ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
昨夜は早寝したこともあり、二日目は朝6時前に起床びっくり

すでに、ひげパパFさんが到着されていました。
カオレに着いたのは、何と夜中の1:30だったそうですw(゚o゚)w オオー!
しばらくすると、マス太さんFいーちゃんFさん も到着
みんな気合入ってますねぇ

これで、今回参加の6家族が全員集合です。
サイトはA1~A6でした。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2
ひげパパFさんは、ミネルバ一発でした。
ひげパパFさんのミネルバを見るのは久しぶりです。
去年の四万十ウェル花夢以来ですね。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

こちらは、マス太さんFのロッジ+シェルターです。
このロッジは、前回「グリーンランドあさけ」で防水処理をしていたテントです。
防水効果は完璧のようでした。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

そして、いーちゃんFさんのサイト
ロッジシェルター+レクタMの組み合わせ、暑い時期はこれに限りますね。
ロッジのフラップとレクタを連結、さらに日陰ができて涼しそうです。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

設営も終わり、みなさん休憩された後、馬瀬川に釣りに行きました。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

久々のキャンプで、ひげパパも釣りを楽しんでます。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

子供らも、久しぶりの再会&カオレでめっちゃ楽しそうです。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

結局、一番の大物を釣り上げたのは、ゆっちゃんさんでした。
何と、30cmオーバーの尺イワナw( ̄o ̄)w オオー!
このイワナくん、ひげパパさんがお造りにして、みんなで美味しくいただきました。

パパさん達が釣りをしている間、ママさん達はのんびりティータイムビール
この、まった~りする時間が最高ですね、みなさん楽しそうです。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

この日も、お風呂は昨日と同じ明宝温泉に行きました。
お風呂から上がって、ちょっと一服-t( ^o^)。o 0 プハー
館内禁煙のため、煙草は外に出ないとです。
その際、ここのサンダル借りて外に出るのですが
昨日は、や~さんがピンクにサンダル、今日はゆっちゃんが・・・o(^▽^)oキャハハハ
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

帰り道では、珍しいお方に遭遇しました。
何と、天然記念物の「日本カモシカ」ではありませんか。
で、写真を撮ったのですが、外は霧もないのに、何故か何枚撮ってもこんな画像になりますw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
車に乗っていた子供らも「怖い~」と大騒ぎです。
一瞬、「もののけ姫」を思い出してしまいました。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

「日本カモシカ」をフレームから外すと、普通に写ります。
やっぱり、こんな所にいるのがおかしいのでしょうか?
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

この日の夜は、アマゴの塩焼きをいただきました。
このアマゴは、英さんが釣り大会で釣ってきたアマゴです。
りっぱなアマゴです。
こんなん釣れたら、どっぷり釣りにハマるやろうなぁ~
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

ひげパパがうまいこと焼いてくれはりました。
そういや、初めてみのずみでひげパパ見た時も「アマゴ」焼いてたなぁ
串の刺し方や焼き方教えてくれたのも、ひげパパでした。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

マス太さんは、バーコレーターでコーヒーを作ってはります。
みんなもご馳走になりました<(_ _*)> アリガトォ
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

食事の後は、焚き火を囲んでダークな夜の始まりです。
ほんまに楽しい時間をみなさんと過ごしましたミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

や~さんご夫婦はいつもハートハート
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

この日もいつもより、早めの就寝です。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

なんたって、明日は朝7時に高山に向けて出発ですからね~。
渋滞になる前に高山に着いてしまおうという作戦です。

で、その高山観光ですが、食べるのに忙しくほとんど写真撮ってませんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
高山観光編は、こちらこちらをご覧ください。

高山からは、渋滞を避けてお昼過ぎに帰ることにしました。
帰り道に、去年のカオレでも食べた、久蔵ホルモンを買ってきました。
このホルモンを炒めて、ご飯の上に乗せるとめちゃウマ、ホルモン丼の出来上がり。

翌日は、キャンプ場でのんびり過ごしました。

午前中は、サイトの中央に陣取り雑談、ゆっくりと時間が流れて行きます。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

大ちゃんもマス太さん家のキャンディーちゃんとのんび~り(^_^)ニコニコ
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

子供らはサッカーをやってました、ゲームよりやっぱこっちの方が健康的でいいよね。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

この日、ゆっちゃんのお知り合いの大将さんが日帰りで遊びに来てはりました。
この方、気さくでめっちゃおもしろい人でした、またお会いできるのを楽しみにしていますよ~。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

この日、気温は30℃を越え真夏日となったので、昼からはみんなで川遊びです。
ゆっちゃんも完璧に泳ぐ体制ですねw
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

しかし、いくら真夏日といっても、馬瀬川の水はめっちゃ冷たいです。
りょうくんの、この表情からどんだけ冷たいかお分かりいただけるかとw
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

この冷たさにもめげず、いーちゃんを筆頭に川に入ってます。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

どこに行っても仲のいい、DSCCの子供たちです。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

さすがに、ゆっっちゃんも川に入るのは断念、大ちゃんと釣りしてました。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

そして、この日はマス太さんFが帰られる日です。
お仕事の都合で、みんなより1日早く帰られました。
また、一緒に行きましょうね。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

翌日は撤収日、帰りに道の駅「明宝」でお昼を食べ帰路につきました。
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2

楽しかったカオレキャンプもあっと言う間に終わってしまいました。
ここは、何時来てもほんまに癒されます。
管理人の小野さんや、釣りの大好きな英さん、ほんまにええ人ばっかりです。

今回も、予約の手配や食事の段取りをしていただいた、ゆっちゃん&ゆっちゃんママには感謝です。
や~さんご夫婦、ひげパパFさん、マス太さんF、いーちゃんFさん
楽しい時間を一緒に過ごせて良かったです。

最後まで、旗を振って見送っていただいた、小野さん英さん、ありがとうございました。
また、夏に行きますからね
その時は、よろしくお願いします。


同じカテゴリー(カオレAC)の記事画像
GW前半はカオレキャンプ
カオレで秋キャンプ!
GWはカオレオートキャンプ場へGO!
GWは何時ものキャンプ場へ!!
太陽ギラギラのGW
お盆はカオレオートキャンプ場(後半)
同じカテゴリー(カオレAC)の記事
 GW前半はカオレキャンプ (2018-05-10 12:09)
 カオレで秋キャンプ! (2016-09-22 16:14)
 GWはカオレオートキャンプ場へGO! (2016-05-09 16:13)
 GWは何時ものキャンプ場へ!! (2015-05-08 14:30)
 太陽ギラギラのGW (2015-05-05 13:12)
 お盆はカオレオートキャンプ場(後半) (2014-08-20 14:11)

この記事へのコメント
渓流竿の保証書が有りました。

保障期間はとっくに切れていますが、次回お会いする時にでも!

私の記憶では、ティップ交換は3000万両だと聞いたような?気もするが、壊れた事がないので・・・です。
Posted by ひげパパ at 2010年05月11日 17:11
こんばんは~

何度見ても馬瀬川はきれいですね。

ホンマに冬~夏を体感したGWキャンプでした。

すてきやん!!!

いつまでも美しく癒される場所であって欲しいものです。
Posted by ゆっちゃん at 2010年05月11日 19:29
【ひげパパさん】 こんばんは~(^^)

了解です。

あっ、仕掛けは買ってきましたよ。

今度行く時に持って行きますね。

また、一緒に釣りしましょう。
Posted by しばちゃん at 2010年05月11日 20:37
【ゆっちゃんさん】 こんばんは~(^^)

キャンプ場、馬瀬川、道の駅、温泉とほんまにええとこばっかりで、
何時まででも居たい気分ですね。

タラの芽やコシアブラの天ぷら、イワナやアマゴも美味しかったですね。
自然の恵みが一杯で、ほんまに、この先も今のままであって欲しいと思いました。

次回、夏のカオレも楽しみですね。
Posted by しばちゃん at 2010年05月11日 20:48
仕掛けの道糸は0.2号ですか。

ハリスは0.2か0.15号の3号針?

50mの道糸を購入して、天井糸、目印とガン球のジョイントセット、ハリス付きの針を購入して手づくりで4~6セット前もって作っておくと便利ですよ。

他にも、チチワを作るパーツや仕掛けを納めるケースがあるので用意しておくと便利です。
Posted by ひげパパ at 2010年05月11日 23:39
しばさん毎度です♪
なんと川遊びを始めちゃったご家族も居られたんですね!!

ここで見るの三回目‥代表の釣った尺岩魚はスゴすぎ鱒♪
マス太さんもテンカラ竿振られたようで、
しばさん僕のコメント覚えててくれてありがとうございます。
ひげパパさんはルアーマンなんですよね?
でも岩魚をお刺身にしたりアマゴを上手に焼いたり、
去年ひげパパさんにお会いした時には気づかなかったですよ、はい。
僕も教えて欲しいなぁ~。でもキープサイズはなかなかですよ‥f^_^;
まだ僕には本流シーズンなんやけど、
みんなのカオレを見てたら渓流行きたくなって来ましたよ(笑)!!
Posted by Nori at 2010年05月11日 23:53
【ひげパパさん】 こんばんは~(^^)

買ったのは、ゼロの完全仕掛です。
道糸は、0.15、ハリスは0.15、針2号って書いてます。

一応、別に天上糸0.3、ハリス付の針と道糸0.15を買いました。
でも針が2号じゃ、ちょっと小さいかなぁ
ガン球買いに行ったついでに、3号針も買っときますね。
Posted by しばちゃん at 2010年05月12日 00:31
【Noriさん】 まいど~(^^)

ゆっちゃんのイワナは立派でしたよ。
さぞかし、手応えも良かったことと思います。
尺物釣った感触を、味わいたいもんですね。

マス太さんもテンカラ振られましたね。
僕が未熟なんで、指導は出来ませんでしたが(泣

ひげパパは、餌釣りからルアーまでやってはります。
僕も串の通し方、焼き方をいろいろ教えてもらいました。

Noriさんとも、また一緒に釣りできたらいいですね。
それまでに、腕磨いときますね。
Posted by しばちゃん at 2010年05月12日 00:41
お疲れ様~。

芝桜見て帰ったんは、うちらだけやったんですね。得した気分です。

カオレは、ホントに気ん持ちよかったですねえ。

なんか、僕、カフェのマスターみたいですやん。
パーコレーターは誰でも簡単にできちゃいますよん。
でも、味はドリップには敵いません。

それと、上のコメにある、釣りの専門用語、なんのこっちゃ、よう分かりません。

本流釣りと渓流釣りって何?
Posted by マス太@休憩中 at 2010年05月12日 15:46
【マス太さん】 まいどです~(^^)

芝桜見たのは、マス太さんFだけですね。
僕らは渋滞が気になっていたので、そのまま真直ぐ帰宅しました。

いやぁ~、マス太さんのマスター姿は格好いいじゃないですか。
バーコレーターって簡単にできるんですね。
雰囲気があって、いい感じですよ。
うちは、毎回お手軽インスタントです(笑

本流というには、支流が集まった川幅の広いところです。
なので本流では、7mぐらいの長竿が必要になってきます。
テンカラでも4mぐらいの竿で、7mぐらいのラインつけて、本流で釣りはる人もいてますよ。

渓流は河川の上流の方になるでしょうか。
源流に近づくにるれ、川幅が狭く、流も早くなります。
Posted by しばちゃん at 2010年05月12日 21:05
まいどです。

え~キャンプ場ですね!

日本カモシカがじかで見られる所なんてそうはございません!
コウキ君もよき思い出でしょうね!

今は分からなくても後年見た事あんで~!ってなるんでしょうね!

中学まであと一年親としての思い出ラストスパートですね!

僕は好きなように思い切り行きますわ!
Posted by エルちゃんエルちゃん at 2010年05月13日 02:45
【エルちゃん】 まいどです~(^^)

カオレは、いつ行ってもええとこですね。

コウキもみんなで楽しく過ごした日々を、忘れずに覚えてくれてたら嬉しいですね。

ほんまに早いもので小学生も今年で終わりですね。
出来るだけ、多くの思い出を残せたらと思います。

エルちゃんらしく、思いっきり今年もエンジョイしてくださいね。
Posted by しばちゃん at 2010年05月13日 03:05
しばちゃんさんお久しぶりです。
お変わりありませんか?
相変わらず野遊びを楽しまれていますね。明るい笑顔や笑い声が気候得てきそうですね。

さてこの度、雑誌BE-PALでブロガー&本誌スタッフの選ぶお勧めキャンプ場に選んでいただいて、写真までも掲載して頂いています。

これで2年連続掲載して頂きました、これも皆様の楽しいブログのUPがあったればこそ!ホンマに感謝しています。どうぞこれからもよろしくお願い致します。
Posted by がっさん at 2010年05月13日 11:19
【がっさん さん】 こんにちは~(^^)

お久しぶりです。

今年も海に山に、たくさん行きたいと思ってます。

BE-PAL掲載、おめでとうございます。
僕も拝見させていただきましたよ。
去年のSWでの、楽しい思い出が蘇ってきました。
また、そちらの方にも行きたいですね。

その際は、よろしくお願いしますね。
Posted by しばちゃん at 2010年05月13日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWのカオレは初夏の陽気! Vol2
    コメント(14)