ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年04月08日

天候が荒れた日曜日、千早川の管理釣り場に行って行きました。
千早川マス釣り場
先週末は全国的にお天気大荒れで、土曜日の時点で釣りは断念したんですが
日曜日の午後から雨が止むような気配だったので、急遽かる~く千早川のマス釣り場に行くことにしました。
今回、僕とマス太さんはソロ、kazurinさんはファミリーで参加です。

AM8時に出発して、途中にある道の駅「かなん」でマス太さんと合流し千早川へ向かいました。
千早川マス釣り場

マス釣り場に着いたのは、AM9:30頃、相変わず雨が降ってます。
そんな中、黙々と釣りをしている強者もいてはりました。
千早川マス釣り場

kazurinさんFが到着した11時頃には雨も止み、みんなでルアー・フライエリアに向かいました。

今回は昼からの釣りなので半日券の2,700円でした。

最初にヒットしたのは、マス太さん。
ルアーで初の釣果です。
千早川マス釣り場

続いてkazurinさんが、これまたルアーで初ヒット!
けど、写真撮ってなかった~m(。≧Д≦。)mスマーン!!

またまた、僕は焦る一方ですわ。
その間もマス太さんと、kazurinさんから釣れた~と喜びの声が・・・

ま、まぁ~ビギナーzuラックゥ~てこともあるしなあ~・・・(゚_゚i)タラー・・・

そんなことを思いつつ、天川や馬瀬川で実績のあったミノーにチェンジ

チェンジした一投目にきました!

尺イワナ、これは嬉しい1匹でした。
続いて、またもや尺イワナ!
千早川マス釣り場

これで今日は気持ちよく帰れそうです。

あぁ~良かった~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

この後はヒットもなく風も強まり、かなり冷え込んできたので
15時頃納竿。

釣った魚を何匹か唐揚げにしてもらいましたが、これがメチャ美味い。
マスの唐揚げが、こんなに美味かったとは知りませんでした。
千早川マス釣り場

ここに来たら、釣ったニジマスを唐揚げで食べるのがオススメです~♪

初の千早川マス釣り場でしたが、楽しいフィールドでした。
自宅から1時間ぐらいで来れるのもgoodです。
また、時間が出来た時釣りに来たいと思います。

マス太さん、kazurinさん、お天気今一で寒い中お疲れ様でした。
けど、めちゃ面白かったです。
時間も寒さも忘れて没頭してしまいました(^▽^;)

また時間ができたら、千早川に行きましょう~


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
11月3連休の釣果
タチウオ釣り
アジ五目、タチウオ釣り
10月連休は南紀の地磯へ
9月連休後半
9月連休前半
同じカテゴリー(釣り)の記事
 11月3連休の釣果 (2018-12-04 17:45)
 タチウオ釣り (2018-11-21 22:51)
 アジ五目、タチウオ釣り (2018-10-22 17:48)
 10月連休は南紀の地磯へ (2018-10-10 18:39)
 9月連休後半 (2018-09-27 19:00)
 9月連休前半 (2018-09-27 19:00)

Posted by しばちゃん at 21:54│釣り
Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。

最初は目方釣りでランチがてら行くつもりでしたが、

やってみたら楽しかったですねー!

寒さだけが計算外でした。。。

晩飯も持って帰った魚を食べたので魚尽くしの一日でした。

今週も、腹一杯のアマゴが食べれるように頑張りましょう!

お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
Posted by kazurin0818 at 2013年04月08日 22:35
こんばんは。

お疲れ様でした。

ここは僕の庭みたいな場所です。

ブンブンに行きなれているしばちゃんなら近く感じたと思います。

ここでルアー釣りは初めてやったんでメチャクチャ楽しかったですわ。

しかし部長は、いっつも最後に大逆転しますねえ。

お見逸れしました。

また行きましょう。
Posted by マス太 at 2013年04月09日 00:17
【kazurinさん】

お疲れでした!

ルアーもなかなか楽しいでしょ。

あの寒さは想定外でしたが、釣った魚も美味しかったし良しとしましょう。

今週はお天気良さそうなので、気持ち良く釣り出来そうですね。

久々のテント泊、てか今年初キャンプですわ(笑

今週末楽しみにしてますね。
Posted by しばちゃん at 2013年04月09日 13:50
【マス太さん】

お疲れでした!

ほんまに1時間ぐらいで来れるので、めちゃ楽やし、楽しいとこでした。

夏は涼しそうで、快適でしょうね。

僕も同じく、管理釣り場でのルアーにハマッてしまいましたわ(笑

自然渓流とは、また違った難しさがありましたね。

あのイワナ釣れた時は嬉しかったですよ。

あれで千早川に一撃ハマリです!

また時間ができたら行きましょう~

では、今週末楽しみにしてますね。
Posted by しばちゃん at 2013年04月09日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
千早川マス釣り場
    コメント(4)