちゃうまそう‼︎

やっぱり海の近くは美味しそうなもんがたくさんありますね。

これから梅雨に入るとなかなか出かけるのも大変。

梅雨の合間をぬって、またキャンプに行きましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2014年06月04日 07:36
【ゆっちゃん】

おはようございます!

初めて食べたしらす丼、期待通りの美味しさでした。

マリントピアもそうですが、海沿いの地域は新鮮で美味しい海の幸が魅力ですね。

大阪では中々食べれない物が多く、ついつい食べ過ぎてしまいます(笑

いよいよ今年も梅雨入りですね。

当分出かける機会も減りますが、またお天気の日は出掛けましょうね。
Posted by しばちゃん at 2014年06月04日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
淡路トレトレキャンプ!?
    コメント(14)