ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
5月1日~5日まで最高のお天気の中、カオレACに行ってきましたニコニコ
GWのカオレは初夏の陽気! Vol1

今回は、ゆっちゃんFさん、や~さんご夫婦、マス太さんF、ひげパパFさん、いーちゃんFさんと我が家の6家族で
カオレキャンプを満喫してきました。

前半は肌寒かったものの、後半からは正に夏のお天気!
4日、5日は気温も28度を越え、日中はテント内に居られない程でした。

それにしても、今回はお天気良かったなぁ~(^^)
初日から撤収まで、オール晴れは快挙でした。

さて、1日は午前1:30頃自宅を出発車
出発前にや~さんにTEL、や~さんご夫婦は2:00頃出発とのことだったので、
途中のPAで待ち合わせる事になりました。

名神高速の「菩提寺PA」で、や~さんご夫婦と合流した後
次の休憩場所、東海北陸道「長良川SA」で給油しカオレに向かいました。
阪神高速、近畿自動車道、第二京阪道、京滋バイパス、名神、 東海北陸道と
どれも渋滞無くスムーズに走れました。

ただ、名神の吹田から京都までは15kmの渋滞だったみたいですが、
第二京阪道のおかげで助かりました。

カオレに着いたのはAM6:30頃、これでも時間調整しながら来たんですけどねぇ(;^_^A アセアセ・・・
しかし、前日からINしていた、ゆっちゃんFさんは、すでに起きておられました。
何でも、前夜はあまりの寒さに寝られなかったとか
来る途中、道端にあった温度計は0℃、確かに寒かったと思います。
着いてからも、あまりの寒さにしばらくゆっちゃんFさんのサイトでコーヒーなどご馳走になりながら
しばし、休憩していました。

設営を始めたのは、お日様がサイトを照らし始めてからです。
設営も無事終わり、サイトの写真をパチリッカメラ

こちらが、ゆっちゃんFさんのサイト
今回はミネルバではなく、リビングシェルターⅣにSPのレクタMの組み合わせです。
そして、キャンプ中ずっとこのレクタの下におじゃましておりました。
やっぱ、暑い時はタープの下が最高です。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol1

そして、や~さんご夫婦のサイト
アルバーゴ45とSPのヘキサLの組み合わせ、こちらも快適そうです。
二人でこの組み合わせは十分すぎるぐらい広く使えますね。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol1

我が家は、ランドロック(LL)一発です。
リビングはいつものお座敷スタイルでしたが、昼は暑いです。
夜は逆に、ホカペがいるぐらいの気温なので快適でした。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol1

リビングシートはC社の270cmx270cm
これが、LLのリビングにはちょうどいい大きさです。
片側にモービルクール、ネットラックスタンド、ガビングスタンドが置ける余裕があります。
もう片側は出入り口にしてしているのですが、靴も十分置けるスペースがあります。
お座敷仕様にして、物を置けるスペースがあるのはやっぱり便利ですね。
IGTのロングフレームとマルチファンクションテーブルロングも余裕で置けます。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol1GWのカオレは初夏の陽気! Vol1

ここは今が桜の見頃ビックリ
サイトの裏にも綺麗に桜が咲いていました。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol1

まだ、つぼみの桜もあるし、やっぱり寒い地方なんですね。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol1

管理人の小野さんが突如、自転車を持ってきました。
これは、みんなで乗るしかありませんね。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol1

み~も喜んで乗っておりましたニャハハ(*^▽^*)
GWのカオレは初夏の陽気! Vol1

お昼からは、みんなで近くの道の駅「パスカル清美」に行きました。
目的はもちろん買い食いですよねぇ
牛串にコロッケ、ハンバーガー、ソフトクリーム、サイダー
食った、食った、お腹いっぱいですぅ~
GWのカオレは初夏の陽気! Vol1GWのカオレは初夏の陽気! Vol1

しかし、コウキもよう食べます。
我が家で一番の大食いですね。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol1

食後は「パスカル清美」の裏で休憩です。
川もめっちゃ綺麗でしたよ。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol1

ここも桜が見頃です。
いつも仲の良い、や~さんご夫婦、二人で散歩してはりました。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol1

「パスカル清美」から帰ってきてから、しばし休憩の後、「明宝温泉」に行くことになりました。
去年有料だった道路も、今年から無料!
これは行くしかないということで「明宝温泉」に決定しました。
GWにもかかわらず、人もそれ程多くなく気持ちの良い温泉でした。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol1

温泉から帰った後は、サイトの真ん中で焼肉宴会です。
実はこの焼肉がですねぇ~
牛満載の派手派手チームとキノコ3満載の地味~なチームに分かれてしまいまして
そのオモローなネタはこちらでどうぞニコニコ
GWのカオレは初夏の陽気! Vol1

この後、寒さで外にいられないほどになり、LLに移りましたが
みなさんお疲れのご様子で、PM10:00頃解散、就寝となりました。

翌日は、ひげパパFさん、マス太さんF、いーちゃんFさんが早朝に到着予定です。
またまた、楽しい一日になりそうですねぇ

続く~~


同じカテゴリー(カオレAC)の記事画像
GW前半はカオレキャンプ
カオレで秋キャンプ!
GWはカオレオートキャンプ場へGO!
GWは何時ものキャンプ場へ!!
太陽ギラギラのGW
お盆はカオレオートキャンプ場(後半)
同じカテゴリー(カオレAC)の記事
 GW前半はカオレキャンプ (2018-05-10 12:09)
 カオレで秋キャンプ! (2016-09-22 16:14)
 GWはカオレオートキャンプ場へGO! (2016-05-09 16:13)
 GWは何時ものキャンプ場へ!! (2015-05-08 14:30)
 太陽ギラギラのGW (2015-05-05 13:12)
 お盆はカオレオートキャンプ場(後半) (2014-08-20 14:11)

この記事へのコメント
初日から、よー食べてはったんですね。

岐阜県から感謝状が届きますね!
Posted by ひげパパ at 2010年05月08日 10:08
お疲れ様でした~。

キャンプ中、いい天気で気持ちよかったですね~。

日増しに気温も上がって、最後は真夏日!!

0度から30度への温度差にはちと参りました。

よ~遊んだんで、家に着いたら一気に疲れが出たような・・・
おかげでぐっすり眠れました。
Posted by マス太 at 2010年05月08日 13:08
【ひげパパさん】 こんにちは(^^)

今回も道の駅や高山で結構食べましたね。
これも一つの楽しみになってます。

感謝状もらうには、まだまだ食べないとね(笑

久しぶりに、ひげパパFさんと会えて良かったですよ。
また、行きましょうね。
Posted by しばちゃん at 2010年05月08日 18:03
【マス太さん】 こんにちは(^^)

ほんまに最高のお天気でしたね~

気温差が激しかったので、持って行くものも結構嵩張りましたね。

5日は渋滞も無くスムーズに帰れましたよ。

今回のカオレは、観光や釣りとたくさん遊びましたね。
また、一緒に行けるのを楽しみにしていますね。
Posted by しばちゃん at 2010年05月08日 18:09
こんばんは~

お疲れさまでした。

ホンマに楽しいカオレキャンプ、今回もあっと言う間でしたね。

やっぱり自然の中にどっぷり浸かってる時間は最高です。

せやけど、チャリに乗ってるみ~ちゃんメッチャ嬉しそうやね。笑)

次回は本格的な川遊びができたらいいですね。
Posted by ゆっちゃん at 2010年05月08日 20:08
【ゆっちゃんさん】 こんばんは(^^)

ここは来る度に、帰るのが嫌になりますね。
小野さんや英さんもええ人やし、ほんまにのんびりできます。

み~もチャリ大好き人間なんで、大喜びでした(笑

夏のカオレで、綺麗な馬瀬川にドボンしたいですね。
その日が来るのが楽しみです。
Posted by しばちゃん at 2010年05月09日 00:38
こんばんにゃ~。

知恵熱が完全に治ったいーちゃん(オカモト)です∑d(≧▽≦*)OK!!

ケッタマシーンに乗ってるみ~ちゃん ス テ キ です。

今回良く分かったことが、「しばちゃんは一日中、口が動いている」と
いうこと。3日間寝てる以外は食べてましたよね?!

今週の日曜日は、突撃?!隣のしばちゃん家なのでお楽しみ~新潟V!!
Posted by いーちゃん at 2010年05月10日 22:41
【いーちゃんさん】 こんばんは(^^)

おお、完治して良かったねw

家でもチャリが、み~の愛車ですよ~

そそ、美味しいもんがあれば食べてますからね。
けど、大ちゃんには負けるかもねw

なぬ~、今週の日曜は地域運動会だべ~
と言っても、出るのはコウキだけですがw
Posted by しばちゃん at 2010年05月11日 01:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWのカオレは初夏の陽気! Vol1
    コメント(8)