ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
11月の3連休に淡路ワールドビレッジにフィッシングキャンプに行って来ました~
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)
初日はマス太さんとマイちゃんkazurinさんが下のチビちゃんと二人、
そしてソロの僕で完全なオヤジキャンプ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

待ち合わせは、明石海峡大橋が見える淡路SAにAM8:00
ここまで1時間ちょっと、途中の渋滞がなければ1時間以内に着きます。
明石海峡大橋ができて便利になりましたね。
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)

ここで今日の予定を打ち合わせして出発
お天気はもひとつですが、かなりテンション上がってます~
僕自身クーラーボックスから溢れんばかりの釣果を手にしたかのような勢いでしたが┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
まぁそこはご愛嬌ってことで

本日の釣り場は、淡路ワールドビレッジ横の波止場
雨が降りしきる中、釣果はkazurinさんのガシラ一匹のみΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
この時点でテンション一気にダウンダウン
何か嫌な予感が・・・
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)

取り敢えず、雨も止みそうにないので14時頃納竿
本来なら、このままキャンプ場へとなるのですが、淡路ワールドビレッジはチェックインが15時
アーリーもできるのですが一人500円かかります、しかもアーリーのチェックインは12時
せめて12時をチェックインの時間にして欲しいと思うのは僕だけでしょうか?
仕方ないので、近くのイオンの中にあるマクドナルドで時間つぶし
キャンプ場に着いたのが15時前でした~(;^_^A アセアセ・・・

今回のサイトは、トレーラーサイトの4番です。
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)

ここにテントを3張りします。
ランドロック、コールマンのワンタッチテント、ピルツ9でこんな感じです。
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)

バーベキュースペースと水場もあってテーブル、イス付で便利なんですけどね~
ちなみにチェックアウトは10時です(^▽^;)

結論から言うと、また来ますw
だってぇ~
釣り好きにはたまらん環境ですし、夜釣りも躊躇なく行けますもんねw


10月に串本に行った時と同様に、またまたkazurinさんFのランドロックに終始お邪魔しておりました。
やっぱランドロックのお座敷仕様は快適です。
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)

ちなみに僕のテント(ピルツ9)の中はこんな感じです。
ピルツ9もソロで使うと贅沢な空間になります。
この時期はワンウオールのピルツ9は寒いのでホカペ&フジカの冬仕様
ホカペは1.5畳サイズでピッタリの大きさ
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)

モービルクールをセットして、ソロ仕様の完成!
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)

テント設営が終わった後夜釣りに行きましたが、結果は惨敗
仕方ないので今日は諦めて撤収

晩ご飯は、マス太さんの鍋料理~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)

僕はお鍋のダシにキムチを入れていただきましたが、これがまた旨い!
寒い時期はお鍋に限りますね。
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)

kazurinさんの釣ったガシラも登場、貴重な1匹
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)

夕食後シャワーを浴びに行って早めの就寝

翌日の早朝にkazurinママさんとYちゃん到着!
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)

kazurinママさん、到着して速攻で深い眠りに
お疲れのご様子なので、そっとしときましょ

僕らは軽く朝食を済ませて釣りに行きました。

大量の餌取りに悩まされながら、半ば諦めかけていた時
ウキがスポッと海中に消え、明らかに餌取りのチビとは違う手応えあり
そして姿を見せたのがこちら(マス太さん撮影~)
イシダイ(サンバソウ)でした(^_-)vブイブイッ
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)

本日の釣果はこれ1匹、マス太さんはスズメダイを20数匹釣ってはりました。
後で調べると、脂がのって美味しいらしい。
北九州ではスズメダイに塩をふり一晩干して焼いたもので骨ごと食べるみたいですね。

釣りの後は、「たこせんべいの里」と淡路島の西海岸にある、パルシェ香りの湯へ行きました。

まずは、「たこせんべいの里」でお土産のせんべい類を買い込み
同じ敷地にある産直のお店「赤い屋根」で淡路島特産の玉ネギやさつまいもをゲット
夜のバーベキュー用に、「完熟玉葱」も買い込みました。
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)

お土産や食材を買い込んだ後は、「パルシェ香りの湯」へ
ここはハーブで有名みたいですね、香りの湯の由来はここから来てるみたいです。
ちなみに天然温泉で、美容や健康にいい「美人の湯」の泉質みたいですね。

温泉から見る景色もいい感じ、四国が綺麗に見えますよ~
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)

美人の湯でお肌スベスベになった後は、本日の夕食バーベキューで~す。
本日釣った魚はマス太さんがお刺身に、子供らも興味深々に見てました。
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)

イシダイのお刺身完成です!
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)

さぁ、バーベキューの準備も完璧!
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)

こちらが有名な玉ねぎ、玉ねぎ嫌いでも食べれるとテレビでも紹介されました。
確かに玉ねぎ特有のくさみもなく、甘みがあって美味しいです。
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)

新鮮な魚に野菜やお肉、大人も子供も大満足でした。
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)

バーベキューの後はkazurinさんFのランドロックに移動して楽しい夜を過ごしました~

今日は、イシダイも釣れたしバーベキューも美味しかったし大満足な一日でした。
おやすみなさ~いo( _ _ )o...zzzzzZZ
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)

後半へ続く~……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


同じカテゴリー(淡路ワールドビレッジ)の記事画像
とれとれキャンプのはずが・・・
淡路TORETOREキャンプ大成功!
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(後半)
同じカテゴリー(淡路ワールドビレッジ)の記事
 とれとれキャンプのはずが・・・ (2013-11-25 23:26)
 淡路TORETOREキャンプ大成功! (2013-11-06 21:19)
 3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(後半) (2012-11-26 20:48)

この記事へのコメント
こんにちは~。

石鯛って綺麗なシマシマでこんなに大きいんですね。

すごいですね~。

さばけるマス太さんもすごい!

3連休は案外温かくて、釣り日和だったんじゃないですか?

続き楽しみにしています!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年11月26日 09:51
お疲れ様でした!!

石鯛、おめでとうございました。

すごいですね~。

さばけるマス太さんもすごい!

と、にしちゃんの真似しちゃいましたが、美味しかったですねえ。

3時チェックインはファミではつらいけど、釣りメインだと気になりません。

淡路は近くて良いですねえ。帰りも渋滞なしの快適走行ででした。

最終日も面白かったですね。
Posted by マス太 at 2012年11月26日 18:10
こんにちは~!

ONOKOROの横にこんなキャンプ場があるんですね。
うちのおチビたちも喜ぶし、パパも釣りしたいって言ってたので、いつか行ってみようと思います。

15時チェックイン10時チェックアウトは厳しいですが・・・^ ^;

石鯛と玉ねぎもおいしそう!
淡路島も割と近いですし、いいですね!
Posted by gakky at 2012年11月26日 19:26
【にしちゃんさん】

こんばんは~^^

石鯛綺麗な魚ですよね。

僕は初めて釣りましたが、まさかこんなのが釣れるとは思いませんでした~

前回の大島、今回の淡路島とマス太さん大活躍ですわ。
マス太さんが魚捌けるので、安心して釣りできます。

初日は雨にたたられましたが、2日目からは気持ちよく釣りできました~

続き楽しみにしててくださいね~
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2012年11月26日 19:46
【マス太さん】

お疲れ様でした~^^

いやマジでさばけるマス太さんスゴイですわ

マス太さんいてなかったら、せっかくのイシダイもどうなっていたかですよねw

確かに釣りメインやと、インは気になりませんよね
あそこはまた行きましょう。

最終日の食べるきも最高でした。
まだまだ食べてないのあるので、何回でも行きますよ~

帰りは、渋滞もなくホンマにあっと言う間に着きましたねw

淡路島ラクラクですわ~
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2012年11月26日 19:51
【gakkyさん】

こんばんは~

僕も初めて行ったのですが、イン・アウトの時間以外は、ホンマにええとこですよ。

子供も遊べるし、パパは釣りもできるし
みんなが楽しめるとこやと思います。

お友達と2家族でトレーラーサイトにすると安くあがりますしね~

オススメです。

淡路のタマネギは是非食べてくださいね。

何より近いのは最高ですw

またご一緒しましょうね。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2012年11月26日 19:56
こんばんは~

初日はお天気もイマイチだったようですが、翌日は石鯛も釣れて良かったですね。

メッチャウマそうですやん。

僕はこの3日間、何やかやと私用に追いまくられてました。

いよいよ12月が近づいて来ましたが、千葉やシンガポール、マレーシアと出張で大阪に帰ってくるのは12月中ごろになりますねん・・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2012年11月26日 20:20
【ゆっちゃんさん】

こんばんは~

初日の釣り惨敗で、今回はどうなることかと思いましたが
何とかボウズは回避できて良かったです。

久しぶりのバーベキュー美味しかったですわ
淡路の玉ねぎは、驚きの味でした。

ゆっちゃん出張続きですね
大阪に帰って来るのが12月半ばって、ほとんど大阪にいてないじゃないですか
体調崩さんようにしてくださいね~
Posted by しばちゃん at 2012年11月26日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3連休は淡路島でのんびりキャンプ~♪(前半)
    コメント(8)