ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
GW後半はカオレオートキャンプ場に行って来ました。
GWはカオレオートキャンプ場

今回ご一緒したのは、ゆっちゃんF、やーさんご夫婦、いーちゃんF、kazurinちゃんF&お友達F、あまちゃんF、 こーちゃんFでした。
我が家は出発2時間前にコウキのドタキャンがあり、結局「み~」と二人で行くことになりました。

出発は渋滞の懸念もあったので、深夜2時車

途中渋滞もなく2時間半で長良川SAに到着

高速を降りてからは、コンビニに寄ったりして時間つぶし、カオレには7時頃到着しました。

この日は馬瀬川で釣り大会があり、参加する予定のヒデちゃん、あまちゃん、kazurinちゃんは出撃準備中でした。

久しぶりにお会いしたゆっちゃんも元気そうです。

こーちゃんFも今日からカオレ入り、うちより一足先に到着していました。

しばらく雑談のあとテント設営ドームテント

今回我が家は、ロッジシェルター+レクタM
GWはカオレオートキャンプ場

ゆっちゃんサイトは、ノルディスクのアスガルド+タープ
GWはカオレオートキャンプ場

や~さんご夫婦のサイトは、ロッジシェルター+小川のレクタ
リビングはお座敷仕様です。
GWはカオレオートキャンプ場

いーちゃんサイトは、同じくロッジシェルターにリサービアをドッキング
GWはカオレオートキャンプ場

kazurinちゃん&お友達のサイト
ランドロックとメッシュシェルター
GWはカオレオートキャンプ場

こーちゃんサイトとあまちゃんサイト
こーちゃんサイトは、ランドロックとヘキサの組み合わせ、こちらもリビングはお座敷仕様
あまちゃんサイトは、ヴェレーロ5とレクタLの組み合わせでした。
GWはカオレオートキャンプ場

設営も無事終了し、早速ゆっちゃん、や~さんと一緒に釣りに出かけました。

キャンプ場下の川原に降りてビックリビックリ
目の前の大岩がゴッソリ崩れてますやんw(゚o゚)w オオー!
ヒデちゃんから事前に聞いてはいましたが、ここまで凄いとは・・・
GWはカオレオートキャンプ場

以前の姿はこちら
GWはカオレオートキャンプ場

渓相も完全に変わってます。
崩れ落ちた岩は、どれも鋭利でここで泳ぐのは気をつけた方がいいでしょう。
たまに上から落ちてくる岩も気になります。
GWはカオレオートキャンプ場

釣りの方は特に影響なかったみたいで、良型のアマゴが釣れました。
GWはカオレオートキャンプ場

や~さんもアマゴを手にニッコリニコニコ
GWはカオレオートキャンプ場

この後は皆で山菜採りに出かけました。
コゴミ、タラの芽が山盛り採れました。
GWはカオレオートキャンプ場

採れた山の幸は、ゆっちゃんママ達が天ぷらにしてくれました。
野菜嫌いの僕ですが、この天ぷらだけは毎回楽しみにしています。
それほど美味しい山菜の天ぷらでした。
GWはカオレオートキャンプ場
GWはカオレオートキャンプ場

この日は寝不足もあり、温泉には行かず、ちょっと早めの夕食
み~と二人で焼き肉、野菜もきっちり食べました~(;^_^A アセアセ・・・
GWはカオレオートキャンプ場
GWはカオレオートキャンプ場

夕食後、楽しく盛り上がり中のあまちゃんサイトにお邪魔し、いろいろご馳走になりました。
GWはカオレオートキャンプ場

いつしか眠たいのも忘れて、楽しい夜を過ごしました。
GWはカオレオートキャンプ場

翌日は朝から釣り~
あまちゃん、こーちゃん、kazurinちゃんと上流に入ります。
こーちゃん初アマゴおめでとう!
GWはカオレオートキャンプ場

一旦戻って休憩していると、なっちゃん達が朝から焼いてくれたパンケーキの差し入れ
美味しかった~ご馳走様でした。
GWはカオレオートキャンプ場

休憩の後、や~さんが釣っている場所に移動
しばらく釣るも当たりなし(;´▽`A``
GWはカオレオートキャンプ場

ここで、別の場所に釣りに行ったkazurinちゃんからTEL
ルアーで結構釣れているらしいとのこと。
今日はバローに買い物に行く予定だったので、み~も一緒にkazurinちゃんが待つポイントに行くことにしました。

それにしても良いお天気、Tシャツ1枚でも十分過ごせる陽気でした。
GWはカオレオートキャンプ場

釣りの方は、ルアーを追いかけて来るもアタックまで至らず。
kazurinちゃんの餌釣りにも反応なし。
「もうそろそろ帰ろか~」と話していると、ついにルアーにアタックしてきました。
使用ルアーは、DUOのグリーンゴールド45S
kazurinちゃんの情報で釣れた1尾でした( v^-゚)Thanks♪
GWはカオレオートキャンプ場

ここで納竿、バローに向かいました。
GWはカオレオートキャンプ場

バローから帰ってからは、温泉に行くまでのんびり過ごします。
ゆっちゃんはりょうくんとギター演奏中
親子で共通の趣味ってええな~羨ましいですわ。
GWはカオレオートキャンプ場

今夜の夕食はラーメン鍋のみのシンプルな料理でしたが

いーちゃんFから餃子をいただき
GWはカオレオートキャンプ場

こうちゃんFからカレーライスをいただきました。
GWはカオレオートキャンプ場

餃子もカレーもメチャ美味しかった~
ごちそうさまでした<(_ _*)> アリガトォ

夕食後は釣ったアマゴを焼き焼き
僕とkazurinちゃんがアマゴを焼き焼き!?
これがまた大爆笑の珍料理になってしまいました。
kazurinちゃん曰く「料理をやってはイケない二人が料理をした」とか(爆
ちなみに、パリパリに焼けたアマゴに塩振ってもなあ~とか
いつの間にかアルミホイールに包まれたアマゴいてるしぃ~( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
GWはカオレオートキャンプ場

こうして笑い声に包まれながら夜は更けて行きましたとさ焚き火

5日子供の日は朝から雨

今日はサイトでのんびりを決込み、特に何をするでなくのんびりしました。
ゆっちゃん、や~さん、い~ちゃん、こーちゃんファミリーは高山観光にお出かけ車

同じくサイトでのんびりしていた、kazurinちゃん、あまちゃんファミリーとお昼ご飯にそば所「清美庵」に行くことにしました。
GWはカオレオートキャンプ場

相変わらずここのお蕎麦は美味しいです。

僕と「み~」はとろろ蕎麦を注文
僕は大盛りながらペロッと完食~
早く食べたい一心から、写真撮り忘れました~テヘッ

こんな小さな畑でまかなっているのかあ~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
しかも、どれが蕎麦か全くわからず
GWはカオレオートキャンプ場

美味しい蕎麦を食べた後、空は曇り空に
雨が上がったのかと思い、カオレに戻ると雨が降っているものの小雨に
チャンスと思い、ちょっとだけ釣りに行きました。

GW最後の1尾
綺麗なパーマークのアマゴでした。
このアマゴくんは、写真を撮った後お帰りいただきました。
GWはカオレオートキャンプ場

キャンプ場では、ヒデちゃんがアマゴを焼き焼きしていました。
いやあ~何時見てもメチャ美味しそうに焼けてます。
これが本物アマゴの串焼きですわ(^▽^;)
GWはカオレオートキャンプ場

最終日は気持ちの良い五月晴れ晴れ
撤収日和です。

午前中に全家族撤収を完了しました。
GWはカオレオートキャンプ場

帰りは渋滞にも遭わず、スムーズに帰ることができました。

今回もご一緒していただいた皆様には大変お世話になりました。
おかげで楽しいGWとなりました、ありがとうございました。

小野さん、ひでちゃん、お世話になりました。
また行きますのでよろしくお願いします<(_ _*)>


同じカテゴリー(カオレAC)の記事画像
GW前半はカオレキャンプ
カオレで秋キャンプ!
GWはカオレオートキャンプ場へGO!
GWは何時ものキャンプ場へ!!
太陽ギラギラのGW
お盆はカオレオートキャンプ場(後半)
同じカテゴリー(カオレAC)の記事
 GW前半はカオレキャンプ (2018-05-10 12:09)
 カオレで秋キャンプ! (2016-09-22 16:14)
 GWはカオレオートキャンプ場へGO! (2016-05-09 16:13)
 GWは何時ものキャンプ場へ!! (2015-05-08 14:30)
 太陽ギラギラのGW (2015-05-05 13:12)
 お盆はカオレオートキャンプ場(後半) (2014-08-20 14:11)

この記事へのコメント
おはよーございます♪

楽しかった連休・・・あっというまに終わっちゃいましたね(T_T)

念願のあまごも部長のおかげで釣ることができましたし、良かったです(^O^)

次の機会も是非ご指導宜しくです( ^^) _U~~


みんなの高速道路の運転につかれた~
Posted by こーちゃん at 2014年05月08日 08:25
お疲れ様でしたー。
なぜアルミ(笑)
アマゴ焼くのにええスタンド教えて頂いたので、それ買おうかなって思ってます。しかし、その前に串の刺し方を学ばねば。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年05月08日 08:38
おはようさんです。
カオレもお疲れ様でした~
長期での夫婦キャンプは如何でしたか?
僕はまだまだ、想像できませんわ^^;
でも、言うてる間に子供らがそんな年になるんでしょうけどね。

天気にも概ね恵まれて、釣りも楽しめましたね!
去年に比べたら、あんだけ釣れたら十分でしょう(^O^)
僕は、着実にレベルアップを実感出来ました。

気候もちょうどいい時期ですし、またまた釣りに出かけましょう~!!
出かける予定ばっかり考えていて、
料理の腕を上げる時間がありませんわ~(笑)
Posted by kazurin0818 at 2014年05月08日 10:07
こんにちわ^^

ドタキャン!?
出発前の険悪さが想像するだけで恐ろしい~^^;

でも滞在中は気持ちよく過ごせたようでよかったですね
雨もそれはそれ、逆にのんびり過ごせたりしますよね

アマゴの焼き方ってほんとに上手とかあるんですね~^^;
見事によくわかる状況(笑)
でも美味しそうにはかわりないです
いいな~(≧▽≦)
Posted by とみしょる at 2014年05月08日 11:12
【こーちゃん】

お疲れ様でした!

ほんまに、アッと言う間にGW終わっちゃいましたね。

けど、ハプニングあり笑ありで楽しい時間を過ごせました。

こーちゃんがアマゴ釣れた時の嬉しそうな顔は忘れませんわ。

次は海か川かわかりませんが、また一緒に釣りしましょうね。

高速はついて行くのが精一杯でした(笑

おかげで燃費が・・・
Posted by しばちゃん at 2014年05月08日 15:56
【ぽんかんさん】

こんにちは!

いあ~それがアマゴ焼くのを焦りまして~

火力は強いわ、塩は振り忘れるわで大爆笑の焼き焼きとなってしまいました。

結局ゆっちゃんママの指導の下、アルミホイールの包み焼きになった次第でして~

今度は修行して、ヒデちゃんみたいに焼けるように頑張ります~
Posted by しばちゃん at 2014年05月08日 16:01
【kazurinちゃん】

お疲れ様でした!

夫婦二人のキャンプは、今後の前哨戦みたいな感じで
次はああしようとか、こうしようとか
一応は充実した内容でした。

よう考えたら、自分も高校生の時は親と一緒にいくことなんてなかったもんね。

キャンプは友達と行ってまっしたわ(笑

なので、良かったと思います。

ほんまに、kazurinちゃんは最初の頃より、めちゃ上達したね。

最近はkazurinちゃんと行くことが多いので、よくわかりますわ。

次は海釣りやね。

料理の方も出来るようにガンバロッ!!

といいつつ、つい人に頼ってしまうという・・・
Posted by しばちゃん at 2014年05月08日 16:08
【とみしょるさん】

こんにちは!

出発前のドタキャンだったんですが、それが案外冷静だったんですよね。

無理に連れて行くより、ここは一人にして様子見ようと冒険しました。

それに初日の夜に来たメールを見て、女性陣がもらい泣き
いやいや着いて来るより、置いて行かれる寂しさを味わう方が
子供は成長するんですね。

今回はええ勉強になりました。

現地では、夫婦二人でのんびりしていました。

これからは、こう言う機会が増えるんでしょうね。

一杯飲みながら、食べるアマゴは最高ですよ。
Posted by しばちゃん at 2014年05月08日 16:16
こんにちわん。

色んな出来事を、よく1話にまとめられましたねえ。

とても楽しかった様子が思いっきり伝わって来て、羨ましいかぎりです。

河原の大岩、ビックリやね!なんで?怖!

出来れば僕も行きたかったなあ…
Posted by マス太 at 2014年05月08日 16:34
【マス太さん】

こんにちわ!

一気にアップしました~

写真が少なかったと言うのもありますが(汗

今回も楽しかったですよ。

僕とkazurinちゃんがアマゴ焼いてるとこに居てたらきっと大爆笑してたでしょうね(笑

マス太さんが行けなかったのが残念ですわ。

あの大岩が崩れた原因はわからないそうです。

老朽化なのか地震の影響なのか、いずれにしても怖いですよね。

マス太さんは相変わらず、お忙しいようですが時間ができたら釣りに行きましょう。
Posted by しばちゃん at 2014年05月08日 16:44
こんばんは~。

ほんまに楽しい時間をありがとうございました。

アマゴも頂き、ありがとうございました。
ちょっと塩辛かったですが(笑)。

でも塩をふらないよりもずっとおいしいですよ(笑)

ヒデさんと話してたんですが、あれ、お茶漬けに抜群だと思います。

次回はわざと塩漬け作ってみようと思っています。

釣り大会は、もういいかなって感じです。
キャンプ場周辺で、のんびり癒されながらの釣りの方が私にはあってますわ。

夜、みんなでだべってるのって、ほんまに楽しいです。
またご一緒して下さいね~。

釣りも・・・。
Posted by あまちゃん at 2014年05月08日 23:48
【あまちゃん】

お疲れ様でした!

こちらこそお世話になりました。

GWは、ほんまに楽しかったね。

アマゴは塩を振るのが早かったですわ(汗

確かに!
塩の振ってないアマゴはなぁ~

けど、塩の効いたアマゴのお茶漬けって、マジで美味しそうやん。

作った時は、試食希望~♪

釣り大会は残念やったね。

今度はキャンプ場周辺で、探検兼ねてうろうろ釣り歩きしましょう。

お盆の時は夜涼しいので、まただべってのんびりしましょう。

それまでに、釣りのTELもしますわ(笑
Posted by しばちゃん at 2014年05月09日 09:38
しばちゃん、お疲れ様でした~

楽しい時間はホントにアッと言う間ですね。

今回も充実したGWキャンプで大満足です。

しかし、あの大岩が崩れてるのは驚きましたね。

今年の梅雨時期に大水が出たら岩も流されるかも知れませんが当分はこの下で泳ぐのは危険かもしれないですね。

次回は夏のカオレですね。

去年の様な晴天続きのお盆になる事を祈ってます。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2014年05月09日 23:32
【ゆっちゃん】

お疲れ様でした。

久しぶりのカオレは、ほんまに楽しかったです。

あの大岩には驚きましたね。

実際見たときは、唖然としてしまいました。

川虫穫る時に指2本切ってしまいました(^_^;
大した事はなかったですが、ゆっちゃんが言う通り
大水で流されんと、ほんまに危険ですね。

次回夏のカオレでは、晴天の中思いっきり川遊びしたいですね。

またカオレでのんびりしましょう。
Posted by しばちゃん at 2014年05月10日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWはカオレオートキャンプ場
    コメント(14)