ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
梅雨も明けた、7月17日から2泊3日でマリントピア天橋立に行ってきました。
今回は、ゆっちゃんFさん、や~さんご夫婦、い~ちゃんFさんとご一緒させていただきました。

行きは、ゆっちゃんFさんとAM6:30に第2京阪の京田辺PAで待ち合わせ
ちょっと休憩した後、一路現地に向かいます車車車
前日までの大雨だったとは思えないぐらいの快晴晴れ
やっぱりお天気が良いとワクワクしますね。
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!
途中で、道の駅「和」で休憩!
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

着いたのが8時前、開店は8:30だったのでその辺を散策することにしました。
裏手に流れている、「由良川」です。
川は大雨の影響が残っていますね。
水量も多く、濁っています。
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

更に途中で、「やまいち本店」に立ち寄り、夕食の食材を買い込んでマリントピアに向かいました。
ここのおばさんは、ほんまに愛想がよくて、来る度に立ち寄ります。
お惣菜や「ひもの」が美味しいんですよねぇ
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

マリントピアに着いたのが10:00ごろ
目の前に広がる、青い空に青い海、当然みんなテンションアップアップ
早く泳ぎたくてソワソワです。
その前に腹ごしらえ、昼食を食べていざ日本海へ
釣りに、海水浴と1日中海で遊んでました。
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

釣りの成果は、キスやアイナメ、シマイサキが釣れました。
写真撮るの忘れたぁ~

ゆっちゃんが何か捕ってきました。
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

何かと思うと、ウニです。
これも、晩ご飯の貴重な食材です。
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

僕は、ひなちゃんの浮き輪が流されたのを取りに行ったのですが、年には勝てずあえなく断念ダウン
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

この日は、や~さんは前日のお仕事のお疲れで部屋でのんび~りな時間を過ごしてはりました。
い~ちゃんFさんはい~ちゃんの仕事が終わってからマリントピアに来る予定です。

翌日もお天気は晴れ
朝5時過ぎに、ゆっちゃんからのTELで起床!
気合入りまくりですね(笑
とっても綺麗な朝焼けです(^^)
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

この日も、釣りに海水浴、素潜りと大忙し!
や~さんも釣りを楽しんではりました。
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

こんなんも釣れましたよ
初めて見る生物です。
これは一体何なんでしょうね。
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

こちらは、ゆっちゃんが釣り上げたタコ
まさかタコが釣れるとは思いませんでした。
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

お昼ごろ、や~さんのお知り合いが船に乗せてあげると言うことで、お言葉に甘えてクルージングです。
コウキも初めて乗る豪華クルーザーに驚いたことでしょうね
残念ながら、僕はこの時部屋で爆睡中でしたガーン
それにしても、セレブです。
こんな船に乗って、釣りでもできたら最高でしょうね。
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

さ~て、昼からもガンガン行きますよ~
まずは、ゆっちゃんの「捕ったどぉ~」
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

い~ちゃんも満面の笑みニコニコ
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

めっちゃ楽しそうですね
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

僕もサザエをゲットォ~と思いきや、中からタコが出現!
このタコくん、見事に逃走しました。
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

や~さんは相変わらずのイタズラ好きです。
周りの石をポイポイと目の前に・・・
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

まだ、足らんなぁ~、何が足らんのでしょうビックリ
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

石積みが飽きたみたいで、次はゾウさんで遊んではります。
新潟V、いやいやここは新潟違いますよぉ~
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

うわぁ~、や~さんの髪の毛がゾウさんの鼻と一緒やん(爆
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

今日もよう遊びました。
1日海で遊んで、みんな真っ黒に日焼けです。

夜は、現地調達の海の幸を美味しく頂きました。
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

ただ今、ウニの調理中!
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

これも目の前の海で捕った岩ガキです
「み」がミルクみたいな味がすると、美味そうに食べてました
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

い~ちゃん、あまりの美味さに放心状態!?
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

夕食の後はみんなでカラオケに
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

それぞれ、得意な歌を熱唱していましたよ。
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

楽しく過ごした、マリントピアの休日もあっと言う間に終わってしまいました。
海で遊んで、美味しいものを食べて、自然に感謝しないとあきませんね。

帰りに立ち寄った、道の駅「和」では由良川が本来の穏やかさを取り戻していました。
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!

今回も楽しい時間を一緒に過ごした、ゆっちゃんFさん、や~さんご夫婦、い~ちゃんFさん
ほんまにお世話になりました。
また、誘ってくださいね。

夏はこれからが本番、さてさて次回はどこへ行きましょうか。


同じカテゴリー(マリントピア天橋立)の記事画像
ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪
マリントピアは真夏の日差し!
久しぶりのマリントピア天橋立~♪
マリントピア天橋立に行ってまいりました(^^)
今年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m
久々のお出かけは、マリントピア天橋立(^^)
同じカテゴリー(マリントピア天橋立)の記事
 ちょっと早めのクリスマスinマリントピア~♪ (2012-12-26 15:03)
 マリントピアは真夏の日差し! (2012-07-16 21:58)
 久しぶりのマリントピア天橋立~♪ (2012-06-26 01:29)
 マリントピア天橋立に行ってまいりました(^^) (2011-02-20 01:09)
 今年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m (2011-01-07 00:51)
 久々のお出かけは、マリントピア天橋立(^^) (2010-02-17 12:07)

この記事へのコメント
こんばんは~

お疲れさまでした。

今回も海遊び絶好調の3連休でしたね。

魚介類の美味しいこと、美味しいこと、食べ過ぎてしまいます。

ホンマに幸せな楽しい3日間でした。

さて、今週末はどこ行きましょ?
Posted by ゆっちゃん at 2010年07月20日 21:08
こんばんは☆
猛暑ですね夏ですね!!
そして僕より確実に元気なこのメンバーには参りますね(笑)
変なん釣れてる写真、それ海毛虫ですよ。触るとさされるので要注意!!
瀬戸内にもようけわいてて投げ釣りのお邪魔虫くんです。
踏んづけてプライヤーで針を外すか‥
仕掛けごと切るのがベストかなぁ~。
ま、しばさんや代表は素手でも食っても大丈夫かも(笑)

どれが釣りのでどれが潜りの獲物か分からんけど
イサキはいいじゃないですか~♪高級魚♪
タコもサザエから出て来たんはイイダコっぽいけど
捕獲したのは全部マダコですかねぇ~。美味かったでしょね~♪

しかし毎回や~さんの謎が深まりますね!!お茶目セレブ♪
実は近江湖畔の影の大親分だったりして!?
や~さんとのべ竿垂れてぼけ~っとお喋りしたいな~。
仕置人の命令が出たりして(爆)

只今ちょっと神経遣う釣りお休み中なんすわ。
また楽しみにしときますね♪
Posted by Nori at 2010年07月20日 22:03
まいどです~ (^O^)/

ううう、漁師になりたかったです。

潜りまくりたかったです。

タコ、大好きなんです。

キスのてんぷら大好きなんです。

ううう・・・

変なん釣れてる写真、それきっと新型のタワシですよ。

んな分けないよね。

そやけど、岩牡蠣、良く撮れましたね。あれ、貝掛でもなかなか剥がれませんよ。

あ~ほんまにええとこですね~。
Posted by マス太 at 2010年07月21日 01:59
【ゆっちゃんさん】 こんにちは~(^^)

やっぱり夏のマリントピアは魅力的ですね。
よさが100%体験できました。

海水浴に釣り、タコやウニ捕りどれも楽しかったなぁ
ほんまに1週間ぐらい滞在したいですよね。

しかし、さすがにすごい人でしたね。
人気があるのは当然か(笑

予約取るの大変だったと思います。
ゆっちゃん&ゆっちゃんママのおかげで、また楽しい思い出ができました。
ありがとうございます。

今週末は久々の飲み会の予定なんです。
Posted by しばちゃん at 2010年07月21日 09:53
【Noriさん】 こんにちは~(^^)

いやぁ、みんな元気いっぱいの全開モードですよ(笑

ところで、あれ海毛虫って言うのね
何か如何にもドクドクしい感じやったんで
触りませんでしたが。

獲物は、魚系は釣り、貝、ウニ系は潜りって感じかな
ゆっちゃんがタコ3匹ゲット
そのうち1匹は釣ったよ
後の2匹はヤスでグサッと突いてました。
イサキはちょっと遠くに投げないと釣れない感じやったかな。
タコはマダコですね。
サザエの中に入ってたのもマダコの子供ですわ。

しかし、どれもこれもお味は最高です。

や~さんは、ほんまに元気ですよ。
気も若いしね。
毎回、子供みたいに遊んでます。

あらら、釣りお休みですか?
どっか体の調子でも悪いのかな
早く釣りできるようになるといいね。
Posted by しばちゃん at 2010年07月21日 10:06
【マス太さん】 こんにちは~(^^)

うぅ~、分かります分かりますよぉ
カオレでヤス持って楽しそうにしていたマス太さんなら
きっと最高のフィールドのはずです。

マス太さんの大好きなもんばっかりやと思いますわ。

マリントピアには是非一回行って欲しいですね。

あの毛虫はキモかったなぁ
どうやって針を外すか悩みましたよ(笑

あの岩牡蠣はラッキーでした。
少し開いてる所を発見!
ちょうど手に持てるぐらいの岩にくっついてたんですよ。
なので、それごと捕ってきました。

是非、今度は一緒に行きましょうね。
Posted by しばちゃん at 2010年07月21日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅雨明けのマリントピアで海鮮三昧!
    コメント(6)