ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年08月22日

2日目の「みの」のお空も晴れ
ドボンにチャレンジ!

今日は、ひげパパFが帰られる日なのでひげパパ&す~さんは撤収作業!
と言うことで、僕が子供達を連れて川遊びにGOGO!

まずは、ユウくん&コウキのダブルドボン!
ドボンにチャレンジ!

ドボンにチャレンジ!

ドボンにチャレンジ!
ユウくん、さすがお兄ちゃん大岩からのドボンです(⌒-⌒)ニコニコ...

コウキの大岩からドボ~ン!コウキの心意気を見せてもらいました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ドボンにチャレンジ!
しかもライフジャケットなしで、随分成長したなぁと実感しました

おっちゃん見ててやぁ~という合図の後に、あおいちゃんのドボン!
ドボンにチャレンジ!

ドボンにチャレンジ!

ドボンにチャレンジ!

お次は、いよいよお待ちかね「み」のドボンです
キャ~と言う悲鳴とともにジャ~ンプ!
ドボンにチャレンジ!
下にいるアマゴくん達、ギョッヘ~って言うてるやろなぁ( ̄Д ̄;;
ドボンにチャレンジ!
無事着水!しかしこの手は何ですかぁ
ドボンにチャレンジ!

あ~面白かったって、1人足らんやろと思いますよね
実は僕もドボンしたのですよ(= ̄∇ ̄=) ニィ

大岩からは足からドボンしましtが、小岩からはヘッドダイブしました
でもあまりの冷たさにドボンは2回だけ
その時「み」はいなかったので写真はなしなんです。

つめた~い、と走ってきたコウキ
ドボンにチャレンジ!

あおいちゃんの水中メガネを直しているユウくん、やさしいお兄ちゃんです。
ドボンにチャレンジ!

子供達もブルブル震えていたので11時ごろサイトに戻りました。
ひげパパもすっかり撤収を終えていたので、みんなで昼食をすることにしました。

暑いときにはやっぱりこれに限ります!
みの冷水とタップリの氷で冷やしたソーメンです
ドボンにチャレンジ!

やっぱりみんなで食べるとおいしいです。
17束あったソーメンが完食(^^)
ドボンにチャレンジ!
ひげパパは撤収作業で少々お疲れぎみのご様子。
暑い中、お疲れさまでした。
このあと2時すぎまでのんび~りした時間を過ごした後

いよいよ、ひげパパFとお別れです(T-T)
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。
ドボンにチャレンジ!
コウキとユウくん、「9月にウェル花夢で会おなぁ~」といつまでも手を振っておりました。

さて、ひげパパFが帰られた後は彼女に癒してもらうしかありません
ドボンにチャレンジ!
去年もお会いしたおとなりさんのワンちゃんです。
このワンちゃん、お母さんと親子で来ていました。
サイトも去年と同じ、我が家がD7、ワンちゃんがいたのがD10
暑さで少々バテ気味だったようです。

ワンちゃんとマタ~リ遊んだ後は夕食タイムです。
ドボンにチャレンジ!
この日はレトルトのカレーにしようと思ったのですが、昨日余ったお肉があったので急きょ焼肉に変更です。
今回デビューのお手軽石焼焼肉プレート、お値段何と980円!
カセットコンロに置くだけ、片付けるのもラクラクです。
石焼なので蓄熱性も高くガスの節約にもなるすぐれもの、お肉もおいしく焼けますよ(^^)

我が家が夕食を楽しんでいるときに、何やらタープをたたくようないやな音が・・・
ドボンにチャレンジ!
やっぱりおいでなすった!
今までと違って、今回はレクタがあるので余裕です。
雨でも全然気になりません、しかも虫も来ないしラッキーかも
昨日は、はねアリが多かったからね

虫といえば、ひげパパに教えてもらったライトが気になります。
ドボンにチャレンジ!
虫が寄り付きにくい、LED球使用のライト!
電源付サイト限定ですが、明るいし虫が寄り付きにくいなら買ってもいいかもです。

外も雨だし、今日は早めに就寝です。
明日は帰る日┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

次回「撤収&ちょっと寄り道」へ続く



同じカテゴリー(みのずみAC)の記事画像
みのずみACから嬉しいお知らせ(^^)
みのずみオートキャンプ場でコンパクトキャンプ
みのずみオートキャンプ場は雪化粧
みのずみは雪景色
新緑眩しい みのずみAC~♪
新緑の『みのずみAC』
同じカテゴリー(みのずみAC)の記事
 みのずみACから嬉しいお知らせ(^^) (2015-07-10 10:35)
 みのずみオートキャンプ場でコンパクトキャンプ (2015-06-15 23:53)
 みのずみオートキャンプ場は雪化粧 (2014-12-23 23:37)
 みのずみは雪景色 (2014-12-22 08:33)
 新緑眩しい みのずみAC~♪ (2014-06-17 12:22)
 新緑の『みのずみAC』 (2014-05-18 09:18)

この記事へのコメント
こんばんは。

夜、朝、昼とご馳走になりましたね。

雑炊も美味かったですが、大人数で食べる冷た~いソウメンは最高でした!

み~ちゃんのジャンプ、空に飛び上がる予定だったのかも。

午前中の良い時間帯に子供達の面倒を見て頂いて有難うございました。

タイムラグも互いに利点があっていいもんです。
Posted by アラブのおっちゃん at 2009年08月22日 21:44
こんばんは(^^)

本当に楽しかったですね。
アラブのおっちゃんには「み」もコウキも大ウケでした

みんなで食べる食事は最高ですね

「み」も帰ってから、ドボン写真見て大爆笑でしたよ

いえいえ、ユウくん&あおいちゃんのおかげでコウキも退屈せずにすみました。
コウキも大満足だったようで、帰ってからもひげパパ、ひげパパって言うてます。

ほんとに利点が多いですね
今回、タイムラグもいいなぁと思いました。

また、いろいろ教えてくださいね。
Posted by しばちゃん at 2009年08月23日 00:14
こんばんは。

黙って川遊びに行ってたら、出遅れてしまいました・・・

ドボンも出来て良かったですね。
みんなホントに楽しそうです。

それにしても天の川はやっぱりきれい。

近くでこれだけきれいな川はなかなかありませんね。

ギャハハハハ・・・・・・
『み~ちゃん』、コーナーポストの最上段からフライングボディープレスしてるん?
大岩のてっぺんから左へ少しズレてない?笑)

ほんで、しばちゃんのドボンの写真は・・・・?

次回は頭からダイブできるよう、特訓しましょう。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年08月23日 23:53
【ゆっちゃんさん】 おはようございます(^^)

良いお天気で、ドボンしまくりでした。

みのは何時来ても癒されますよね

フライングボディープレスでアマゴさんが5~6匹逝かれたと思います(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッby「み」
「み」はびびって、ズリズリと下がってきました。

エっ、僕のですか?
今度は撮りますので(;^_^A アセアセ・・・

大岩、頭からは絶対ムリッ!
ゆっちゃんしか出来ましぇ~ん
Posted by しばちゃん at 2009年08月24日 10:49
こんちは~^^

めっちゃ気持ちよさそう~^^
コウキくんもスゴイっすね@@
うちの息子達はあの高さからよう飛びませんでしたよ^^;
み~ちゃんさんもすごすぎっす~
豪快なドボン今度見せてくださいね~w

石焼焼肉プレートも良さそうですね
お肉も美味しく焼けそうで^^
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2009年08月24日 12:23
【シェリ子パパさん】 こんにちは(^^)

みのは涼しくて快適!
天ノ川はめちゃ気持ち良かったですよ

コウキ&「み」にはビックリでした
ほんまにドボンするとは思ってなかったもので(;^_^A アセアセ・・・

今度はポーズ取ってドボンしてもらいまひょ

焼肉プレートは良い買い物でした。
何しろ手間いらずで、簡単に焼肉できますよ。
しかも、弱火で十分焼けるんです。
Posted by しばちゃん at 2009年08月24日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ドボンにチャレンジ!
    コメント(6)