ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年07月21日

連休は南紀で、釣り&キャンプを楽しんできました。
南紀でキャンプ

台風11号の影響で、直前まで決行か中止か悩みましたが、
天気予報では回復に向かう様子だったので、決行することにしました。
 しかし、長雨の影響で阪和自動車道が通行止めダウン
ようやく全線開通したのは、当日の8時過ぎでした。

コウキの懇談会で出発が遅れる予定だった我が家は、渋滞の覚悟はしていたのですが、
こーちゃんFとぽんかんさんFが故障車渋滞に巻き込まれたようでした。

最後に出発した我が家は、先行している皆さんからいろいろ情報をもらっていたので大助かり!
結果的に、渋滞の影響も少なく途中で、こーちゃんF、ぽんかんさんFと合流することができました。

今回、阪和自動車道が白浜まで開通したので楽しみにしていましたが、
これまた、台風の影響で一部通行止め。

上富田から白浜の区間のみ通行可でしたが、それでもかなりの時間短縮できました。

これが、すさみまで開通すると益々南紀に行き易くなりますね。

楽しみですニコニコ

さて、こーちゃんF、ぽんかんさんFと合流後、先行して釣りを楽しんでいるマス太さんの所へ向かいます。

マス太さんは、串本港で釣ってはりました。
台風一過の青空、いよいよ夏本番です晴れ
南紀でキャンプ

釣果の方は残念ながらなし。
海の中にはクラゲの姿しか見えません~
南紀でキャンプ

時間も夕方近く、そろそろテントを設営しないとヤバイ時間なのでキャンプ場に向かいます。

キャンプ場についた頃には空模様も怪しくなってきたので急いで設営します。
今回の設営風景はこんな感じです。
手前から、こーちゃんF、マス太さん、我が家、ぽんかんさんF
南紀でキャンプ

設営が終わる頃には、雨がポツポツ降り出してきました。
設営さえ終われば後はのんびりです。

夕食は、みなで持ち寄り
テーブルの上には、美味しそうな料理が並びました。
南紀でキャンプ
南紀でキャンプ
南紀でキャンプ
南紀でキャンプ

珍しい珍客も登場~
これはコクワガタですね。
南紀でキャンプ

写真だけ撮って、リリースしました。
だって~、参加の女子は誰も興味を示さずでしたから~タラ~
南紀でキャンプ

今回楽しみにしていた釣りの方は、大潮で波が高く何時もの磯へは上がれず
水潮の影響で、波止場でも釣果は上がらず~
南紀でキャンプ

それでも久々にみんなで釣りができて楽しい時間を過ごしました。
南紀でキャンプ

連休が終わる頃には、まさに夏の太陽晴れ
暑くて全身真っ赤に日焼けしてました~
南紀でキャンプ

今回の釣果は今一でしたが、帰り際に朝一獲れたての魚やイセエビをいただきました。
魚はマス太さんがお持ち帰り~サカナ
南紀でキャンプ

帰ってから危ない手つきで何とか捌きましたが、これがメチャうまいアップアップ
南紀でキャンプ

今回もほんまに、いろいろな方にお世話になり、誠にありがとうございました。

おかげでまたまた南紀の虜になってしまいました。

また機会がありましたら、みなさん御一緒してくださいね。

では、また近いうちにお会いしましょう!


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
11月3連休の釣果
タチウオ釣り
アジ五目、タチウオ釣り
10月連休は南紀の地磯へ
9月連休後半
9月連休前半
同じカテゴリー(釣り)の記事
 11月3連休の釣果 (2018-12-04 17:45)
 タチウオ釣り (2018-11-21 22:51)
 アジ五目、タチウオ釣り (2018-10-22 17:48)
 10月連休は南紀の地磯へ (2018-10-10 18:39)
 9月連休後半 (2018-09-27 19:00)
 9月連休前半 (2018-09-27 19:00)

Posted by しばちゃん at 15:53│釣り
Comments(12)
この記事へのコメント
お疲れ様です♪

体が焼けて痛い~ 嬉しい悲鳴をあげております(^O^)

たしかみなさん僕より先輩のはずやのに、体力ありますよね(笑)
いつも僕は先に寝てましたし・・・

楽しかった~ これで盆休みまで精神的に耐えれそうですわ

でわ近々\(^o^)/
Posted by こーちゃん at 2015年07月21日 17:19
こんばんは-!

今回は行けなくてザンネンでした。。。

土曜日の関西の交通機関は散々な状態でしたね。

台風一過ですから釣りはしょうがない状況やったと思うんですが、それでもキャンプ自体は出来てよかったでですねー。

台風があと1日早ければ・・・。

ときっと、関西一円の人は思ってることでしょう。

今週末も台風!?

こうなったらいまのうちに台風には来ておいてもらって、

お盆や秋は、外遊びを満喫出来るといいですねー(笑
Posted by kazurin0818kazurin0818 at 2015年07月21日 22:10
お疲れさんでした~。

ちょっと強引に決行しましたかねえ?

水潮で釣りもダメ、泥にごりで川もダメ、ウネリで海もダメ、
ダメダメ尽くしの上雨まで降ったのに、僕も含めて、皆楽しそうに過してましたね。

それもこれも、キャンプに慣れた人達ばかりやからでしょうね。
それと、キャンプ場関係者さんたちの暖かい心配りのおかげですわ。

台風さえなければ、アウトドアの宝庫、また楽しみに行きましょう。
Posted by マス太マス太 at 2015年07月22日 00:27
お疲れ様でしたー。
今回もお世話になりました!

ホントに行っただけーな内容でしたが、久しぶりのキャンプで楽しかったです。
海川を満喫するのは次回のお楽しみですね〜。
釣り部長さんが大きいお魚ちゃんを釣ってくれますように!(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年07月22日 12:24
こんにちは~。

天気回復して良かったですね。
きれいな青空。
めっちゃ楽しそうですやん。

今回のとれとれは…っと…
ウインナー…牧場で釣りしたんかぁ…。
餃子…王将でも竿出したんかぁ…。
って、お魚は?

水潮やとしゃあないですね。
次回はおっきなお魚ちゃん、釣ってね。(ヒブダイ除く)

また参加できるときは、連絡しま~す。
Posted by あまちゃん at 2015年07月22日 12:58
【こーちゃん】

お疲れさまでした!

台風でどうなることかと思いましたが、終わってみれば楽しいキャンプでしたね。

みんなで行くキャンプは面白いですわ。

こーちゃんは子供らと遊んでるから、夜更かしはしんどいよね~

子供らも楽しそうやったし、見てるこっちもニコニコしてました。

またお盆休みに会いましょう!
Posted by しばちゃん at 2015年07月22日 13:10
【kazurinちゃん】

お疲れさまです!

今回は一緒に行かれへんかったね~

kazurinちゃんと釣りができずに残念でした。

初日は高速の通行止めもあり、一時は中止かと思いましたが、
何とか3連休楽しむことができましたわ。

できたら3日とも快晴が良かったけど、この時期それは贅沢かな(笑)

梅雨も明けたし?これからの連休は雨は勘弁して欲しいね~

特にお盆と、秋は快晴願う!
Posted by しばちゃん at 2015年07月22日 13:16
【マス太さん】

お疲れ様でした!

結果的は強行してOKやったと思いますよ。

大人も子供も終日笑顔でしたし、何よりキャンプ場関係者の皆様には
ほんまにお世話になりましたね。

帰り際、「いってらっしゃい」とお見送りいただいたので
僕はまた近いうちに帰らんとあきません。

なんか田舎に帰るみたいで、めちゃ楽しみにしてますねん(笑)

今度は夏らしいお天気の中で、思いっきり楽しみたいですね。

また、マス太さんのガイド楽しみにしてますね。
Posted by しばちゃん at 2015年07月22日 13:21
【ぽんかんさん】

お疲れ様でした!

こちらこそお世話になりました。

ぽんかんさんとHちゃんの参加は久しぶりでしたね。

Hちゃんも楽しかったみたいで何よりでしたわ。

今回は残念ながら夏満喫とはいきませんでしたが、それは次回のお楽しみですね。

今度は、大きい魚釣れる様にがんばります!

ぽんかんさんもアジ釣りよろしく~
Posted by しばちゃん at 2015年07月22日 16:42
【あまちゃん】

あまちゃんどこ行ってたん~

せっかく牧場と王将で待ってたのに~(笑)

お天気は思ってたより回復してくれて、日中は熱中症になるかと思ったわ。

これで磯に行ってたら、釣らんと泳いでたかも知れませんわ。

今度はあまちゃんといつ釣りに行けるかな~

それまではあまちゃんとこにお土産持って行ける様に、大物狙いでがんばりますわ~

あまちゃんからの連絡お待ちしております。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年07月22日 16:43
こんにちは
お久しぶりです。

台風の影響で、海・川遊びが残念でしたね。

でものんびり出来たようで、楽しそう!
今度の大型連休は参加したいなぁ~。
Posted by トッシー at 2015年07月25日 07:14
【トッシーさん】

お久しぶり~

今回は直前まで台風の影響でどうなるかわからなかったので
行けただけでも良かったですわ。

トッシーさんファミリーと久しくキャンプに行ってないので
参加は大歓迎ですよ!

また連絡しますね。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年07月26日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南紀でキャンプ
    コメント(12)