ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年06月14日

6月11日の金曜の夜から、ゆっちゃんFさん、や~さんご夫婦と一緒に
や~さんの別荘でのんびり過ごしてきました。

家を出発したのは20時頃、到着したのは22時前、約2時間で琵琶湖北小松に到着です。
国道から脇道に入り別荘に向かう途中、鹿の親子に遭遇!
ここは、サルやイノシシにも会えるそうです。
しか~し、今は辺り一面真っ暗ガーン
前回来た時の記憶を辿りながら、別荘を探します。

最後は車を降りて、この未舗装の道を歩いて別荘を探しました。
この道。街灯がないのでほんまに真っ暗!
「サルやイノシシでたらどうしよう~」と思いながら恐る恐る上がっていきます。
すると見慣れた車が「おお~、8郎くんやん」
やっぱりこの道で正解と思い、ダッシュで駆け下りて行きましたダッシュダッシュダッシュ
週末は大野川で川遊び

無事着いて一安心、一足先に到着していたゆっちゃんFさんに暖かく迎えていただきました。
荷物を降ろして、途中で買ったお弁当を食べながら、や~さんご夫婦の到着を待ちます。
しばらくして、や~さんご夫婦も無事到着されたました。
みんな揃ったところで明日の予定等を話し、本日は早めに就寝しました。

翌日、朽木村の桑ノ橋バス停横を流れる大野川の河川敷にあるキャンプ場に行きました。
詳しくは、こちらをご覧くださいm(_ _)m

今回は、ゆっちゃんFさんのタープの下でのんびり、デイキャンです。
週末は大野川で川遊び

ここは、料金(1日、大人300円、子供100円)とリーズナブルニコニコ
キャンピングカーで来られる方が多いようです。

ママたちが、のんびりしている間に、僕らは早速川遊び。
久々の川遊びにみんなテンションアップアップ
週末は大野川で川遊び

今回の遊び道具は、モンベルのレスキューロープ
遊びながら使い方を覚えていくのも大切ですね。
週末は大野川で川遊び

ところで、や~さんが見当たりません
どこに行ったかと思えば,,,こ、こんなところに
週末は大野川で川遊び

昼食のあとは、「み」も参戦!
いきなり流されてますね(;^_^A アセアセ・・・
浅いからとナメてはいけません、ここ結構川の流れが早いです。
大人でも油断するとこの通り
週末は大野川で川遊び

コウキも救助の練習です。
りょうくんの待つ、対岸まで届くのか!?
週末は大野川で川遊び

届いた位置が悪かったなぁ
もっと練習しようね。
週末は大野川で川遊び

たっぷり夕方まで遊んで撤収!
週末は大野川で川遊び

帰りに「くつぎ温泉てんくう」で一風呂浴びて
施設内にある朽木里山れすとらん「天空」で夕食を食べました。

初めて食べる鹿肉に、コウキも満足そうビックリ
週末は大野川で川遊び
週末は大野川で川遊び

今日は久々の川遊びで大満足な1日でした。
綺麗な川で遊ぶのはとっても気持ちがいいです。

翌日は、午前中から雨
帰りにゆっちゃんFさんのお宅におじゃましました。
そこに「あ~ちゃんFさん」も参戦!
お会いするのは、おひさしぶりです。
で、当然のことながら大爆笑で大盛り上がり、あっと言う間に時間が過ぎていきました。

今回も、めっちゃ楽しい週末でした。
いつもながら、ゆっちゃんFさん、や~さんご夫婦には感謝感謝です。
次回、また楽しみにしていますね。



同じカテゴリー(や~さんの別荘偏)の記事画像
紅葉色の琵琶湖周辺~♪
♪真夏の琵琶湖、マリンスポーツ編♪
久しぶりのや~さん別荘~♪
や~さん別荘で新年会!
週末はや~さん別荘で忘年会!
琵琶湖のほとりで贅沢な時間を過ごす(^^)
同じカテゴリー(や~さんの別荘偏)の記事
 紅葉色の琵琶湖周辺~♪ (2012-11-05 09:28)
 ♪真夏の琵琶湖、マリンスポーツ編♪ (2012-08-06 18:52)
 久しぶりのや~さん別荘~♪ (2012-07-03 00:36)
 や~さん別荘で新年会! (2012-01-13 00:53)
 週末はや~さん別荘で忘年会! (2010-12-17 00:47)
 琵琶湖のほとりで贅沢な時間を過ごす(^^) (2009-11-15 21:07)

この記事へのコメント
先日は思いがけずお会いできて本当に良かったです。

久々にみなさんとお話ができて、
嫁も子供たちも楽しかったみたい!

なかなかキャンプには行けませんが、
今度は是非ともキャンプ場でまったりとしたいですね。
その時にはまたよろしくお願いします。
Posted by あーチャン at 2010年06月15日 10:16
こんばんは~

お疲れさまでした。

や~さん別荘&桑野橋河川公園、今回もメッチャ楽しく過ごせましたね。

帰ってからは、あーチャンFも来てくれて楽しい休日でした。

次の予定までに、たま、ひとつどこか挟みましょか?笑)
Posted by ゆっちゃん at 2010年06月15日 19:56
【あーチャンさん】 こんばんは~(^^)

こちらこそ、久しぶりにお会いできて良かったですよ。
短い時間でしたが、楽しかったです。
コウキもケンゴくんに会えて、めっちゃ喜んでました。

次回お会いする時は、キャンプでゆっくりお酒でも飲みたいですね。

その日を楽しみにしていますね。
Posted by しばちゃん at 2010年06月15日 21:28
【ゆっちゃんさん】 こんばんは~(^^)

や~さん別荘は何時行ってものんびりできるし
川遊びも出来たし、言うことなしでしたね。

ほんまに、あーチャンママは相変わらず、めっちゃおもしろかったですね。
今回も、楽しい週末過ごせました^^

次回予定までって、ゆっちゃん家はビッシリ予定埋まってたような・・・
Posted by しばちゃん at 2010年06月15日 21:36
こんばんは☆
や~さんの別荘って夜は迷うくらい自然の中にあるんですね!?裏山鹿!!←(うらやましいの意味だす)
サルやイノシシならしばさんの勝ちですよ(爆=33
五分五分で闘えるんは熊くらいでしょー♪
レスキュー訓練お疲れ様です(`´)ゝ
って‥代表より訓練上しばさんは3回死亡との報告あり!!
やっぱ増水時には入らないが鉄則ですね(笑)。
なんとあー兄チャンご家族にもお会い出来たんだ!?
とし姉サンもお元気でしたか!?懐かしいであります(;_;)ゝ
そして今年もみ~姉さんのグリコは定番で嬉しいであります(笑)♪
Posted by Nori at 2010年06月16日 22:38
【Noriさん】 こんばんは~(^^)

や~さんの別荘周辺は自然がいっぱいです。
イノシイ、サル、シカと野生の動物が間近に見られます。

今度戦ったろ~
そのかわり、武器使用でもいいかなぁ~(笑

そうそう、みんな初体験やったんで、ロープ届かずで3回死亡でした(笑
基本はそうやね、でも遭難は一緒に行ってるメンバーだけとは限らんからねぇ

あーチャンFさんには、久しぶりにお会いしました。
としちゃんも、子供達も元気でしたよ。

「み~」のグリコはこれからが本番です。
釣りもリベンジせんとなぁ~
Posted by しばちゃん at 2010年06月16日 23:28
こんばんは。

また、僕の知らないところですわ。

滋賀県、遊びでは、あんまり行った事がありませんです。

こんなええところがあるんやねえ。

でもやっぱり2時間かかりますか?

2時間やったら、ついつい奈良、和歌山方面へ行ってしまいますわ。

BBQ,20日予定してたんですけど、雨ですね。交野かなあ・・・

あ~、梅雨は嫌いですぅ。
Posted by マス太 at 2010年06月17日 00:05
【マス太さん】 こんにちは~(^^)

ここは初めて行きましたけど、良いとこでしたよ。
子供が川遊びするには、ちょうどええ感じのとこです。

奈良、和歌山方面にもええとこありますもんね。

渓流釣りの本に、古座川でのアマゴ釣りの情報がでてたもので
今度、古座川に行ってみたいんですよね~

20日は雨みたいですね、マス太さん交野行きですか?
ほんまに梅雨はうっとうしいですね。
Posted by しばちゃん at 2010年06月17日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
週末は大野川で川遊び
    コメント(8)