ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今年の初キャンプは、GW真っただ中の5月2日~6日まで、お気に入りのキャンプ場「カオレオートキャンプ場」に行ってきました。

今回は、ゆっちゃんFさん、や~さんご夫婦、いーちゃんFさん、kazurinFさん、そして初参加の僕の友人NさんFとご一緒させていただきました。
カオレで今年の初キャンプ!

今年のカオレは雨は降らなかったものの、やや肌寒い感じでした

事前に現地の寒さは、ゆっちゃんさんに聞いていたので冬仕様の道具を車に積み込んでAM10時過ぎに出発車

2日は平日と言うこともあり、途中渋滞もなく自宅から4時間ぐらいでカオレに到着しました。

到着してすぐ管理棟に行き、小野さんにご挨拶、釣り大好きのヒデちゃんも29日から来てはりましたニコニコ
カオレで今年の初キャンプ!

そして、キャンプ場横にある桜の木は今が見頃の満開ですw(゚o゚)w オオー!
大阪とは一月ほどの気温差があるようです、そりゃまだまだ夜は寒いはずだ~

さて、この日ゆっちゃんFさんとや~さんご夫婦は高山観光に行かれてお留守です。
なので、早速設営にかかりました。

今回は、キャンプ初デビューのフジカくんに期待大
きっとポカポカな夜を提供してくれるハズッ(o ̄ー ̄o) ムフフ
カオレで今年の初キャンプ!

我が家のサイトはいつものランドロックにお座敷スタイルです(^_^)ニコニコ
好きな時にゴロッとできるのがいいですね。
特に寒い時期はめっちゃ快適です
カオレで今年の初キャンプ!

こちらは、ゆっちゃんFさんのサイト、今回はミネルバ+ユーティリティタープの組み合わせ
日中気温が上がってくると、タープの下は快適~
爽やかな風と解放感は、これに勝るものなしびっくり
カオレで今年の初キャンプ!

そして、や~さんご夫婦のサイト
こちらも、いつものアルバーゴ45にコールマンのタープの組み合わせ
タープの下には、や~さんのお昼寝用コットがありました(^○^)
カオレで今年の初キャンプ!

我が家が到着して、しばらくするとkazurinFさんが到着
GW前半は石川県、後半はカオレとキャンプ三昧~
今回は我が家と同じ、ランドロックです。
カオレで今年の初キャンプ!

夕方には、いーちゃんFさんが到着
シンプルにロッジシェルターの1発張り

この日は、サイトでのんびり過ごし夕方に近くの明宝温泉に行くことになりました。
ゆっちゃんFさん、や~さんご夫婦、我が家の3家族は、ついでに夕食も明宝温泉で済ませてきました。

キャンプ場に戻った後は、皆さんとランドロックの中で楽しい時間を過ごしたのは言うまでもありません(o^∇^o)ノ

そして夜は更けていったのでした~o((=゚ェ゚=))o

翌日からは、釣りに、タラの芽、コシアブラ採り、観光と盛りだくさん(*^-^)ニコ

3日の午前中は、ゆっちゃん、や~さんと釣りに行くも1匹も釣れず( ̄▽ ̄;)!!ガーン

や~さんは、自分で置いた飛び石を渡って奥のポイントへ
ここは期待したんですが、ダメだった模様~
カオレで今年の初キャンプ!

釣りは早々に諦めて、ゆっちゃんとタラの芽&コシアブラを採りに行きました。
今年は、ゆっちゃんが高枝バサミを借りていたので高い所もバッチリですw(゚o゚)w オオー!

で、採ったタラの芽、コシアブラはゆっちゃんママが天ぷらにしてくれました。
これが、買い食いもいいんですが新鮮な山の幸を天ぷらで食べるのは絶品です。
自然の恵みはほんとに素晴らしい~、普段野菜嫌いの僕でもパクパクいけます。
カオレで今年の初キャンプ!

午前中、りょうちゃんが指を負傷してしまいゆっちゃんとママが病院へ連れて行くことになりました。
帰って来るのが遅くなりそうとのことだったので、い~ちゃんFさんと近くのパスカル清美に昼食を食べに
行くことにしました。

パスカル清美では、GWということもありレストランが満員だったので、トルティーヤや飛騨牛肉まん、飛騨牛牛串etcの買い食いコースとなりました。
飛騨牛肉まんは定番の美味しさ、牛串は1本500円でちょいお高い感じ、牛串は明宝道の駅が安くてお勧めです。トルティーヤは人気があるのかすぐに売り切れ、僕的にはトマトのベジタブルソースよりスパイシーソースにしてほしかったなぁ~、それにちょい食べ難い(;^_^A アセアセ・・・
カオレで今年の初キャンプ!

この後、コウキはいーちゃんFさんと明宝奥住の國田さん宅の芝桜を見にいきました。
この写真は、コウキが撮った写真です。

先に帰った僕とみ~は、や~さんご夫婦、kazurinさんFと管理人の小野さんが経営する
ESSE CAFEに行きました。
来て見てビックリ!!
めっちゃええ感じのカフェやないですかぁ~オオーw(*゚o゚*)w
カオレで今年の初キャンプ!

お店の中もアンティークなディスプレイで落ち着いた雰囲気です。
や~さんもお店の中のアンティークな品々に興味深々

お店でくつろいでいると、NさんFが来たと連絡があったのでキャンプ場に戻ることにしました。
今回初参加のNさんFのコールマンのウェザーマスター2ルームテントです。
カオレで今年の初キャンプ!

しばし雑談していると、ゆっちゃんFさんが帰ってきました。
りょうくんの指は骨に異常はなくホッと一安心でした。

この日も、ひでちゃんも加わりいつものメンバーで楽しい夜を過ごしました。

翌日kazurinさんFは高山へ、NさんFは芝桜を見に、他のメンバーは清見庵という蕎麦屋さんに行きました。
ここは高山へ向かう、せせらぎ街道の途中にあります。
店の構えも立派です。
カオレで今年の初キャンプ!

いつも一緒の二人も蕎麦が待ち遠しい感じ?かな

お店の裏には、立派な庭があります。

ここでしばらく食後の休憩~、今回キャンプデビューのケリーもみんなの人気者です。
カオレで今年の初キャンプ!

休憩の後は、お店の脇を流れる川沿いをお散歩です。

お散歩の後は、「おおくら滝」というところに行くことになりました。
車で上まで行けるとのことでしたが、行けるのは展望台まで、駐車スペース?は4台ぐらいかな
滝の近くには下から歩いていくようです。
カオレで今年の初キャンプ!

しかし、ここからの眺めは良く空気が澄んでいれば乗鞍岳や御岳山が一望できます。
この日は黄砂で霞んで残念ながらクリアには見えませんでした。

ここで「み~」も記念撮影~カメラ
カオレで今年の初キャンプ!

この後、リスの森に向かいましたが、この時期リスはあまり人前には出てこないということもあり入場はしませんでした。まぁ、施設の規模に比べて、お世辞にもリーズナブルとは言えないと言うこともありましたが。

ということで、一旦キャンプ場に戻り、明宝温泉に行きました。
夜はいつものごとく、マッタリ楽しい時間を過ごして就寝しました。

いよいよ明日は撤収日、今回もあっと言う間に終わってしまった~(w_-; ウゥ・・
いつの日か、カオレで1か月ぐらいのんびり過ごしたいですね~

最終日はみんなで記念撮影して、帰路につきました。
カオレで今年の初キャンプ!

最後に、ゆっちゃん&ゆっちゃんママ、いつもながらいろいろお世話になり、ありがとうございました。
りょうちゃん、いつもコウキと遊んでくれてありがとうね~
や~さん&や~さんママ、いーちゃんFさん、kazurinさんF、NさんF楽しい時間過ごせました
ほんまに、ありがとうございました。

同じカテゴリー(カオレAC)の記事画像
GW前半はカオレキャンプ
カオレで秋キャンプ!
GWはカオレオートキャンプ場へGO!
GWは何時ものキャンプ場へ!!
太陽ギラギラのGW
お盆はカオレオートキャンプ場(後半)
同じカテゴリー(カオレAC)の記事
 GW前半はカオレキャンプ (2018-05-10 12:09)
 カオレで秋キャンプ! (2016-09-22 16:14)
 GWはカオレオートキャンプ場へGO! (2016-05-09 16:13)
 GWは何時ものキャンプ場へ!! (2015-05-08 14:30)
 太陽ギラギラのGW (2015-05-05 13:12)
 お盆はカオレオートキャンプ場(後半) (2014-08-20 14:11)

こんばんわ~!

毎晩ランドロックお座敷Styleにお世話になりありがとうございました!!

チビらも喜んでました。ママさん、コウキ君にもよろしくお伝え下さいませ!

もう来月にはレクタの季節ですので、10月までにはコールマンのお座敷シートを買おうと思った、今回のキャンプでした(笑)

なるほど~、やーさんがあそこを渡ったというのはそういうことやったんですね。
あそこは水に浸かるしかないはずやのに、どうしはったんやろ?
と思ってました。

うちは2度目でしたが、サイトも周りもゆったりしていて、
改めてホンマいいとこでした♪

早く、馬瀬川で遊べる季節になってほしいですね!!
でも、そうすると大阪は地獄の暑さですが・・・。
Posted by kazurin0818 at 2011年05月09日 22:51
kazurinさん こんばんは~(^^)

いえいえ~、こちらこそ楽しい時間を過ごせましたよ~

そうですよね、夏はやっぱり開放的なレクタが最高です。

LLにお座敷シートは最強アイテムですよ、是非買ってくださいね

それと、もしシールドルーフを購入していない場合は、こちらも是非買ってください。
天井が結露しなくなるのでお勧めです。
お座敷の上に水がしたたり落ちてきたら最悪ですもんねw

僕もあそこに行ったとき、や~さんがどうやって上に昇ったのか不思議でしたよ

カオレは、キャンプ場そのものもお気に入りですが、小野さんやひでちゃんに会うのもすごく楽しみなんですよ

大阪が地獄の暑さになったら、カオレに行ってのんびりしましょw

また、ご一緒できるのを楽しみにしていますね
Posted by しばちゃん at 2011年05月09日 23:21
こんにちは! お久しぶりです~♪

相変わらず皆様で楽しそうなキャンプですね!

み~ちゃんさん、なんか若返ってません?(笑)

若さを保つ秘訣を是非、伝授して~( *´艸`)

⊂ ̄- ̄⊃ちゃん、最後の写真・・・
もう真夏のような格好ですね(笑)

コウキ君の撮った芝桜、とっても綺麗ですね♪
Posted by なぁママ at 2011年05月10日 17:48
なぁママさん こんにちは~(^^)

お久しぶり~

今回もめっちゃ楽しいキャンプでしたよ

そうそう、何か若返ってるでしょ、髪の毛切って帰って来たときに、思わずビックリでした。

いやぁ、最終日は暑かったからなぁ~
撤収中も汗がタラタラで一気にあんな姿にw

コウキもついに携帯を持ちまして、写真を撮りまくりのようです。

かんパパさんやなぁママさんとは、随分ご無沙汰ですね
おちびちゃん達も大きくなったことでしょう
またお会いできる日を楽しみにしていますね。
Posted by しばちゃん at 2011年05月10日 18:00
こんばんは~

お疲れさまでした。

今回もホントに楽しいカオレキャンプでしたね。

釣り、山菜とり、観光、極めつけのリスの森?笑)

次回は例の場所に仕掛けを垂らして、大ウナギを狙いましょう。

また、ムズムズしてきた・・・・・
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年05月10日 23:18
ゆっちゃんさん お疲れ様でした~(^^)

カオレは何回行っても行き足りませんね~

ほんまに長期滞在したいですよ

次回は釣りリベンジせなあきませんね
ついでに大ウナギも狙いましょ

確かにw
カオレ行くまでに、どこか行かんとあきませんね。

次はどこに行きましょうか
Posted by しばちゃん at 2011年05月11日 03:42
お疲れ様~。

GWから、訳あって家にあるマイパソコン使えないんですよ~。

事務所のマイノートPCから書き書きです。

相変わらず綺麗な景色ですねえ。

行けなくて残念でしたわ。家族からも大ブーイングでした。

タラの芽、コシアブラ、牛串、トルティーヤ・・・ 旨そうでお腹空いてきました。

國田さん宅の芝桜も行きはったんですね。

ウェザーマスター2ルームテント、これは是非見せてもらいたかったですわ。

それと・・・

ちょっと・・・

なんだか・・・

み~ちゃん・・・

可愛く変身している・・・

若くなっている・・・

チェックのシャツ着てない・・・

早い事、お会いせねば!!
Posted by マス太マス太 at 2011年05月11日 19:27
マス太さん こんばんは~(^^)

ありゃ、PC使えなくなってたんですね

カオレ毎度のことながら、楽しかったですよ~
マス太さんFが来れなかったのが、ほんまに残念でした

夏は是非一緒に行きましょね

今回も採って食べて、買い食いしてと、とっても美味しいキャンプでしたよ

芝桜を見に行ったのはコウキだけなんです
いーちゃんとこに連れて行ってもらったんですわ

ウェザーマスターは、マス太さん気に入るかもですよ。
さすがに日本の気候合わせて作ったテントで、ええ感じです。
ただ、インナーがTCじゃないのが残念ですけど

そうなんですよ、み~が変身してしまいました。
本人も今の髪型が気に入ってるようですね(笑

是非是非、近いうちにお会いしましょ
Posted by しばちゃん at 2011年05月11日 22:58
アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部です。「ロッジシェルター」特集記事にて5枚目のお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp
Posted by CAMP HACK編集部 at 2016年03月14日 16:01