ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
今回届いたのは、「み」が楽しみにしていた物です黄色い星

それは、9月SWに行った時に「陶房むい」さんで作成した、My茶器!?
まだかまだかと待ち続け、ついに昨日なぁママさんから送られてきました。

しか~し、前日の体育の先生からの届け物があったばかり
「み」は恐る恐る、玄関に・・・(¬w¬*)ウププ
戻ってきた時は、満面の笑みでしたが・・・( ̄s ̄; チェッ

ではでは、「み」の力作を見てやってくださいまし
お届け物で~す(o^∇^o)ノ Part2

おぉ~、こ、これは中々渋いじゃあ~りませんかぁ~
底が平らなのが、ちょっと気になりますが
初めてにしては良い感じです!

裏にも、ちゃんと日付まで掘り込んでもらって、四万十の良い思い出になりました。
お届け物で~す(o^∇^o)ノ Part2

しかも、なぁママさんから、美味しいプレゼントまで頂いて、感謝感謝です。
お届け物で~す(o^∇^o)ノ Part2お届け物で~す(o^∇^o)ノ Part2

アンコ好きな、⊂ ̄- ̄⊃はいきなりモグモグ・・・( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナァ コレガ
ビスケットにアンコ挟むとは、泰作さん、あんたなかなかやるねぇ~

ついでに、これも食ってと
お届け物で~す(o^∇^o)ノ Part2
ミレービスケットも何か懐かしい味がする~=*^-^*=にこっ♪

なぁママさん、むいのおじさんに暖かいメッセージまで頂いて、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また四国に行ったときはとろしくお願いします。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
2019年も、ちょこちょこ行ってます~
9月最初の日曜日
今年も届きました!
アメリカへ
トウモロコシ
あびこ観音節分祭
同じカテゴリー(その他)の記事
 2019年も、ちょこちょこ行ってます~ (2019-03-16 20:39)
 9月最初の日曜日 (2018-09-02 17:11)
 今年も届きました! (2018-09-01 21:30)
 アメリカへ (2018-03-03 07:57)
 トウモロコシ (2017-08-25 22:37)
 あびこ観音節分祭 (2017-02-04 19:25)

この記事へのコメント
こんにちは。

本日、マイが熱を出して、自宅で看護中です。

み~ちゃん、素晴らしい!!

ちゃーんと、まん丸に仕上がってる!!いい仕事してますねえ。才能ありですわ。

でも大きさの比較が無いので、湯飲みか茶碗かドンブリなのか・・・
Posted by マス太 at 2009年12月12日 16:19
(○´∀`)ノ゙こんにちは★

み~ちゃんさんの茶器、とってもお上手ですよ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

焼きあがりは少し小さくなりますので
窯入れ前とは感じが違ってきますね。

初めてロクロを回したとは思えない、素晴らしいデキですよ!

「泰作さん」、四万十の名物お菓子です。
私、大好きなんです♪( ´∀`)
み~ちゃんがお茶をたてた時に食べてもらいたいかな~と。
コーヒーにも合いますよ~♪

⊂ ̄- ̄⊃ちゃん、アンコ好きなんだ~♪良かった~喜んでもらえたかな?

またいつか、今度は皆さんでロクロを回しに来て下さいね♪
Posted by なぁママ at 2009年12月12日 16:57
【マス太さん】 こんにちは(^^)

ぐふふ~お褒めいただいてメッチャ嬉しいですぅ。
あれはね、お抹茶をたてていただく茶器なんです。
私の実家ではお正月に和菓子と抹茶をいただく習慣があるんです。
みんな好きな茶器を選んで母に淹れてもらうんですよ。
数が足りなくて、小さめの丼で代用してたので。。。実家用に作りました。
でも思いのほか良い出来で(!?)手放すのが惜しくなっちゃいました(^^ゞ
どうしましょう?
Posted by み~ちゃん at 2009年12月12日 17:06
【なぁママさん】 こんにちは(^^)

ホントにホントに感動してます。
ありがとうございましたm(__)m
とにかく色がすばらしい!!
さすがは『むい』のおじさまです。
『むいのおじさまLOVE』とお伝えくださいね(^_-)-☆
小芋などの煮物を盛り付けても似合うなぁ。。。
なんてことを考えてたら手放すのが惜しくなって。。。えへっ。
もっと作りたいっ!です。

色々お気遣いいただいて
本当にありがとうm(__)m
なぁママさんもLOVEです(^^) ←キモイって言うなー!
Posted by み~ちゃん at 2009年12月12日 17:20
こんばんは☆
素晴らしい仕上がりですね!!
お抹茶の茶器なんですね♪
カチカチにテンパってて何故か子供さんの部?に参加してしまって、
お作りになっているの見てませんでした‥すみませんm(_ _)m
僕のも先生が綺麗に秋色アメゴに仕上げてくれて昨日届きました☆
でも、何に使う物?って訊かれたらなら‥
やっぱ‥あれ?な物でした(爆)
けど楽しかったですね!!
かんぱぱさんfamily、なぁママさんのご両親様、工房『むぃ』の先生方に感謝(^^ゞ
ですね!!
更に美味しいお抹茶になること間違いなし!!
ではー♪
Posted by Nori at 2009年12月12日 20:25
こんばんは。

昨晩はマルナカでちょっとへんな女性を見ました。

携帯電話片手にげげげげげ・・・・・っと笑いまくり、挙句の果てには汗ビッショリ。

時折、せき込んだり・・・

ところで、ええ焼き物ですね~

これはエルちゃん家の某おたまの代替え品に最適では?爆!!!)
Posted by いたずらの先生 at 2009年12月13日 22:39
まいどです。

スーパーマルナカは立ち入り禁止になったんちゃいます~?

焼き物めちゃくっちゃ、え~やないですか!

僕の車かマス太さんの車に置いとかなあかんのんちゃう?非常用に(爆~
Posted by エル at 2009年12月14日 00:09
【Noriさん】 こんばんは(^^)

お返事めっちゃ遅くなってごめんなさいm(__)m
今日は久々にお友達と会ってました。
さっき帰ってきました。えへっ。不良ママです(^^ゞ

ホントに、すばらしい仕上げをしてくださってメッチャ感動しました。
超嬉しいっ&超感謝!ですね。

で、Noriさんのん、何に使う物か。。。
なんて考えなくていいと思いますよ。
きっとすばらしいオブジェになっているんだろうな、って思います。
あの時Noriさんが何かを感じて作った物!
それがサイコーにすばらしいことだと思いますよ(^^)
逆に私は『次は何か置物を作りたいな』って思ったくらいです。
Posted by み~ちゃん at 2009年12月14日 00:51
【いたずらの先生さん】 こんばんは(^^)

もうホントにっ!大汗もんですよ。
私がいた通路には誰も入ってこなくなったんですから。
入ってきかけた人がみんな私をチラッと見てUターン。。。
次回からは着信拒否ってことで(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

しかも『いたずらっ子』ならまだしも『いたずらの先生』って。。。<(゚ロ゚;)>コワイヨ~

で、お褒めいただきありがとうございます(^^)
って、せっかくの私の焼き物を汚さないで~~~(*゚o゚)/チョイトオマチ!!
Posted by み~ちゃん at 2009年12月14日 01:06
【エルさん】 こんばんは(^^)

立ち入り禁止。。。う~ん、有り得るかも。。。
少なくとも10人くらいは私を見てUターンしましたからね。
れっきとした営業妨害やんっ!く("0")>なんてこった!!

焼き物はホントにイイ感じでしょ~(^^)
まっ、私の腕。。。と言うよりは
『むい』のおじさまの仕上げがすんばらしい。。。ってことなんですけど(^^ゞエヘッ
でも大満足です!

で、こっちもかい!!
みんなで寄ってたかって私の焼き物を汚すなー!
手放すのん惜しいなって思ってたけど
やっぱ早々に実家に持って行くことにしますψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
Posted by み~ちゃん at 2009年12月14日 01:21
おはよう。

み~ちゃん、大丈夫ですか?

男前のお二人には、注意しときますね(笑)

着信拒否はしないでね・・・・

焼き物は、上手に出来てますね。
実家に持って行かないで、家で使って下さい。

これは本当の事、金曜日~ぬくみですよ・・・・間違いのないように。

楽しみにしてますよ。
Posted by 道徳の先生 at 2009年12月14日 08:41
【道徳の先生さん】 こんにちは(^^)

男前のお二人に『おしりペンペン』しておいてくださいね。
『百叩き』でもイイですΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

着信拒否は。。。うふふのふ(^^)

焼き物は本当に立派に仕上げていただいて感動です。
今のところ棚に飾ってあります。
毎日眺めてニヒニヒ笑ってます(^^ゞ

今週の金曜日~は『延期になったよ』とか、いたずらはヤメテくださいね~。
実は先日の電話
一瞬めっちゃ焦ったんですからー\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

私もめっちゃ楽しみにしていま~す\(^o^)/
Posted by み~ちゃん at 2009年12月14日 14:03
こんばんは、uaramamaです^^

み~ちゃんさんの、作品やっぱり素敵~☆
ロクロ回した後の出来が凄くキレイだったから、焼き上がりも想像を裏切らない位キレイです!!
これで、お茶をたててまったりのんびり楽しんでくださいネ^^

『工房 むい』また行きましょう~^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年12月14日 20:32
【uaramamaさん】 こんばんは(^^)

素敵と言ってもらって嬉しいです\(^o^)/
ありがとうございます。
本当にキレイに仕上げていただいて感謝感謝です。
『工房むい』さんでは楽しかったし、美味しかったし
今、思い出してもキラキラした思い出です(^^)
ちょっとサムイ言い方ですね。
でも本心です。

ぜひ機会があれば、また行きたいです!
その時もまたご一緒させてくださいね(^_-)-☆
Posted by み~ちゃん at 2009年12月14日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お届け物で~す(o^∇^o)ノ Part2
    コメント(14)