ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2016年02月12日

今年2回目の串本釣行釣り
前回の釣果は散々な結果でしたが、今回はリベンジできるのでしょうか!
南紀へリベンジ!?

前回はkazurinちゃんと野郎2人の釣行でしたが、今回はあまちゃんF、うちは夫婦で行きました。
日程は1泊で、釣りは女子のことも考え午前中のみ。

天気予報では雨の心配はなし!
海はというと、至って穏やかでベタ凪~
前回と同じ状況でいや~な予感がします。

早速何時ものポイントに入り、竿を出しますが何の反応もなし~えーん

あまちゃんも同じ状況みたいですな~サカナ
南紀へリベンジ!?

こんな状況が1時間2時間と続き、今回も・・・と思った矢先
あまちゃんにグレ来ました!

そして僕にも待望の当りが、結構引きましたが姿を見た瞬間テンションダウン
釣れたのはサンノジでした~
その後、木っ端グレが釣れ、あまちゃんは得たいの知れない大物の当りが2回
あれは一体なんだったのでしょう?
姿を見れなかったのが残念でした。

結局、2人で木っ端グレ2尾、サンノジ1尾とういう釣果でした~ガーン
南紀へリベンジ!?

この日の夜、本州最南端の火祭り「望楼の芝焼き」が開催されると言うことで見物に行って来ました。
このお祭りは初めて知ったので、どんな感じかなと思いましたが、これが結構楽しめました。

着いたのは、正にこれから芝焼きが始まるところ。
南紀へリベンジ!?

地元の学生さん?が、横一列に並んで火矢で放ちます。

芝がミステリーサークルのように円形に燃え広がって幻想的でした。
南紀へリベンジ!?

最後にプチ花火大会もあって、なかなか見応えのある火祭りでした。

翌日も帰る間際まで釣り釣り
あまちゃんは、初めての場所で期待大!
南紀へリベンジ!?

僕も久しぶりに大物に期待しましたが、まあ大物っちゃ大物ですかね~
釣れたのは、ハ~イ「イシガッキ~で~す!!」
南紀へリベンジ!?

へへ~オイラがイシガッキ~にんまり
南紀へリベンジ!?

重さ2kg、あまちゃん取り込みお疲れ様でした!

と言うことで、今回も散々な釣果でございました。

また来月リベンジに来ることに決定~

1泊2日の短い時間でしたが、楽しい釣行でした。

あまちゃんF、み~さんお疲れ様でした。
また綺麗な海を見に行きましょう。


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
11月3連休の釣果
タチウオ釣り
アジ五目、タチウオ釣り
10月連休は南紀の地磯へ
9月連休後半
9月連休前半
同じカテゴリー(釣り)の記事
 11月3連休の釣果 (2018-12-04 17:45)
 タチウオ釣り (2018-11-21 22:51)
 アジ五目、タチウオ釣り (2018-10-22 17:48)
 10月連休は南紀の地磯へ (2018-10-10 18:39)
 9月連休後半 (2018-09-27 19:00)
 9月連休前半 (2018-09-27 19:00)

Posted by しばちゃん at 16:17│釣り
Comments(10)
この記事へのコメント
お疲れ様です♪

いや~釣果を聞くのが怖くて連絡できませんでした(笑)

芝焼きのイベントなんかあったんですね。ラッキーでしたね。

ぼちぼちアマゴ解禁が近づいてきましたね~ 早く春よ来い~
Posted by こーちゃん at 2016年02月12日 17:51
こんばんは~。

釣れなくても気持ち良い場所なんで癒されたことでしょうね。

望楼の芝ちゃん焼きも見れて羨ましい限りです。

我が家では、芝ちゃん焼きは、いつか見てみたいと思ってましたが、いまだに見たことないですわ。

で、来月も???
Posted by マス太マス太 at 2016年02月12日 20:25
【こーちゃん】

こんにちは!

お気を使わせました(笑)

ご想像通りの釣果でした~

芝焼き見れたのは、ほんまにラッキーでした。

ほんまは前週やったみたいなんですが、
雨で延期になったそうですわ。

今度機会があれば、一緒に見に行きましょ。

アマゴ解禁が迫って来ましたね。
待ち遠しいですわ。
Posted by しばちゃん at 2016年02月13日 11:04
【マス太さん】

こんにちは!

ほんまに釣れなくても、そこに居てるだけで癒されますね。

もちろん釣れた方がいいのですが(笑)

芝ちゃん焼きは思った以上に楽しめましたよ。

餅捲きがあったんですが、大人気なく子供と餅の取り合いっこしてましたわ(‥;)

機会があれば、是非行ってみて下さい。

来月も行く予定で調整してますよ。

おそらく解禁日以降になると思います。
Posted by しばちゃん at 2016年02月13日 11:13
こんばんは~。

う~ん、釣れませんでしたね~。
謎の大物も、瞬刹すぎて残念とも何とも思いませんでしたわ(笑)。

でも、さすがしばちゃん、しっかり大物ゲットですやん…、ガッキー!

ネットでみたら、やっぱり無毒って…。
鍋や味噌汁で美味しいって…。

次は食べてみますか…(笑)。
…無理やね。

今回は火祭り、良かったですわ。
ほんで、餅まき…、めっちゃテンション上がりましたわ。
しばちゃんも子供を押し退け、おらおら…、あ、いやいや、そんなことはしてなかったですね(笑)。

きれいな景色を見ながらのんびり釣り、最高!
また行きましょうね。
Posted by あまちゃん at 2016年02月13日 21:12
こんにちは〜。

いいなあ、釣り!
その謎の大物、クエだったら?(笑)

何処にも出かけられて無いので、今はひたすら解禁日が楽しみです〜!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2016年02月14日 17:07
【あまちゃん】

こんばんは!

何やかんやと楽しかったね。

釣果は残念やったけど、取り逃がした大物の状態だけは見たいわ(笑)

ガッキー食べれるんや
しかも、鍋に入れたら美味いってか~
味見してみたいな~

餅捲き面白かったな~(笑)
ちょっとマジになってしまったわ(^_^;

またリベンジに行きましょ!!!
Posted by しばちゃん at 2016年02月14日 17:28
【ぽんかんさん】

こんばんは!

あの大物何やったんやろうね~

是非とも正体を確認したいもんですわ。

クエやったら最高やね(笑)

解禁日はもうすぐですね。

今年もアマゴが数釣れたらいいですね。
Posted by しばちゃん at 2016年02月14日 17:32
おはようさんです。

釣果は残念ですが、お出かけいいっすねー!

もう受験関係で何もできません(T ^ T)

ストレスマックスです(笑)

解禁は行けますように、、、^^;
Posted by kazurin0818 at 2016年02月15日 09:04
【kazurinちゃん】

お疲れです!

受験終わるまでは、我慢我慢やな~

来月になったら、解禁を皮切りにあちこちお出かけしましょう。

溜まったストレスは、春の渓流で流してください。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年02月15日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南紀へリベンジ!?
    コメント(10)