ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
今年も残りわずか、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家の今年最後の連休は、「マリントピア」でのんびりでした。
ゆっちゃんFさん、や~さんご夫婦と一緒にちょっと早めのChirsmasを楽しんできました。
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

22日AM6:30に自宅を出発車車車
中国自動車道の宝塚付近で多少の渋滞はありましたが大したことはなく
や~さんと待ち合わせ場所の「赤松PA」に7:20頃到着、や~さんも少し遅れて無事到着

しばらく雑談した後、ゆっちゃんさんと待ち合わせ場所に向かいます。
待ち合わせ場所は宮津与謝道路「与謝天橋立IC」降りてすぐある釣具屋さん
いつもはここで餌とか仕掛けを買うのですが、今回はお天気もイマイチなので釣りはなし。

ゆっちゃんFさんと合流後向かった先は、ここから30分ぐらいの所にある
京丹後市の「ショッピングセンターマイン
ここに創業100年の魚屋さん「平七」が出店しているらしく立ち寄ることとなりました。
ついでに3日分の食料も買い込み、昼食も済ませたのでした。
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

こちらが「平七」さんで買ったお造りたち
イシダイ、カンパチ、ヒラメにイカとどれも美味しそうです。
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

この顔みたらお味がわかっていただけるかと(○゚ε^○)v ィェィ♪
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

ゆっちゃんママが持って来てくれた野沢菜
これだけでご飯のおかわり連発です(^_-)vブイブイッ
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

二日目、目を覚ますと予想に反して青空~(*'▽'*)わぁ♪
ピ~ちゃんも気持ちよさそうに飛んでますね~
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

カッパえびせんを握りしめているぴ~ちゃん
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

お天気が崩れる前に、お出かけすることになりました。
到着したのはココ、「舞鶴赤レンガパーク」でした。
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

ここは旧日本海軍が使用していた煉瓦倉庫郡で、全部で12棟建てられたそうです。
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

現在倉庫の中はこんな感じです。
訪れた時は、坂本龍馬関連のパネルを展示してありました。
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

懐かしいポスト発見!
間違って手紙入れたらどうなんねやろ~((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

明治時代の雰囲気感
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

停泊中の海上自衛隊の艦船、近くで見ると想像以上に大きく迫力満点です。
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

一通り回ったところで、ちょうどお昼時だったので
近くの「海鮮市場」でお昼ご飯を食べにいくことに。
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

お昼はちょっと贅沢に、僕はウニイクラ丼1650円
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

コウキがウニ明太子丼1600円
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

み~がネギトロサーモン丼1200円
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

どれも結構なボリュームで満腹になります。
特にイクラはオススメ、今度はイクラ丼にしよ~

満腹になった後は、海鮮市場でお買い物
や~さんご夫婦も美味しいもの物色中のご様子
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

帰りにクリスマスケーキを取りに行ってマリントピアへ帰りました。
そして今夜の夕食は、お鍋でした。
ちょうど雪も降り始めていたので、体が温まる鍋料理は最高でした。
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

夕食後は、クリスマスケーキ&雪景色でクリスマスの雰囲気も最高!
メチャ美味しそう~ケーキ
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

この日は久々に遅くまで盛り上がり、24時頃就寝しました~(=^‥^)ノ☆

翌日、起きて外を見た瞬間
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

一晩で40cmぐらい積もってたよな~
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

朝から車に積もった雪を落とし、車の周りの雪をかき全身ヘロヘロ
日頃の運動不足をこの状況で感じますか~
しかし、雪国の大変さを少し実感しました。

帰りに土産物&昼食に立ち寄った「橋立海産センター」では、この大雪で団体さんのキャンセルが相次ぎ
大打撃の様子、その日作った鯖の押し寿司や竹輪を安く売ってはりました。
こういう所にも大雪の影響があるんですね。

あっ、そうそうここで食べた「宮津カレー焼きそば」が結構美味しかったですよ。
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪

帰りの高速は積雪もほとんどなく、スムーズに帰って来れました。

今回も、ゆっちゃんFさん、や~さんご夫婦には、いろいろお世話になりました。
今度お会いするのは来年になると思いますが、また来年もあちこち行きましょう。


同じカテゴリー(マリントピア天橋立)の記事画像
マリントピアは真夏の日差し!
久しぶりのマリントピア天橋立~♪
マリントピア天橋立に行ってまいりました(^^)
今年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!
久々のお出かけは、マリントピア天橋立(^^)
同じカテゴリー(マリントピア天橋立)の記事
 マリントピアは真夏の日差し! (2012-07-16 21:58)
 久しぶりのマリントピア天橋立~♪ (2012-06-26 01:29)
 マリントピア天橋立に行ってまいりました(^^) (2011-02-20 01:09)
 今年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m (2011-01-07 00:51)
 梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧! (2010-07-20 13:36)
 久々のお出かけは、マリントピア天橋立(^^) (2010-02-17 12:07)

この記事へのコメント
お疲れ様でした〜

いやあ〜満腹満腹のマリントピアでしたね。

やっぱり魚は美味しいし、なにもかも美味しかったですわ。

トンビのピーちゃん、ナイスです。

月曜日の朝の雪にはびっくりさせられました。

今年も残りわずかですが、しばちゃんにはお世話になりました。

来年も行ける限り行きましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2012年12月26日 18:30
こんにちは~。


今年のクリスマスも寒かったですね。

でもお刺身といい、海鮮丼といい、

海の幸満喫でいいですね~。

うちは極寒の野営キャンプでした~。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年12月27日 14:05
【ゆっちゃんさん】

こんばんは~^^

相変わらず魚は美味しいですよね~

魚食べるのが楽しみの一つになりましたね(笑

トンビのぴーちゃんほんまに慣れてますねw

目の前に来たときは、大きさにビックリしますよね。

何か年末も雪降るみたいなので、気をつけて行ってきてくださいね。

こちらこそ、ほんまにいろいろお世話になりました。

また、来年いろんなとこ行きましょう
Posted by しばちゃん at 2012年12月27日 16:53
【にしちゃんさん】

こんばんは~^^

クリスマスのドカ雪には、ほんまビックリでしたよ。

和歌山は降雪なくて良かったですね。

海の近くに行くと、ついつい海の幸が食べたくなります。

新鮮なお魚はほんまに美味しいよね。

極寒の野営キャンプ体験したら、もうどこでも行けますねw

来年のにしちゃんの動向が楽しみですわw
Posted by しばちゃん at 2012年12月27日 16:59
こんばんわ~。

僕は土日と風邪で寝込んで、おかゆ食べてたっていうのに、
皆さんは、豪華な海鮮丼、食べてたんですね・・・

去年といい今年といい、一晩で積もるドカ雪に遭遇出来ちゃいましたか!
サンタさんのプレゼントですよ、きっと。

まあ、今年も色々と楽しかったですね。

来年は、オヤジキャンプの方が増えそうですけど、ガンガン行きましょ。

ロッドもリールも一気に増えましたんで・・・
Posted by マス太 at 2012年12月27日 17:41
【マス太さん】

こんばんは~(^^)

連休は風邪でダウンしてはったんですね。

こっちでは豪華海鮮料理でしたよ~

そう言えば、去年もホワイトクリスマスでしたね。

車の雪下ろしは大変でしたが、一面銀世界は綺麗でしたよ。

来年は釣り三昧の年になりそうですね(^^;)

海に川に行ける限り行きましょうね。
Posted by しばちゃん at 2012年12月28日 18:12
こんばんは。

今週の初めは寒かったですね~

小浜のほうは一晩で70cm積もったそうですが、無事に帰れてよかったですね。

今年も1年間お世話になりました。

また来年も色々行きましょう~

よいお年を!
Posted by kazurin0818kazurin0818 at 2012年12月29日 21:09
【Kazurinさん】

こんにちは~(^^)

今週はほんまに寒いね。

マリンでは、久々に雪下ろししましたわ(^^;)

今年も終わりですね。

こちらこそ、色々お世話になりました。

来年はますますソロが増えそうなので、またお世話になると思いますが
よろしくお願いします!

来年もいろんなとこ行きましょ
Posted by しばちゃん at 2012年12月31日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪
    コメント(8)