ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
10月8日から2泊3日で、恒例の蒜山高原キャンプ場に行ってきましたニコニコ
連日お天気は晴れ、時折夏かなと思う日差しの強さもありましたが、とても気持ちのいい3日間を過ごしました。
さて今回ご一緒したのは、前回のカオレと同じメンバーのゆっちゃんさんF
や~さんご夫婦、マス太さんFkazurinさんF、そして我が家の5家族でした。
10月恒例の蒜山高原キャンプ
前日夜、ゆっちゃんさんから赤松PAにAM5:30頃に集合とのTELがあり
家から約1時間かかると見越して、4:30頃家を出発車
時間も時間なので渋滞もなく約40分ぐらいで到着~
着いたときはまだ真っ暗
10月恒例の蒜山高原キャンプ

ちょっと早かったかと思う間もなく自分の後ろに、や~さんご夫婦の車が・・・ハヤッ!
しかも、ゆっちゃんFさんも先に着いてます。おっと、更にkazurinさんFまでいてますやんw
みんな気合入りまくりです。

赤松PAでしばし雑談の後AM6:00頃に、蒜山高原に向けて出発しました車車車車

ここから一気に米子自動車道「蒜山高原SA」まで走ります。
中国自動車道、米子自動車道共渋滞もなくスムーズに流れていました。
「蒜山高原SA」の手前でや~さんトイレ休憩・・・ドコデ・・・( -.-) =з

さて、全車無事「蒜山高原SA」に到着~
ここで蒜山高原の景色を見ながら、しばらく休憩
程よい時間を過ごした後、蒜山高原キャンプ場へ向かいました。

蒜山高原キャンプ場に着いたのは、AM8:00頃
早々にチェックインを済ませ、サイトに向かいます。
10月恒例の蒜山高原キャンプ

今年は、牧場側サイトの16~20番のサイトに陣取りますドームテント
我が家は、19番サイト
目の前の牧場は、去年の焼け野原と違い青々とした芝が一面を覆っていますビックリ
今年はどうかなぁ~って心配していましたが、サイトに到着した瞬間そんな思いは吹っ飛んでいました。
これぞ、蒜山高原キャンプ場牧場側サイトの醍醐味です。
10月恒例の蒜山高原キャンプ

早々テントの設営をし、お昼までキャンプ場でのんびりですドームテント
マス太さんFは、お仕事の都合で到着が少し遅れるとのことでした。
今回は、ゆっちゃんさんF、kazurinさんF、我が家がランドロックw(゚o゚)w オオー!
や~さんご夫婦がアルバーゴ45、そしてマス太さんFがコールマンの2ルームテントでした。
しかも、全家族お座敷仕様~、もうお座敷が定番になりつつありますね(^_^)ニコニコ
10月恒例の蒜山高原キャンプ

我が家はいつもの、お座敷仕様
子供らはこんな感じに寝っ転がってくつろいでます。
み~はいつも笑ろうてます(;^_^A アセアセ・・・
10月恒例の蒜山高原キャンプ

みなさんのお座敷もそれぞれ個性的

それにしても、や~さんご夫婦はほんまに仲が良いですねカメラ
とっても幸せそうです
10月恒例の蒜山高原キャンプ

テント設営後は、久しぶりの蒜山高原をみんな満喫してましたね~
10月恒例の蒜山高原キャンプ

まずは芝生の土手で草すべり
10月恒例の蒜山高原キャンプ
10月恒例の蒜山高原キャンプ
10月恒例の蒜山高原キャンプ

そして、今回の一番人気がこれでした
kazurinさんFが持ってきていた、電動スクーター!?
10月恒例の蒜山高原キャンプ

コウキもみ~も大喜びです(o^∇^o)ノ
10月恒例の蒜山高原キャンプ
10月恒例の蒜山高原キャンプ

のんびり午前中過ごした後、昼食はキャンプ場から程近い場所にある
kazurinさんお勧めのお店に行くことになりました。
10月恒例の蒜山高原キャンプ

ここのお勧めがこれですねんってΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
10月恒例の蒜山高原キャンプ

いやいや、実は本命は後からやってくるんですね(笑
温泉卵を絡めて食べる焼きソバはめちゃうまです
10月恒例の蒜山高原キャンプ

で、横を見ると気になるものが、味噌ダレで食べる「おでん」です
10月恒例の蒜山高原キャンプ

これはいっとかなあきません
味噌ダレと「おでん」のコラボも旨かった~
ビールが飲めれば、もっと良かったかもw
10月恒例の蒜山高原キャンプ

この後、蒜山高原センターに行きいろいろ買い物をした後キャンプ場に戻りました。
戻ると、遅れて到着したマス太さんFがテント設営中でした。

テントの中でゴロゴロしていると、ママさん連中が何やら密談中~
何の話してるんやろ~
10月恒例の蒜山高原キャンプ

蒜山高原もすっかり夕暮れ、この後、休暇村蒜山高原西館の温泉に行きました。
10月恒例の蒜山高原キャンプ

今回はそれぞれの家族で夕食です、夕食後はkazurinさんFのLLにおじゃましました。
そこで、マス太さん炸裂!マス太さんの腰にいそぎんちゃくがついて、青二才で釣りに行って
カジラが釣れたとかw
何かみんなごちゃまぜになった(爆
とにかく、大爆笑でお腹痛い~(^◇^)/ぎゃはは
ガクッ!

はっ、もう朝か
お腹の筋肉痛を我慢しつつ、これを見るために頑張って早起き
ほんまに何回見ても綺麗です
10月恒例の蒜山高原キャンプ

さて、二日目も蒜山キャンプを満喫しましょ
朝のスタートは、やっぱりこれですよね~
広大は牧場を前に、朝食を食べる気分は最高です
10月恒例の蒜山高原キャンプ

今日のお昼は恒例の、ジンギスカン食べ放題!
お店は去年と同じお店です。
前日の蒜山高原センターの帰りに、ゆっちゃんママが予約してくれたので去年のように並ばずに済み
すんなり席に着くことができました。
10月恒例の蒜山高原キャンプ

で、皆さん食べる食べる
もうお腹一杯で歩けません状態まで食べておりました
10月恒例の蒜山高原キャンプ

ジンギスカンをタラ腹食べた後は、またまたkasurinさんお勧めの「大山桝水高原」に行くことになりました。
10月恒例の蒜山高原キャンプ

お天気は良かったのですが、ちょっとガスがかかっていたのが残念
それでも大山の迫力ある姿に圧倒されます。
10月恒例の蒜山高原キャンプ

そしていつものごとく、マス太さんはダッシュ今回は逆向きダッシュ( ̄Д ̄;;
10月恒例の蒜山高原キャンプ

ここからリフトに乗って展望台へ行きます
10月恒例の蒜山高原キャンプ

この3人はどこに行っても、仲がいいね
10月恒例の蒜山高原キャンプ

展望台には、こんなものが
ここが「恋人の聖地」とは知りませんでした
10月恒例の蒜山高原キャンプ

クリアーな状態なら、中国山地が綺麗に見えていたことでしょうね
また、いつか来たいもんです。
10月恒例の蒜山高原キャンプ

桝水高原の帰りに「みるくの里」へ寄りました
10月恒例の蒜山高原キャンプ

ミルクと言えば、やっぱりソフトクリームですよね~
このお方も満面の笑みを浮かべております
しかも、ソフト曲がってるしぃ( ̄ー ̄; ヒヤリ
10月恒例の蒜山高原キャンプ

子供らも美味しそうに食べてました
10月恒例の蒜山高原キャンプ

そして、哀愁漂うマス太さん(= ̄∇ ̄=) ニィ
10月恒例の蒜山高原キャンプ

この後、ヨーグルトやシュークリームを買い込んで帰路につきました。
サイトに戻った後は、お風呂までのんびりです。
ゆっちゃんとマス太さんが、気持ち良さそうにギター演奏~
10月恒例の蒜山高原キャンプ

この日の夜は、ゆっちゃんサイトでまたまた大爆笑な夜を過ごしました。

翌日、いよいよ楽しかった蒜山高原キャンプも最終日(TmT)ウゥゥ・・・
楽しい時間は、ほんまにあっと言う間に終わってしまいますね
お昼前に撤収を完了して、みなさんちょっと一息
10月恒例の蒜山高原キャンプ

まるおちゃん、そろそろ帰るよ~
10月恒例の蒜山高原キャンプ

ほんまに、お天気最高でめっちゃ楽しかった蒜山高原キャンプでした
10月恒例の蒜山高原キャンプ

今回も良い思い出ができた、最高のキャンプでした。
いろいろお世話になった、ゆっちゃん&ゆっちゃんママ、ほんまにありがとうございました。
や~さんご夫婦、マス太さんF、kazurinさんF、楽しい時間をすごさせていただき感謝感謝です。
リョウくん、レイくん、ずっとコウキと遊んでくれてありがとうね~
み~とコウキもいつも一緒に行ってくれてありがとうね~

また、次回のキャンプ楽しみにしています。



同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事画像
秋の蒜山高原オートキャンプ場編
西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏
蒜山高原キャンプ場に行ってきました。
同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事
 秋の蒜山高原オートキャンプ場編 (2010-10-13 18:13)
 西の軽井沢、蒜山高原キャンプ偏 (2009-10-14 02:29)
 蒜山高原キャンプ場に行ってきました。 (2009-10-12 17:41)

この記事へのコメント
こんばんは。

お疲れさまでした~

夢のように気持の良かった秋キャンプ、ホントにあっと言う間でしたね。

一週間ほどこんな天気のもとキャンプが出来れば最高ですね。

今回は大山にも足を伸ばせて、またまた新鮮な感動がありました。

日に日に陽が短くなっているように思いますが、も一回ぐらいどっか行きたいですね。

また、連絡しますわ。笑)
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年10月14日 22:30
こんばんわ~!

3日間お疲れさまでした~!何度も言っちゃいましたが、天気も本当に最高で、ホンマに気持ちのいいキャンプでしたね!!

こんだけ天気に恵まれたのはいつ以来やろ?って感じです。

大山はつたない観光ガイドでしたが、ご満足頂けてましたら・・・♪
下がガスっててキレイに見えなかったのはザンネンでしたが、
大山がキレイに見渡せて本当によかったです☆

うまいもん食べて、のんびりて、最高の時間でした!!
また行きましょね~♪
Posted by kazurin0818 at 2011年10月15日 00:10
まいどん。

体調はずいぶんマシになりましたよ。

楽しかったね~、面白かったね~、

天気も気候も良く本当に気持ちの良い3日間でした。

僕の哀愁漂う写真もいっぱいで嬉しい限りです。

走るアイコンも蒜山行ったら出てしまいます。

仲の良い、やーさんご夫妻、
しばちゃんとこも、仲良し満開ですやん。

そのあたりは、うちの後半に証拠写真が!
Posted by マス太 at 2011年10月15日 00:47
【ゆっちゃんさん】 こんばんは~(^^)

ほんまに気持ちの良い、蒜山キャンプでしたね。
しかもポカポカ陽気で少し暑いぐらいでした。

皆さん、常に笑顔でええ感じでしたもんね

最近めっきり日が短くなりましたよね
もっかいぐらいどっか行きたいのですが
コウキのクラブ次第になってきています
僕としては、歯がゆいばかりですわ
Posted by しばちゃん at 2011年10月15日 18:15
【kazurinさん】 こんばんは~(^^)

大山素晴らしい、景色でしたよ
結構近いのに驚きましたけどw

「焼きそば」も「おでん」も美味しかったし、ソフトクリームも濃厚で大満足でした。
しかし、蒜山はほんまに良い環境ですね
何回来てもそう思います。

今年も残りわずか、もう一回行けるかどうか微妙ですが
また、どっか行きましょう~
Posted by しばちゃん at 2011年10月15日 18:22
【マス太さん】 こんばんは~(^^)

今回の蒜山キャンプはパーフェクトでしたね。

こんなに気持ちの良いお天気が続いたのは
久しぶりのような気がします。

食べるもんも美味しかったし、空気はうまいしですよね~

走るアイコンは去年もありましたもんねw
いや~でもほんまに、マス太さんは写真好きなんや~って思いますよ

み~と仲の良い写真w
どんなんやろ~、楽しみにしてますね~

ではでは、またご一緒しましょう~
Posted by しばちゃん at 2011年10月15日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
10月恒例の蒜山高原キャンプ
    コメント(6)