ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
3連休は南紀串本へ釣りに行って来ました。
連休は南紀で釣り三昧♪

今回はkazurinちゃんとTちゃん、ぽんかんさん、うちは夫婦というメンバーでした。

すさみ南まで高速が開通し、家から2時間半で到着車
移動時間が約1時間も短縮され、ますます行く回数が増えそうです。
しかし、新しく開通した白浜~すさみ南の区間は、ほとんどが片側1車線のトンネル(・・;)
ここで渋滞でもしたらと考えると・・・(  ̄_ ̄)

行きは早朝と言うこともあり渋滞には遭遇しませんでしたが

で、初日は樫野漁港で釣りをするも、食べれる魚は確保できず~(゚◇゚)~ガーン

夕食はみ~とぽんかんさんの手料理、kazurinちゃんが確保した大アジのお造りが並びました!
どこで確保したかは、想像にお任せします~
連休は南紀で釣り三昧♪

二日目はお天気も悪く、朝から釣りはできませんでしたが、
天気予報通り昼から回復虹

kazurinちゃんと二人で釣りへ釣り

連休は南紀で釣り三昧♪
連休は南紀で釣り三昧♪
二人で良型ガシラx2、アオリイカx2、小さいのはハタンポ?の釣果でした。

一方女性陣は、トルコ記念館へ観光に行った模様ソフトクリーム
連休は南紀で釣り三昧♪
美味しいソフトクリームを食べて来たご様子でした。

夕食はもちろん釣った魚を堪能!

連休は南紀で釣り三昧♪
連休は南紀で釣り三昧♪
ガシラは煮付け、アオリイカは刺身に変身。
どちらも美味でみんな大満足y(^ー^)yピース!
やっぱ新鮮な魚は、めちゃ美味しいです。

今回も美味しい魚が食べれて、めでたしめでたし~♪

kazurinちゃん、ぽんかんさん、楽しいキャンプでしたね。
またみんなで、とれとれキャンプ行きましょう!

そして、何時も何時も大変お世話になるスタッフのみなさん
今回もありがとうございました。


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
11月3連休の釣果
タチウオ釣り
アジ五目、タチウオ釣り
10月連休は南紀の地磯へ
9月連休後半
9月連休前半
同じカテゴリー(釣り)の記事
 11月3連休の釣果 (2018-12-04 17:45)
 タチウオ釣り (2018-11-21 22:51)
 アジ五目、タチウオ釣り (2018-10-22 17:48)
 10月連休は南紀の地磯へ (2018-10-10 18:39)
 9月連休後半 (2018-09-27 19:00)
 9月連休前半 (2018-09-27 19:00)

Posted by しばちゃん at 22:57│釣り
Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは~。

起死回生の釣果、やりましたね~。

いや~、ガシラもアオリもうまそうですね。
ハタンポって食べました?
絶品といううわさが・・・。
私も釣ったことがないので、ほんまに美味しいのかどうか?

ほんで、相変わらず串本ブルーがきれいです。

春になったら行きたいなぁ・・・。
Posted by あまちゃん at 2015年10月12日 23:47
おはよーございます♪

食べれる魚が釣れるってエーですよね(笑)

初日の釣果を聞いたとき、しばちゃん元気なかったもんね~

近くでとれとれキャンプできる所をはよ見つけなあきませんね。そしたら仕事終わりでも参加できるのに~

あ~~遊びて~(泣)
Posted by こーちゃん at 2015年10月13日 10:12
【あまちゃん】

こんにちは!

何とか女性陣を満足させるだけの釣果はありました。

ハタンポは刺身で食べましたが、これがまた予想に反して美味でしたよ。

絶品に間違いありません!

あれなら、もう10尾ほど釣れたら良かったのにと思いました。

ちなみに、ハタンポはぽんかんさんが捌いてくれました。

春になったら一緒に行きましょうね。

それまでいろんなポイント探しときますわ。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年10月13日 13:28
【こーちゃん】

こんにちは!

今回も食べれる魚が釣れて一安心でした。

初日は、今回ボウズかもって思ってたのでテンション下がってましたね。

ほんまに、近場でええとこ探さないとあきませんね。

いろいろ情報収集していますが、良さげな場所はなかなかありませんね。

落ち着いたら、また遊びに行きましょう!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年10月13日 13:34
お疲れさんです。

釣れて良かったですねえ~。

デカガシラにアオリちゃん、なんて贅沢なんでしょう。

ユタンポ?ハタンポ?そんな魚は知らんかったですけど、うまいんですね。

最終日の串本ブルーも最高に目の保養になっちゃうね。

某所の大アジ、うまいやろうなあ・・・

もう、いじめのように送られてくる写真が楽しみになってますわ。
Posted by マス太マス太 at 2015年10月13日 17:39
【マス太さん】

こんばんは!

何とか魚確保しました(汗

釣りたてガシラはプリプリ、アオリイカはモチモチでめちゃ美味かったです。

ハタンポは見かけによらず、食べると美味しいですよ。

僕も初めて見ましたが、煮付けも美味いらしいですわ。

今度はマス太さんも一緒に写真撮りにいかなあきませんね(笑)

その時を楽しみにしてますわ。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年10月13日 19:25
こんばんは〜。

本当にご馳走さまでした!
とれとれキャンプと言う割には全く貢献してませんが。・゜・(ノД`)・゜・。
波止でアジとかイワシとか釣って唐揚げしようとみ〜ちゃんと唐揚げ粉と油まで用意して準備万端だったのに、悔やまれます(笑)

しかし、釣りたてはホンマに新鮮で美味い!
私もスーパーで魚が買えなくなりそうです(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年10月13日 22:58
【ぽんかんさん】

お疲れでした!

釣りは時の運なので、場所によっては全く釣果なしって言うのもありますからね。

今回は何とか魚確保できたので良かったと思いますわ。

こんな美味しい魚が毎日食べられたらいいのですが~

都会に住んでると、そういう訳にはいきませんよね~
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年10月14日 14:34
こんばんは。

週末はお疲れさまでした、ありがとうございました!

何とか美味しい魚にありつけて、互いに面目保てて何よりでしたね^^;

あんな旨いガシラ、食べたことありませんわ。

みーちゃんの味付けもプラス@されて、めちゃ美味しかったです。

シーズン真っ盛りですし、また時間を見つけて釣りに行きましょう!!
Posted by kazurin0818 at 2015年10月14日 23:14
【kazurinちゃん】

お疲れでした!

魚確保できて良かったね。

半分諦めてた感があったから、ガシラとアオリ釣れた時はホッとしたわ。

今回は粘り勝ちかな(笑)

ガシラの煮付け美味かったね~

アオリイカも美味かったし、また釣りに行きたいわ。

是非是非、また釣りに行きましょう!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年10月15日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
連休は南紀で釣り三昧♪
    コメント(10)