ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
10月10日 AM2:30に起床、外はまだ真っ暗!

ゆっちゃんとAM5:00に赤松PAで待ち合わせ、しか~しDSCCのお決まりごとで
5:00に、のんびりやってくるはずもなく、当然それを見越しての出発です車

4:30頃、赤松PAまで2kmぐらいのところで、ゆっちゃんママからTEL
やはりと言うか当然と言うべきか、ゆっちゃんFさんはもう着いてます~(;^_^A アセアセ・・・
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

赤松を5:00頃出発して、蒜山高原を目指します車

蒜山高原SAに7:30ごろに到着しました。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
ここからキャンプ場まで10分ぐらいです。
高速を降りてすぐなので、楽ですね。

時間が早いのでここでしばらく時間調整です。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
ここはもう蒜山高原、空気も眺望も雰囲気を盛り上げてくれます。

ふと目線を下にずらすと、これまた色鮮やかな物が
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
ゆっちゃんのおNEWな靴です。のんちゃんの靴に負けてないぐらい派手ですねぇ。
そう言えば、りょうくんの靴も光ってたような。

蒜山高原SAを8:00前に出発車
すぐにキャンプ場に着きましたが管理人さんの姿もなく、駐車場に数台の車があるだけ
ゆっちゃんが管理人さんにTELしてくれましたが、10:00ぐらいになるかもと言うことだったので
ゆっちゃんお薦めのパンを買うために、途中にあった「レストラン白樺の丘」に行くことになりました。

ここで美味しいパン(写真撮るの忘れました( ̄▽ ̄;)!!ガーン)を買い込みました。
キャラメルクリームパン、ブルーベリーデニッシュ、クリームチーズパン等など
どれもこれもメチャうまでした。

ここには、こんなんも売ってますよぉ
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
Hがしたくなる飴って・・・今回はスルーしましたが、これは使えるかもヾ(~∇~;) コレコレ

白樺の丘には、乗馬できるところがあります。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
お馬ちゃんたちは、お食事中!

初めて間近にみる馬に、少々ビビリ気味のコウキです。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

この後、コウキとりょうくんは乗馬することになりましたが
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
りょうくんは、さすがに余裕ですがコウキはりょうくんにしがみついてます。
この後、馬乗るのんてめっちゃ楽しいなぁと言うてました。
次は1人で乗ってね。

楽しい時間を過ごした後10:00頃、管理棟で受付を済ませてサイトに向かいます。
当初予約していたのは電源なしのサイトでしたが、数日前から毎日キャンプ場に電話、電話・・
その甲斐があり、前日に電源サイトに空きが!無事変更できましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
この光景をみると、苦労した甲斐がありました。
サイトの後ろに広がるこの草原は、もう最高です。
サイトの場所もゆっちゃんFさんの横で言うことなしです。

この時間はまだキャンパーさんの姿は少なく、我が家の並びはこんな感じです。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
左の柵の後ろは、広大な草原が広がってます。
こんなロケーションでキャンプできるなんて、何と幸せなことでしょうニコニコ

テント設営後は、ゆっちゃんの秘密の場所に行くことになりました。
そこには、栗がいっぱい落ちてます。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
しばし、皆で栗拾いです。

栗拾いの帰り、りょうくんに連れられてイモリ池に
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
ススキが見ごろできれいでした、奥の池では子供がイモリを捕ってましたよ。

紅葉も始まっていて、青空らとのコントラストが何とも言えません
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

たくさん採れた栗を持って、のんびりお散歩です。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

サイトに戻ると、コウキとりょうくんは草原で遊んでます。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
二人のプライベート広場みたいで、誰に気兼ねすることもありません。
広すぎて、二人の間がだんだん広がっていくのがおもしろかったなぁ。

西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
二人とも楽しそうな、ええ顔してますね。

ボール遊びに疲れたのか、二人で寝転んでます。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
ほんまに気持ち良さそうです。
「大草原の小さな家」のワンシーンみたいですね。

夕方4:00頃、蒜山高原センターに行きジャージー牛乳やプリンを買いました。
他にもいろいろ美味しい乳製品がありましたが、ここのコロッケも美味しいですよぉ

この後、休暇村蒜山高原西館の温泉に行きました。
ここは、キャンプ場から車で5分ぐらいの場所にあります。
お風呂には、馬油のシャンプー、リンス、ボディーソープが置いてありました。
洗った後は、全身しっとりとした感じになります。

サイトに戻ってから、夕食です。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
今回はランドロックの中でちゃんこ鍋、これがまためちゃうまかったです。
食事の後は子供はゲームの時間、大人はいつものダークサイトに変わります。
大いに笑って夜は更けていきました。

今回は、夜の冷え込み対策に石油ストーブを持って行きました。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
本当は、フジカ・ハイペットが欲しかったのですが、年内は生産しないとのことだったので
仕方なくトヨトミくんを持って行きました。
まぁ、これでも十分暖かいのですが、車に積み込むときに灯油を抜かないといけないのが難点です。

この日は夜の12:00頃に就寝しました。

翌朝6:30頃起床!
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
朝日が眩しく、ほんまに気持ちのいい朝でした。

朝食は、ゆっちゃんサイトにおじゃましました。
雄大な景色を見ながらの朝食は、最高の贅沢です!
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
昨日買ったパンとゆっちゃんママが入れてくれたモーニングコーヒーが美味しかった!

午前中、ジャージーランドに行くことになりました。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
コウキとりょうくんは、軽快に牧場の斜面を登っていきますが、さすがに大人はそうはいきません。

さきに登って一休み、遅いなぁって言ってたのかも
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

うしさん達ものんび~りしてます。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

降りてくる時は目の前に広がる、蒜山高原の景色を満喫です。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

降りてくる時は、こんな風景が広がってます。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

のんびりしているウシさんにさよならして、次はおウマちゃんに会いに行きました。
コウキとりょうくんは、おウマちゃんの大好物のニンジンをあげてます。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

ゆっちゃんも馬と話してました。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

オレにもニンジンくれ~と催促してたやつですタラ~
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

そろそろお昼、昼食は楽しみにしていたジンギスカン食べ放題!
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

みんなここぞとばかりに食べました。
コウキも初めて食べるラム肉を頬張ってました!
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

みんな、「もうアカン、もうアカン」といいながらガンガン食べてます。
最後はご飯に乗せて羊丼!これがまた美味しかったなぁ。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

帰りに寄った、「鬼女台展望休憩所」です。
名前が妙に怖いですが、ここから大山の山々が一望できます。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

中央の山が鳥ヶ山、その左が大山なんですが雲がかかっていて残念でした。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

実はこの休憩所に行くまでに、道を間違えて大山鏡ヶ成国民休暇村まで行ってUターンしてるんです。
ここまでは、普通にあることなんですが
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
DSCCは普通とは違います。
僕とゆっちゃんの赤パン事件とか「み」の杉枝のムカデ間違い事件とか・・・
とにかく、オモロすぎです。
ここでは書ききれませんので、このぐらいに

キャンプ場に帰ってからは、温泉に行くまでテント内でまったり過ごしました。

ひろった栗を、ゆっちゃんママと「み」が湯がいてくれました。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
これが甘くてめちゃ美味しい、鬼女台展望休憩所で買ったぶどう「ビオーネ」も
1房500円で甘くて美味しい、しかも種なしぶどうで、なんぼでも食べれます。

温泉から帰ってきた後は、夕食の時間。
昼間ジギンスカンをたらふく食べたので、さすがに夜は軽めの食事です。
「み」が冷凍ピラフを炒めてます。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

ゆっちゃんママから頂いたサラダです。
これがまた、うまい!
肉で満たされたお腹には、このサラダがピッタリ合います。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

食事の後は、いつものダークな夜の始まりです。
この日ダークサイトは、エルさん、とみしょる「み」ちゃんも写メで参戦。
大モノボケ合戦となってしまいました。
とみしょる「み」ちゃんがゆっちゃんに送ってきた写メが・・・

こっちは、フライパンの取っ手とくるみで応戦!
最後はエルさんのおたま、イエロカードで終わりました\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

翌朝、腹筋&アゴ筋は筋肉痛になったのは言うまでもありません(T-T*)フフフ…

あっと言う間に帰る日になりました。
正直、帰りたくない~ってのが本音です。

こんな美しい景色をみたら
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

朝日で朝露が輝いてます。
まるで草の上に宝石が乗っているようです。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

日の出を満喫した後は、ゆっちゃんサイトにおじゃましての朝食です。
この日は、ゆっちゃんがソーセージやハムを焼いてくれました。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
この景色を見ながら食べるのは、やっぱりサイコーですね。

誰ですかぁ、シュークリームのクリームを顔にいっぱいつけてるのは・・・
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

ゆっちゃんもパクリ!
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏

今日も快晴!
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
ほんまに、気持ちのええ日です。

こちらも、二人?ちゃうちゃう2枚並んで記念撮影!
ゆっちゃん曰く「幸せの真っ赤なブリーフ」やそうです。
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
このツーショット、今回のキャンプで何回あったことか・・・

この後、撤収作業も12時ごろ終わり、この素晴らしい蒜山高原とお別れしました。

今回も、カオレ、四万十に続き最高の思い出になった事は間違いありません。
コウキの思い出のアルバムにも、鮮明に残ることと思います。

今回も、ゆっちゃん&ゆっちゃんママには大変お世話になりました。
そして、蒜山高原のことをいろいろ教えて頂いて感謝、感謝です。

THE END




同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事画像
10月恒例の蒜山高原キャンプ
秋の蒜山高原オートキャンプ場編
蒜山高原キャンプ場に行ってきました。
同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事
 10月恒例の蒜山高原キャンプ (2011-10-14 18:57)
 秋の蒜山高原オートキャンプ場編 (2010-10-13 18:13)
 蒜山高原キャンプ場に行ってきました。 (2009-10-12 17:41)

この記事へのコメント
これはまた、海や川とは違う、雄大な景色。

青い空に大きな山々、緑の草原や動物たち、これは子供達にとって大きな財産になること間違い梨ですね。

>オレにもニンジンくれ~と催促してた馬
この写真、ナイスです!めっちゃおもしろい。

それと、シュークリームを食べているしばちゃん、最高に怖いっす (^_^;)

ジンギスカン食べ放題、行ってみたいっす。

ボクは仕事の関係で11月半ばくらいまで、土日の休みが取れません・・・

良い季節なのに残念やけどキャンプはお預けですわ。

11月半ば過ぎたら、もう「み」なんですね。それまでお預けか・・・
Posted by マス太@休憩中 at 2009年10月14日 12:25
どこをとっても素晴らしい景色、地球の大きさを目の当たりって感じですね~
朝露の写真、すごい綺麗に撮れてますよねっ!!
めっちゃ感動~o(≧▽≦)o

赤パンと飴がなかったら、超爽やか記事だったのに・・・(_ _;)
綺麗なままで終われない所が、DSCC体質ってやつぅ~!!??
私は今回は爽やか路線でいくぞっ(`ヘ´)ノ
記事書けば、ですけども(^^;

来年は絶対一緒に行きますよ~~!
Posted by とみしょる at 2009年10月14日 12:50
めちゃくちゃええ天気ですやんか!

景色も雄大で最高のキャンプやったんちゃいます!

朝日の写真もめっちゃ最高!
ここで僕写真撮られてみたいですわ!
絶対かっこええやろな~!ってナンデヤネン

こんな爽やかなキャンプをダーク色に染めた『まチンだけ』メールを
送りつけてくる人だれですか?悪い人やな~!
今度例のおたまでやっつけなあきませわ!

『まるで草の上に宝石が乗っているよう』ってまさかシュークリームのクリームを
顔にくっつけてる人のセリフとは思えない。

赤パンのツーショット蒜山の雄大な景色に映えるな~
赤パン王子もきっとよろこんでるでしょう!

来年はぜひ蒜山赤パンキャンプと行きましょう!
Posted by おたまチャン at 2009年10月14日 15:58
【マス太さん】 こんにちは(^^)

今回のロケーションは、広大な草原でした。
ここは、開放的で海や川とは違った良さがありましたよ。
それに、ここはペットOKなので、次回は是非マス太さんも一緒に行きましょね。

ポニーええキャラでしょ。
思わず笑ってしまいましたよ。

えぇ~、僕が怖いですかぁ~
カワイイと思ったのに、残念!

マス太さん忙しいんですね。
でも、11月の「みの」は、楽しみにしてますよ。
Posted by しばちゃん at 2009年10月14日 17:25
【とみしょるさん】 まいど~(^^)

ほんまに、地球の大きさを肌で感じたよ。
景色も最高にきれいかったなぁ
特に、朝が何とも言えん幻想的な世界で感動するよ。
一緒に行く時は、朝6:00に起こしに行くからね、ちゃんと起きてや

DSCCとしては、あれは入れんとなぁ

「み」ちゃんとこ爽やか路線なん?
それは、是非ともUPしてもらわんとねぇ
但し、コメは爽やかじゃないと思うけど(笑

絶対来年は、一緒に行きましょ
爽やか路線でね(爆
Posted by しばちゃん at 2009年10月14日 17:34
【おたまちゃんさん】 まいどです(^^)

ええ天気でしたよ~
景色も最高で、おたまちゃんFが一緒にいてないのが残念でした。

ほんまに、あれがモノボケの始まりでしたわ
最後は、おたまちゃんにやられましやが(笑

そそ、あれ書いてから自分の写真見たときは、さすがに笑いましたよ。

きっと赤パン王子は、これを期待してると思いました。

来年、蒜山赤パンキャンプいいですね。
赤パンレンジャー集合して、柵の前で記念撮影ですね。
Posted by しばちゃん at 2009年10月14日 17:43
こんにちは、uaramamaです^^

気持ち良さそうな風景が広がってますね!!
この風景見ながらの朝食、最高ですネ^^

キャンプ中お天気良かったみたいでよかったです^^

コウキ君も、学校では味わえない素敵な思い出が作れたでしょうね^^

お疲れ様でした^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月14日 17:52
【uaramamaさん】 こんにちは(^^)

蒜山は、本当に気持ちの良い所でした。
そうなんです、この幻想的な風景を見ながらの朝食は最高でした。

コウキは、あの広場でりょうくんと、ずっと一緒に遊んでました。
都会では、味わえない開放感を満喫してるようです。
きっと、大人になっても覚えてくれてると思います。

uaramamaさんも南乗鞍、お疲れ様でした。
Posted by しばちゃん at 2009年10月14日 18:00
こんばんは。

ホンマに最高の秋晴れで、蒜山高原の素晴らしさを満喫できたキャンプでしたね。

食べもんも美味しかったし、何と言っても雄大な景色が最高です。

また、このサイトから見る朝焼けの山々や草原の美しさは何ものにも代えがたいですね。

この記事の中では少々ダークな話題や写真も蒜山高原の美しさに霞んでしまいますもんね・・・

今回は『しばちゃんファミリー』と御一緒できてホントに楽しい秋の蒜山キャンプでした。

来年はDSCCで秋の蒜山キャンプに行かなあきませんね。
Posted by ゆっちゃん at 2009年10月14日 19:50
【ゆっちゃんさん】 こんばんは(^^)

天気良かったですね。
カオレ以降、お天気に恵まれてキャンプの良い思い出がどんどん貯まっていきます。

蒜山の雄大な景色は、ほんまに忘れられませんね。
あの朝の幻想的な景色は言葉では表せないくらいの美しさでした。

蒜山高原は、ダークな記事も打ち消すぐらいの魅了を持ったとこですね。

こちらこそ、ゆっちゃんFとご一緒できて良かったです。
今回も、思い出せば楽しいことばかりで、ほんまにゆっちゃん&ゆっちゃんママには感謝、感謝です。

是非是非、DSCCで行きたいですね。
みんなあの光景を見たら感動しますよ。
夜も絶対ダークな夜、間違いなしです。
Posted by しばちゃん at 2009年10月14日 20:10
こんばんは☆
蒜山お疲れ様でした♪
代表と一緒に動いてても、レポにはしばさんらしさ感じてます!!

代表の方へも同じような事書いたんすけど、
お知り合いになれてから、必ず川のある風景を楽しみにやったんすけど
この雄大な山景色、広大に広がる草原もほんま素晴らしいですねぇ~!!

代表のレポに人工的な物が全く写っていないススキや朝焼けの写真を見て、
『木枯し紋次郎』が今にも横切りそう!!ってなりましたが
しばさんと代表が草原をバックでかぶりつく写真には
やっぱ代表のイメージの処の洋画のごときウェスタンな感じがいっぱいですねぇ~♪
お二人のデッカい体には、こんくらい雄大な背景がよう似合うてますっ!!

赤パン戦隊集結までもうちょいですね♪
赤パン干しの写真サイコー!!
グリーン・オン・レッド!!
は基本的に美しい取り合わせの色合い!!
バッチリ決まってますね!!

また見てるだけで楽しくて美しいレポ待ってますねっ!!

ではではー!!
Posted by Nori at 2009年10月14日 23:16
まいどっす~^^

めっちゃエエ天気でしたね~^^
ココはまた今までと違って雄大なとこですもんね
良いとこですね^^

栗拾いも楽しそう^^
自分で採って食べたりするのは楽しいし美味しいですもんね^^

誰ですか~ クリーム顔にいっぱい付けて~w
ホンマに甘いもん好きなんですね~^^
僕も人のことは言えませんがw

今回も良い思い出になりましたね^^
Posted by シェリ子パパ at 2009年10月14日 23:43
【Noriさん】 こんばんは(^^)

そう言ってもらえると嬉しいなぁ

今回は川はありませんでしたが、
その代わり、この雄大かつ幻想的な蒜山を満喫してきました。
ほんまにここのスケールの大きさは、人を素直な気持ちにさせてくれますよ。

ほんまに、ゆっちゃんは自然がよう似合います。

そうですね~、11月の全員集合楽しみですね。
きっとダークな夜は間違いなしですよ。

ミネルバの緑と赤パンのコントラストがいいでしょ。
僕も最初にそう思いましたよ。

今月末もゆっちゃんとキャンプです。
レポ楽しみにしててね。
Posted by しばちゃん at 2009年10月15日 01:25
【シェリ子パパさん】 まいどです~(^^)

お天気サイコー、景色サイコーで言うことなしでした。

栗拾いも楽しかったですよ。
湯がいた栗は甘くて美味しかったし
でも、栗はママたちに剥いてもらいましたけど。

いやぁ~、あのシュークリームは、中のクリームが満タンで
どこ食べてもムニュ~って出てくるんですよね~
でも濃厚な味で美味しかったなぁ
シェリ子パパさんも、行ったらきっと食べますよ。
クリーム顔につけて(笑

ほんまに、ええ思い出になったと思います。
コウキや「み」にも、また一つ思い出が増えましたね。
Posted by しばちゃん at 2009年10月15日 01:35
(○´∀`)ノ゙こんにちは★

お天気も最高で・・・ホンマ羨ましいっ!!(笑)
行きたかった~!(´_`。)グスン

⊂ ̄- ̄⊃ちゃんの長袖姿に妙に違和感を感じていいるのは
私ととみしょるさんだけでしょうか?(笑)

来年は蒜山、ご一緒したいものです♪

それにしても美味しそうにシュークリーム食べてますね♪
ゆっちゃんさんもいい顔で食べてますし(笑)
Posted by なぁママ at 2009年10月15日 15:32
いいな~!
本当に楽しそうで!
天気も最高だし広々してて気持ちいいし、
これまた最高のキャンプだったんじゃないでしょうか?

蒜山はGWに行きましたが、
断然秋の方がいいですね。

しばちゃんのダウン?もいいですね。
この時期寝転がったら分からなくなっちゃうんじゃない?(笑

11月の「み」は嫁と娘は行けなくなりましたが、
今のところ息子のクラブもなさそうなので、
お会いできるのを楽しみにしております。
Posted by あーチャン at 2009年10月15日 18:41
ホント、ホント~めちゃめちゃ楽しそう~♪いいな~・・・

シュークリームをほおばっている、しばちゃん・・・か・可愛いです~(笑)

ところで、ブヨにかまれたところは、大丈夫ですか~??
私は、かまれたところが、真っ黒~(涙)色素沈殿のようになってしまいました~。
その数、37コ・・・。
生き地獄でしたわ~(苦笑)
Posted by とし at 2009年10月15日 23:06
【なぁママさん】 こんばんは⊂ ̄- ̄⊃

なぁママさんも来たら良かったのにぃ

僕の長袖に違和感を感じてるのは、他にもいると思いますよぉ
自分でも感じてるし

来年は蒜山にSSSCも参加して下さいね。
かんぺいちゃんと、一緒にシュークリーム食べよ。
Posted by しばちゃん at 2009年10月16日 03:01
【あーチャンさん】 こんばんは(^^)

今回も楽しいキャンプになりました。
お天気も良く、景色も最高でまた行きたいですね。

あーちゃんFさんは、GWに行きはったんですか
今度は秋に一緒に行きましょね

あのダウンは、中々着る機会がなくて、やっと出番がきました。
きっと、獣には襲われないかと(笑

11月の「みの」に、あーチャンママ&かなちゃん、行けなくて残念です。

こちらこそ、お会い出来るの楽しみにしていますね。
Posted by しばちゃん at 2009年10月16日 03:18
【としちゃん】 こんばんは(^^)

めっちゃ、めっちゃ楽しかったよぉ
次回は一緒に行って、シュークリーム食べましょね。

ブヨにかまれたとこは、何とか治りました。
ゲゲッ、としちゃんの足が真っ黒になったのぉ
しかも、37箇所も、よっぽどうまかったんやろうなぁ~

しかし、ブヨ腹立つよね~
今度はしっかり対策していきましょね
Posted by しばちゃん at 2009年10月16日 03:25
どぅ~も~です!

ゲゲっ。
としちゃん、年の数だけ噛まれたのね。笑)

インフル、きーつけてチョ!!
Posted by ひげパパ at 2009年10月18日 18:17
【ひげパパさん】 こんばんは(^^)

としちゃん、一杯かまれたみたいですね。

きっと来年は、ブヨ対策完璧なハズ?

ひげパパFさんは、インフル大丈夫ですかぁ~
ウチは幸い今のとこ、みんな元気です~
Posted by しばちゃん at 2009年10月18日 23:30
いい所でするね~~~(^^)

もう見ているだけで幸せな気分になってきまする(^^)

ゆっちゃんのブログでも拝見しましたるが、本当に良い場所でするよ~~~(^^)

そして、最後の写真も・・・・・・・・・・・・

本当に良い所でするよ~~~(^^;
Posted by スローライフのオデコも大草原の小さな毛根^^; at 2009年10月20日 20:36
【スローライフのオデコも大草原の小さな毛根^^さん】 こんばんは(^^)

ここもいい所でしたよ~

のんびりした時間を過ごしてて来ました。

最後の写真・・・

あれもまた、いいですよ~

スローライフさんも一枚いかがでしょう?
Posted by しばちゃん at 2009年10月21日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
    コメント(24)