ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
9月19日から3泊4日で、DSCCin四万十ACウェル花夢でした(^^)
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
これいいでしょ、ゆっちゃん&ゆっちゃんママ作の名札です。
人数が多かったので作るのも大変だったと思います、ご苦労さまでした。

今回は、サプライズな方々も含め総勢14組の大イベントになりましたニコニコ

あっと言う間に時間は過ぎていきましたが、今回も最高に楽しく思い出に残るキャンプとなりました。
我が家は、18日の21:30南港発の「サンフラワーこがね」に乗船!
ゆっちゃんF,エルさんF、やーさんご夫婦はすでに高知入り
この頃すでに海の幸を満喫してたとか、ええなぁ~(/_<) ナケルネェ
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
四国松山には6:05に到着、約9時間の船旅でした。

上陸後は、宇和島経由で四万十を目指しました。
高速を降りて、最初の休憩は道の駅「みま」です。
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
ここには、レンタル自転車があって周辺を観光できるみたいです。
朝市もやっているのですが9:00からなのでまだ開いてません。
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
DSCC ウェル花夢キャンプ初日

コウキは、まだまだ眠そうZZZ…
トイレには花が飾ってありとてもキレイでした。
DSCC ウェル花夢キャンプ初日

「みま」にあった不思議なオブジェ、この魚は何かなぁ???
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
コウキも興味深げに目玉を触っておりましたタラ~
DSCC ウェル花夢キャンプ初日

次の休憩場所、道の駅「四万十とおわ」に向かう途中で見た沈下橋です。
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
地元の人はスイスイと車で渡っておりますが、僕にはそんな勇気はありません(;^_^A アセアセ・・・

9:10に道の駅「四万十とおわ」に到着!
ここでお昼のお弁当を買って出発車=3
ウェル花夢まで約30分、もうすぐです。
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
DSCC ウェル花夢キャンプ初日

9:45目的地の四万十ACウェル花夢に到着ニコニコ
管理棟でチェックインを済ませサイトに直行!
DSCC ウェル花夢キャンプ初日

設営前に先に到着されているみなさんにご挨拶!

我が家のサイトはBサイトの7番、お隣はとみしょるFさんです。
昨晩から出発されて、すでに到着されていました。
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
今回は雨ニティ、ん?
ちゃうちゃう今回はアメニティ+シールドレクタL

そしてAサイトの方に行くと、ゆっちゃんFさんのミネルバ発見!
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
ミネルバ+ユーティリティタープの快適サイト

同じAサイトのやーさんご夫婦のサイトです。
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
今回初張りのアルバーゴ45+シェード、二人でアルバーゴ45は快適です。
インナー、リビングもちょうど良い広さ

そしてそのお隣がひげパパFさんのサイト
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
アメニティに今回初張りのシ-ルドレクタL、レクタの中に備え付けのシンクが見事に収まってます。
さすがひげパパ!
しかも日陰が多くて、ここが一番涼しいサイトです。

さらにひげパパはこんなん作ってきてはりました(^_^)ニコニコ
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
どこかで見たような絵柄なんですがぁ???

くるっと裏返すと
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
何と、DSCCチルドレンの名前がずらっと並んでるじゃないですか
なるほどぉ、それで表の絵柄なんですね、21世紀少年少女かぁ

そして、エルさんFのサイト
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
リビングシェルターⅣ+レクタDX
そして凹形に組んだIGT&生ビールサーバー、夜になると楽しいスナック「のんちゃん」の開店です。
今はまだ準備中?いつもおいしい生ビールをご馳走さまです。

こちらは、あーちゃんFさんのサイト
あーちゃんFさんは、1日遅れの到着でしたがここで紹介させていただきます。
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
アメニティ+シールドレクタLとジェットエンジンの入ってるルーフボックス?
あーちゃんママは、ブヨにこよなく愛されておりました
しかも僕に「ガッツせみまる」という、お名前まで付けていただきました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ご挨拶も終わり設営開始
エルさんに手伝ってもらって無事完了です<(_ _*)> アリガトォ

そして、これが我が家のサイト
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
アルバーゴ45+シールドレクタM
ここはシンクを中心にレイアウトを決めないといけないので、テントの種類によっては工夫がいるかも

Bサイトは電源がないので、モービルクールはガスでの稼動です。
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
初めてガスを使いましたが、全く問題なくビールも最終日まで冷え冷えでしたよ。
ガスは平均、約22時間で交換でした。

設営も終わり、今度はフリーサイトに設営されている四国組さんのところにお邪魔しました。

こちらが、かんぱぱFさんのサイト
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
今回はリビングシェルター+シールドレクタL
いつ見ても広々してます。
このレクタ、現行より大きく感じるんですよねぇ

こちらが、uaramamaさんFのサイト
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
今回は母子キャンでの参加でした。
このランドステーションMを、mamaさん1人で設営したとは驚きです。

そして、カツオさんFのサイト
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
夏でも快適のウェザーマスタータフドーム

ご挨拶も終わり、昼からはお待ちかねの川遊びの時間です。
川遊びは、ウェル花夢の目の前を流れる四万十川最大の支流、梼原川です。
ここの水温は高く、天ノ川や馬瀬川で遊びなれてる子供達は、「お湯みたいやぁ」と言うてました。
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
DSCC ウェル花夢キャンプ初日

かんぺいちゃんも川遊び、かわいいですね
DSCC ウェル花夢キャンプ初日

みんな遊びつかれてちょっと休憩です
DSCC ウェル花夢キャンプ初日

これは熊に襲われた時の練習か?
DSCC ウェル花夢キャンプ初日

夕方まで遊んだ帰り道の畑をのぞく、怪しげな人たち
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
この後、オクラ事件が・・・
ここには、ゴーヤ、なすび、オクラ、とうがらしが植えてありました。

この後、シャワーを浴びて夕食、今日は定番の焼肉でした。
夕食後はフリーサイトでダークな夜の始まりです。
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
ここで初めて、りーコパパさんFとお会いしました。
渋滞の中、11時間かけて来られたとか、お疲れ様でした。

夜更けまでダークな時間を満喫、空を見上げると満天の星空でした。

2日目に続く・・・


同じカテゴリー(ウェル花夢AC)の記事画像
DSCC ウェル花夢キャンプ3日目、そしてお別れの日
DSCC ウェル花夢キャンプ2日目
DSCC、四万十キャンプ大会!
同じカテゴリー(ウェル花夢AC)の記事
 DSCC ウェル花夢キャンプ3日目、そしてお別れの日 (2009-09-28 17:29)
 DSCC ウェル花夢キャンプ2日目 (2009-09-24 18:38)
 DSCC、四万十キャンプ大会! (2009-09-18 01:07)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
本当に楽しい四万十でした。

あっという間に終わって
帰りは寂しさも・・・

次は「み」でお会いできるのかな?


P.S. ブヨ大丈夫ですか?
うちの嫁は今も痒くて痒くて仕方がない見たい・・・(汗
Posted by あーチャン at 2009年09月23日 18:24
先ずはこのファミリーから‥♪
しばさん!!み~ちゃんさん!!
お疲れ様でした!!

二度目の書き込みになるかと思います。初めて『A.ka.shi』に奥様が現れた時を凄く覚えてます!
『今度四国に行くことになりました。色々教えて下さい』
こんな感じだったかと‥
その頃の僕はpokkupapaの釣りファンであっただけやって
はて?転勤されてくる人かな?って思ってました‥(>_<)

そんなこんな内に四万十へ無鉄砲訪問し、初めてお会い出来たのが『しばさんファミリー』でした!!
僕のこと、すぐ解ってくれてありがとうございました!!

み~ちゃんさんがpokkupapaの釣りにコメントされてたから、ビビりの僕はひと安心‥
しばさんへの想いは全部書ききれないくらい‥
印象的な処へちょっと飛びます!!
奥様と一緒に陶芸教室へ行ったのに、子供の部に参加して、
自分のんが出来たらA.ka.shiのryouくんと裏の川へ釣りに行ってしまい、奥様が陶芸してる処をスルーした感じで申し訳ないです!!
奥様は工房でも色んなことに興味津々、ビールも少し入って美味しいもの食べて凄くゴキゲン!!
一番身近に感じたので最初から馴れ馴れしくて失礼しました。
ちょっとホロ酔いだった奥様でしたが、ウェル花夢に戻るとシャキンとお母さんに戻られて
何も出来んでうろうろする僕に‥
『人様のお家の手伝い?特に台所なんて勝手に触るものじゃないよ!!キャンプ場だってそれぞれのお家でしょ?』って諭して頂きました。
お姉さんにビシッと叱られた感じで素直になれました!!

ダークの男前衆はホントにホントに温かい方ばかり‥
順番なんてつけれないけど、しばさんの温かさはとびきりで緊張状態の僕はスゴく解されました!!
有難う御座います。
いきなり『ブログに写真はOK?』と訊ねられ、即答出来なかったけど、宜しければ僕のことも思った通りに書いて下さい。
DSCCで『僕が一番抱かれたい男』一位はしばさんです!!
み~ちゃんゴメンね!!旦那さんに惚れてまいました!!
僕が女やったらやけんね!!
続きのレポ楽しみです♪
Posted by Nori at 2009年09月23日 21:03
こんばんは~♪

楽しい四万十キャンプでしたね!
⊂ ̄- ̄⊃ちゃん・Fにも久しぶりにお会いできたし最高でした!!

前回の三郎キャンプのように、ゆっくりはお話できませんでしたが
しばちゃんさんのお顔を見て癒されました。(笑)

み~ちゃんさん、本当に遠い工房まで足を運んでくださり、ありがとうm(__)m
作品ができあがるのが楽しみですね♪

今度はしばちゃんサイトでビール冷やしてもらいますね~(・m・ )

あ、かんぺ~のパンツ姿・・・ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ(笑)
Posted by なぁママ at 2009年09月23日 21:30
こんばんは、uaramamaです^^

四万十キャンプ、お疲れ様でした!!

楽しい時間は、終わっちゃうのが早いですネ.
我家はチビッ子がいるので、ゆっくりお話し出来なかったですが、み~ちゃんさんとは陶芸で一緒の車だったので色々お話させて頂きました^^
napokoとも仲良くして下さいって有難う御座いました^^

また、機会があれば御一緒させてくださいネ^^
お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月24日 00:17
こんばんは。
お疲れ様でした~

ホンマにメッチャ楽しい四万十キャンプでしたね。

毎日が夢のように去って行きました。

しかし・・・・・
み~ちゃんのオクラ事件、おもろかったなあ~爆!!!)
み~ちゃんの真骨頂を見ることができました。笑)

来月は蒜山ですね。

楽しみにしてます。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2009年09月24日 01:19
【あーちゃんさん】 こんばんは(^^)

今回も、最高のキャンプでしたね。

楽しい分、帰りはいつも寂しいですよね
次はいつ会えるのかと思います。

あーちゃんFさんとは、次は「み」でお会いできますね。
ちょっと先ですが、またきっと楽しいキャンプになると思います。

僕も同じくカユミと戦っていますよ。
あーちゃんママも、早くカユミから脱出できたらいいですね
今度はブヨ対策を施して行きましょね。
Posted by しばちゃん at 2009年09月24日 02:39
【Noriさん】 こんばんは(^^)

まさかNoriさんにお会いできるとは、思っていませんでした。
それだけに、あのサプライズはビックリでした(^^)

Noriさんにとっては、全ての人が初対面!
声をかけるのも勇気がいったことと思います。

陶芸では、「み」がみなさんにお世話になったみたいです。
Noriさんも、なかなか味のあるものを作りましたよね

今回はNoriさんも随分気を使われたことでしょう。
でも、もう1回お会いしたことですから
次からはNoriさんの全開の姿を見せてもらいますよ。

いやいや、DSCCはゆっちゃんを始め本当に温かい人ばかりですよ
僕も始めて、皆さんにお会いした時は本当に温かく接していただきました。

ではでは、次のレポでNoriさんのことも書いときますね。

『僕が一番抱かれたい男』 爆!)
Posted by しばちゃん at 2009年09月24日 04:00
【なぁママさん】 こんばんは(^^)

ほんまに楽しかったね

今回はサイトも離れてたもんねぇ

いつでもお地蔵ちゃんは癒しに行くよぉ

こちらこそ、「み」が工房でお世話になりました。
お騒がせ、してなかった?

今度はモービルクールでビール冷やしながら、まったり話しましょね

かんぺいちゃん、パンツやったんや
今度、お地蔵ちゃんもパンツ姿でツーショット撮ろ⊂ ̄- ̄⊃☆\( ̄ ̄*)バシッ
Posted by しばちゃん at 2009年09月24日 04:17
【uaramamaさん】 こんばんは(^^)

ほんまにあっという間に時間が過ぎてしまいましたね。

でも、楽しい思い出は頭の中に満載です。
uaramamaさんの元気な姿が見れたのも良かったです。

今回は「み」がお世話になりました。
「み」もuaramamaさんと、いろんな話ができたと喜んでました。

また行きたいですね。
関西の方にも是非、遊びに来てください。
Posted by しばちゃん at 2009年09月24日 04:28
【ゆっちゃんさん】 こんばんは(^^)

お疲れさまでした。
いつもながら、楽しい時間が風のように過ぎ去って行きましたね。

「み」の天然がまたまた炸裂してしまいました。
そのうち、「み」語録ができそうです(^^)

来月の蒜山もめちゃ楽しみですよね。
また、お世話になりますが、よろしくお願いします。
Posted by しばちゃん at 2009年09月24日 04:35
おつかれさまでした~!!

楽しさ爆裂でしたようで、ほんまによかったですね。

天気もよくて、最高の思い出になりそう。

うらやましいです・・・

四国は徳島までしか行ったことが無いので、なんとしても来年はいかなくっちゃ。
Posted by マス太@休憩中 at 2009年09月24日 12:30
むむむ!
オクラ事件とは・・・!?
どうも聞き逃したようです~~(ーー;) 
次回ぜひ聞かせてチョンマゲ

コウキ君の眠そうな激写最高!!
皆眠そうなのに、初日からよく遊びましたよね~
こんなに遊び三昧ったのも、なかなか無いですよねw

船旅もなかなかオツなもんで・・・
やっぱりちょっと羨ましかったりして(^^;
モビクーも羨ましかったりしてして・・・
『と』には内緒よ(-人-*)
Posted by とみしょる at 2009年09月24日 16:01
【マス太さん】 こんばんは(^^)

カオレに引き続き、今回も楽しさ爆裂でしたよ。

ただ、その場にマス太さんFがいなかったいなかったことだけが、心残りです。

来年行かれるときは、是非是非ご一緒させてくださいね。
Posted by しばちゃん at 2009年09月24日 19:56
【とみしょるさん】 こんばんは(^^)

そか、オクラ事件の時は「み」ちゃんいてなかったんや
今度、話するね

ほんまに、みんなよう遊んだね
でも、えぇ思い出になったと思うよ

今度は船旅で四国まで行ってみる?
Posted by しばちゃん at 2009年09月24日 20:01
お疲れ様でした!

渋滞もなく帰れてよかったですね!
Posted by ひげパパ at 2009年09月25日 10:02
【ひげパパさん】 こんにちは(^^)

お疲れさまでした。

予想していた渋滞もなく、スムーズに帰れましたね。

徳島から船で帰ったのは正解でした。
疲れ具合が全然違いますね。

今回もいろいろお世話になりました。
また、行きましょね。
Posted by しばちゃん at 2009年09月25日 10:22
この度はご利用ありがとうございました。ウエル花夢のがっさんです。

訪問が遅くなっても申し訳ありません。
楽しいレポありがとうございます。

どうでしたかご家族の皆さんマッタリできましたか?こんなに良く書いて頂いてホンマおおきに~。

なぁーにも無いところですが、またマッタリしに遊びに来て下さい。

ぜひそちらのフィールドでお会いしたいもんです、一晩「プシュっ」っとやりたいですね。
Posted by がっさん at 2009年10月14日 15:30
【がっさんさん】 こんにちは(^^)

ウェル花夢では、いろいろお世話になりました。

いやぁ、本当にまた~りした時間を過ごさせて頂きました。
きっと、コウキもいつまでも覚えていてくれると思います。
ウェル花夢には、必ずまたお伺いいたします。
その時は、よろしくお願いしますね。

是非、こちらにも遊びに来てください。
その時は、プシュッっとやりましょ。
Posted by しばちゃん at 2009年10月14日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
DSCC ウェル花夢キャンプ初日
    コメント(18)