ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
先週末、久し振りに天川へアマゴ釣りに行きました。
初夏の天川でアマゴ釣り

この日は、こーちゃんFとあまちゃんFがみのずみでキャンプドームテント
僕もお誘いいただいたのですが、予定が定まらず日帰りでの参加となりました。

せめて釣りだけでも堪能しようと、朝6:30頃から釣り始めたものの
釣果は目標に遠く及ばず、残念な結果でしたダウン
初夏の天川でアマゴ釣り

納竿後、やはりソロで天川に来ていたマス太さんと合流し、みのずみに向かい、
設営が終わっていたこーちゃんFのサイトでのんびりさせてもらいました。
初夏の天川でアマゴ釣り

しばらくして、kazurinちゃん、あまちゃんも到着。
kazurinちゃんとTちゃんは日帰り森林浴コース。

こちら、あまちゃんの初張りSPALDINGのロッジテント
ロッジは設営簡単、中は快適でいい感じです。
初夏の天川でアマゴ釣り

あまちゃん設営後、こーちゃんと3人で再び釣りに行きましたが、あまちゃんが良型のアマゴ1尾釣りました。
ウグイとかは結構釣れてましたけど、本命アマゴが少ないです~
初夏の天川でアマゴ釣り
初夏の天川でアマゴ釣り

夜、こーちゃん、あまちゃんFに夕食をご馳走になりました。
初夏の天川でアマゴ釣り

どれもこれも、めちゃ美味しいニコニコ
帰るのが嫌になるぐらい、のんびりさせていただきました。
ほんまに色々お世話になり、ありがとうございました。

次回はキャンプでお会いしましょう!


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
11月3連休の釣果
タチウオ釣り
アジ五目、タチウオ釣り
10月連休は南紀の地磯へ
9月連休後半
9月連休前半
同じカテゴリー(釣り)の記事
 11月3連休の釣果 (2018-12-04 17:45)
 タチウオ釣り (2018-11-21 22:51)
 アジ五目、タチウオ釣り (2018-10-22 17:48)
 10月連休は南紀の地磯へ (2018-10-10 18:39)
 9月連休後半 (2018-09-27 19:00)
 9月連休前半 (2018-09-27 19:00)

Posted by しばちゃん at 23:16│釣り
Comments(8)
この記事へのコメント
お疲れ様です♪

も~泊まったらよかったのに~(笑)

次の日は雨のやみまに何とか乾燥撤収できましたよー

なんで僕が釣り竿持って溺れてるところ写真撮ってくれへんかったんですかー(笑)
やっぱ渓流要注意ですね!

次回はゆっくりキャンプ行きましょね~
Posted by こーちゃん at 2016年06月21日 12:33
こんばんわ〜

久々森林浴は癒されました。

日曜日のイベントは雨で中止になり、キャンプしとけば良かったな

的な週末になっちゃいました(^^;;

またのんびりと行きましょう(^O^)/
Posted by kazurin0818kazurin0818 at 2016年06月21日 21:13
こんばんは~。

も~泊まったらよかったのに~(笑)

あはは、ロッジテント、写真で見るとそれなりに見えますね。
ほんとは・・・(笑)。

洗って、撥水して、ゴム付けて、ポール塗って、いっぱいすることありますわ。
でも意外と気に入ってますねん。

しばちゃんに”ええやんこれ”って言ってもらってうれしかったです。
おおきにです。
色々と教えて下さいね。

アマゴもだんだん釣りにくくなってきましたね。
次回は海~。
その前にもう一回天川行けるかな~。
Posted by あまちゃん at 2016年06月21日 22:56
【こーちゃん】

お疲れ様です&ご馳走様でした!

晩御飯ご馳走になってる時は、ほんまに泊まったら良かったなって思いました(笑)

乾燥撤収できたんですね。

こっちは雨降ってたんで、どうかな~って思ってました。

こーちゃんがハマッた時は、マジで写真写真と思いましたが、結局それどころではなくなりましたわ(笑)

いや~でも無事で良かったですわ。

あれが単独釣行やと思ったら、ぞっとするね。

次回のキャンプは楽しみにしてますわ。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年06月22日 10:44
【kazurinちゃん】

おはよう!

日曜のイベント中止になったんや。

けど、こればっかりはわからんもんな~

久し振りに、kazurinちゃんとTちゃんに会えて楽しかったですわ。

今度、例のとこへアマゴ釣り&キャンプに行きましょう!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年06月22日 10:49
【あまちゃん】

おはよう&ご馳走様でした!

流石に晩御飯よばれて、のんびりしてると帰るの嫌になるね(笑)

あまちゃんFにとってベストなテントを選びましたね。

多少メンテナスも必要と思いますが、まだまだ十分活躍すると思いますよ。

微力ながら、必要であればメンテナスは手伝いますわ。

この時期は、アマゴの釣果シブいね~

次は久し振りのキャンプなんで、楽しみですわ。

綺麗な海で、のんびり竿出しましょう!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年06月22日 10:58
こんにちは~!!超遅くなりました。





釣果はいまいちでしたが、ひっさしぶりぶりに皆さんにお会いできて楽しかったですね。






それにしても、こーちゃんが滑り落ちて溺れているスクープ写真は見たかったですわ。






今年は天川へ行く回数もかなり減りました・・・


禁漁になるまで、あと何回イケるんでしょうかねえ。


それでは、また!!


Posted by マス太マス太 at 2016年06月29日 14:14
こんにちは!

いえいえ~

ほんまに皆さんと会うの久しぶりでしたね。

アマゴは毎年この時期こんな感じなので、仕方ないですかね~

こーちゃん滑った時は、写真写真と余裕あったんですけど、
どうも様子がおかしいと思ってから、あまちゃんと走って行きましたわ。

ウェーダー履いて川にはまると、身動き取れなくなるんやと改めて思いましたわ。

マス太さんも気をつけてくださいよ!

時間が合えばまた行きましょうね!
Posted by しばちゃん at 2016年06月30日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初夏の天川でアマゴ釣り
    コメント(8)