ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2016年03月15日

今年も行ってきました。
13日(日)の天川アマゴ解禁釣り
天川アマゴ解禁

去年と同じく、みのずみACでバンガロー泊
今回は、マス太さんkazurinちゃん&Tちゃん、僕の4人で泊まります。
他に、あまちゃんFもバンガロー泊、こーちゃんとH&Kちゃんはテント泊、ぽんかんさんは日帰りで参加でした。
こーちゃんは、かっこいい幕体張ってましたね、初張やったんかな~
詳しくは、こちら

みのずみに来る途中に、久し振りに「美芳野庵」で釜揚げうどんを食べました。
これで350円、出汁しょうゆをぶっかけて食べるとめちゃうまいです。
天川アマゴ解禁

ここであまちゃんFと合流、先月の串本以来の再開です。

みのずみに着いてから川の様子を見に行きます。
この綺麗さに癒されますね~
ほんまに来て良かったと思います。
天川アマゴ解禁

今年は、道中車の台数が多かったように思います。
漁協の、「今年は去年より放流魚のサイズアップ」っとうたっていたので、それでかな~

まあとにかく、翌日の解禁日は期待大です!

前夜祭は、全員あまちゃんのバンガローにおじゃましました。
美味しい晩御飯ご馳走になり、一同感謝しております。
ほんまにありがとうございました。
天川アマゴ解禁
天川アマゴ解禁

夕食後は明日に備えて早めの就寝
それでも久し振りの再開に、夏までの予定や釣りの話に盛り上がり
楽しかったな~ニコニコ

5時に釣り開始なので4時に起床!
気温-5℃ガーン
さむい~さむすぎる~

それでもガマンして、身支度し川に下りて行きます。
まだ外は真っ暗~
僕の横で、kazurinちゃんはテンションMAXダウン
どうやら、餌のイクラも気合が足らんようです(笑)

日が昇り始める頃には、アマゴの活性も上がってきたようで、あちこちで竿が曲がってます。
マス太さん、あまちゃん、こーちゃんの竿も順調に曲がってます。
kazurinちゃん反対向いてます。
どうもモチベーションが上がらんみたいですね~
天川アマゴ解禁

さて、最終の釣果こんな感じです。
ニジマスも混じりましたが、リリースも含めると30尾ぐらいでしょうか。
サイズが全般的に小ぶりでしたが、満足な釣果でした。
天川アマゴ解禁

今回の竿頭はマス太さんの41尾?でしたビックリ

釣った後のお楽しみ。
みんなで美味しくいただきました。
天川アマゴ解禁

今回も中道さんには、いろいろお世話になりました。
あまちゃん、Yちゃんありがとうございました。

他ご一緒したみなさん、楽しい週末でした。
ありがとうございました。

さてさて、次の予定はGWの馬瀬川でのアマゴ釣り&カオレキャンプですね。
天川アマゴ解禁

今年も釣り大会に行けるかな?
楽しみにしとこ~




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
11月3連休の釣果
タチウオ釣り
アジ五目、タチウオ釣り
10月連休は南紀の地磯へ
9月連休後半
9月連休前半
同じカテゴリー(釣り)の記事
 11月3連休の釣果 (2018-12-04 17:45)
 タチウオ釣り (2018-11-21 22:51)
 アジ五目、タチウオ釣り (2018-10-22 17:48)
 10月連休は南紀の地磯へ (2018-10-10 18:39)
 9月連休後半 (2018-09-27 19:00)
 9月連休前半 (2018-09-27 19:00)

Posted by しばちゃん at 20:02│釣り
Comments(10)
この記事へのコメント
お疲れ様です♪

予想以上の大漁にみんな満足でしたね。
あっ、若干一名モチベーションの低さがアマゴに悟られた方がいましたが笑

みんなで集まるとやっぱり楽しいですね〜♪
シーズン開幕なんで、またご一緒願いますね〜 馬瀬川でも大漁目指したいっす
Posted by こーちゃん at 2016年03月15日 21:15
お疲れ様でした!

久しぶりに楽しかったけど、こんなに大漁だったのに食べれてないなんて…!
残念無念でございます。
次は食べたーい!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2016年03月16日 08:21
こんにちは~。

やっぱりみんな集まると楽しいですわ。

既に3つも予定入ったし!
昨年逃した予定なので、楽しみです。

アマゴは予想以上の大漁でしたね。
一時、ほんと入れ食いでしたもんね。
他の場所回る気もなくなってました(笑)わ。

次回のキャンプまでに何回天川いけるかなぁ…。
行く時は連絡しまっす。
Posted by あまちゃん at 2016年03月16日 12:52
【こーちゃん】

お疲れ様でした!

今年の釣果は良かったですね。

久しぶりに皆さんの元気な顔が見れたのも良かったです。

これからポカポカ陽気で渓流も気持ち良い季節になってくるので、益々アマゴ釣り楽しみですね。

また暇が出来たら行きましょう!

馬瀬川も期待してますよ。
Posted by しばちゃん at 2016年03月16日 21:10
【ぽんかんさん】

お疲れ様です!

日帰りで残念でしたね。

是非ともアマゴ食べて欲しかったですわ。

次回は心行くまで食べて下さい。

それから、ビール、缶詰めの差し入れありがとうございました。
Posted by しばちゃん at 2016年03月16日 21:14
【あまちゃん】

お疲れ様でした!

みんなでワイワイ楽しかったね。

今年はあまちゃんFがフルに参戦なので楽しみですわ。

今年はほんまに大漁やったね。

昼からどこに釣りに行くかの相談は必要なかったなかったな~(笑)

まあこれからが本番やし、時間が出来たら天川行きましょう。
Posted by しばちゃん at 2016年03月16日 21:20
こんばんわんわん!!

今年はたくさん釣れましたねえ。

やっぱり長さと釣果は比例する。
竿買ってよかった~。

子供たちが少なくなってきて寂しい気もするけど、おっちゃんたちでワイワイするのも楽しいですわ。

持ち帰ったあまごも喜ばれたんで、一安心でした。

また行きましょ。
Posted by マス太マス太 at 2016年03月16日 22:54
【マス太さん】

こんばんは!

マス太さんの竿輝いてましたね~

かなり深いところまで攻めてましたよね。

今年は渓流釣りにハマるのでしょうね(笑)

子供たちは年々減っていくと思いますが、その分釣りを楽しみましょう。

お土産のアマゴ、喜んでもらって何よりでした。
Posted by しばちゃん at 2016年03月16日 23:48
おはようさんです。

週末はお疲れ様でした!

安心してください!

昨日の電話でテンションあがってきましたよ!!!笑
Posted by kazurin0818 at 2016年03月17日 10:47
【kazurinちゃん】

お疲れです!

kazurinちゃんの渓流テンション下がってるからどうしようかなと思ってましたけど、

昨日のカンフル剤が効いたようやね(笑)

その調子でアマゴ釣りに行きましょ。

次回楽しみにしてますわ。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年03月17日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
天川アマゴ解禁
    コメント(10)