ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
今年の7月の連休は、お気に入りのカオレオートキャンプ場で過ごしました。
今回は、ゆっちゃんさんF、や~さんご夫婦、マス太さんF、そして我が家の4家族でワイワイ楽しく
カオレの自然と馬瀬川の清流を満喫しました(^_^)ニコニコ
連休のカオレは真夏の日差し!!
さて、この時期にカオレに行くのは初めてで知らなかったのですが7月の連休は毎年、明宝スキー場で
『レゲエフェスタ』が開催されるとのこと
当然、交通渋滞も予想されるので急遽出発時間を変更~、そのおかげでスムーズにカオレに着きました。

いつもなら区画サイトにテントを設営するのですが、この日は区画サイトは満杯w(゚o゚)w オオー!
なので、キャンプ場中央にあるフリーサイトに陣取りましたニコニコ

一足先に到着していた、ゆっちゃんはすでに設営中だったので、我が家も早速テント設営です。
コウキもお手伝い、ちょい頼もしくなったかな~チョキ
連休のカオレは真夏の日差し!!

今回ゆっちゃんさんFはミネルバ+ユーティリティタープ、我が家とや~さんご夫婦はアルバーゴ45の連張りに
SPのレクタM、このスタイルをみてマス太さんに2世帯住宅やと言われてしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
連休のカオレは真夏の日差し!!

こちらはマス太さんFのサイト
コールマン2ルームテントのお座敷仕様、やっぱりこのリビングシートはコールマンのテントに合いますね
当然と言えば当然ですね、スノーピークもこのサイズのリビングシートを作ってほしいよなぁ~
連休のカオレは真夏の日差し!!

テント設営が終わると、お待ちかねの馬瀬川で川遊びです
マス太さんが持ってこられたボートを担いで出発~ヘヘ(^^ ゙タタタタァ.............
連休のカオレは真夏の日差し!!

いつみても綺麗な馬瀬川です。
こんな川で遊べるなんて、ほんまに幸せです。
連休のカオレは真夏の日差し!!

コウキも何時になく楽しそうですね~
連休のカオレは真夏の日差し!!

おっ、ゆっちゃんとりょうくんはペアルックですね
連休のカオレは真夏の日差し!!

み~はマイちゃんとツーショット、こちらもいい顔してますね
連休のカオレは真夏の日差し!!

マイちゃんもめっちゃ楽しそうです
連休のカオレは真夏の日差し!!

マス太さんはどうみても漁師さんですな~
連休のカオレは真夏の日差し!!

や~さんも気持ちよさそう~
連休のカオレは真夏の日差し!!

まるちゃんも水泳練習中~
連休のカオレは真夏の日差し!!

カンカン照りの太陽の下で、一日中おもっきり川遊びを楽しみました。
また明日もあるし、今日はそろそろ帰りましょ
ボードかついで、プチサーファーみたいでかわいいです。」
連休のカオレは真夏の日差し!!

サイトに帰ってからはのんびり過ごしました
冷えたビールが最高ですъ( ゚ー^)イェー♪
連休のカオレは真夏の日差し!!

夕食はママたちが作ってくれたハヤシライスを堪能しました
これがまたウマイ!
連休のカオレは真夏の日差し!!

他にも海ぶどうサラダやピリカラ醤油味の厚揚げも並びました

海ぶどうがプチプチした食感で潮の香りがほんのりたまりません。
連休のカオレは真夏の日差し!!

こちらの厚揚げもお酒のあてにピッタシ!
連休のカオレは真夏の日差し!!

子供らも大喜びで食べていました。
みんなで食事は楽しいし、おいしいよな~
連休のカオレは真夏の日差し!!

こちらのお二人も一気に食べてはりました
連休のカオレは真夏の日差し!!

夕食後は、カオレの夜を楽しみましょ
連休のカオレは真夏の日差し!!

今夜は満月、月明かりで周囲がほんのり明るかったです
おかげで星はあまり見えずでした。
連休のカオレは真夏の日差し!!

夜と言えば虫たちの祭典
こんな珍しい光景も見れました。
セミの幼虫が成虫になる瞬間です、初めて見た人には感動ものでした。
連休のカオレは真夏の日差し!!

同じ虫でも招かれざる客もいます。
そこで、マス太さんがソリステで簡易蚊取り線香台を、うまいこと作ってはりますw(゚o゚)w オオー!
これをタープのポールの根元に設置(全6か所)蚊取り線香のバリアですね^^
連休のカオレは真夏の日差し!!

夜も更け、今宵はみなさんお疲れだったので早めの就寝、グッスリ眠って…のハズが

夜中まで灯光器を他のキャンパーのサイトに向け、延々と大きい声で話してるグループがいました(  ̄っ ̄)ムゥ
テントはインナーがあると言っても、外の音や光は結構気になるもんです
早めに就寝される人もいます、やはりキャンパーとしてのマナーは守ってもらわんとね

さて、次の日も釣りやボート遊びと川で一日過ごしました。
連休のカオレは真夏の日差し!!
連休のカオレは真夏の日差し!!

マス太さんのお知り合いのToshibowさんも一緒に川遊びです。
連休のカオレは真夏の日差し!!

み~もボートで遊んでます~
沈みかけてるケドッo(^▽^)oキャハハハ
連休のカオレは真夏の日差し!!

まるちゃん、ちょっとお疲れ気味~
連休のカオレは真夏の日差し!!

ほんまに、この日もよう遊びました
それにしても気持ちのええ暑さでした、しかし、このお二人は田舎の風景がよう似合いますね(⌒~⌒)ニンマリ
連休のカオレは真夏の日差し!!

この後、僕は日焼けしずぎて夕食もそこそこにダウン
ゆっちゃんのママお手製の焼き豚をはじめ、美味しかった料理の写真がありません~(/_<) ナケルネェ

翌日は撤収日、撤収完了後みんなで記念撮影カメラ
連休のカオレは真夏の日差し!!

ほんまに、楽しい時間は風のように流れていきます。
だけど振り返ると、とってもいい時間だったなぁ~と思います
また、みんなで行く日を楽しみにしてますね~
連休のカオレは真夏の日差し!!

今回もゆっちゃん&ゆっちゃんママをはじめ、や~さんご夫婦、マス太さんFには大変お世話になりました。
ほんまに、ありがとうございました。

りょうくん、れいくん、まいちゃん、コウキといつも遊んでくれて、ほんまにありがとうね~

そして、小野さん、ひでちゃん、ありがとう~、楽しかったです('-'*)アリガト♪
また行きますのでよろしくです~







同じカテゴリー(カオレAC)の記事画像
GW前半はカオレキャンプ
カオレで秋キャンプ!
GWはカオレオートキャンプ場へGO!
GWは何時ものキャンプ場へ!!
太陽ギラギラのGW
お盆はカオレオートキャンプ場(後半)
同じカテゴリー(カオレAC)の記事
 GW前半はカオレキャンプ (2018-05-10 12:09)
 カオレで秋キャンプ! (2016-09-22 16:14)
 GWはカオレオートキャンプ場へGO! (2016-05-09 16:13)
 GWは何時ものキャンプ場へ!! (2015-05-08 14:30)
 太陽ギラギラのGW (2015-05-05 13:12)
 お盆はカオレオートキャンプ場(後半) (2014-08-20 14:11)

この記事へのコメント
こんばんは~

お疲れさまでした~

今回も最高に楽しかったですね。

ホンマ、カオレは何度行っても飽きるどころか、その魅力にどんどんハマります。

お天気の方も一日ずれてたら、えらい事になるとこでしたが、毎日、晴天で撤収は曇りと理想的な天気でした。

それにしてもテンプレートの写真、よぉ撮れてるし、子供達の姿が最高です!!!
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年07月20日 21:53
【ゆっちゃんさん】

お疲れ様でした~^^

ほんまに最高の時間を過ごしましたね

いつも帰りに見送ってくれる、小野さんやひでちゃん見てると
また、来たくなります。

結構遠いはずのカオレが近く感じるるのは、それだけカオレが魅力的な場所ってことでしょうね。

また行きたいですよね~
今度行くときはブヨ対策していかないと(汗

テンプレの写真、見た瞬間にこれにしよって思いました。
何時までもこんな感じでいて欲しいですね
Posted by しばちゃん at 2011年07月20日 23:46
は~い、こんばんわ。

カオレから帰って翌日から、仕事が超ヘビーで、昨日も今日も、帰るのは午前様・・・

おかげで、記事は来週くらいになりそうです。

カオレでいい思いをさせてもらったから、充分我慢できますけどね。

迷惑キャンパーさえ、いなければ満点やったのにね。

それにしても、TOP画像、良い!!良いです!!

カリフォルニア・ドリーミングやわ~。

この写真、ほしいです。

ボード抱えた後姿の子供達もええわあ。

み~ちゃんが、「この写真撮っとかな」って言ってたもんね。

いや~、この写真、ほんまにええわ~。
Posted by マス太 at 2011年07月21日 01:27
【マス太さん】

お疲れ様でした~

カオレ良かったですよね~

気づいた時には、もう帰る日ってぐらい、
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいましたね~

ほんまに、迷惑キャンパーさえいなかったらって思います。

あの光景、マス太さんもしきりに、ええなぁ~、かわいいなぁ~って
言うてはりましたもんね。

もちろん、送らせていただきます。

他にもレイくんまいちゃんの写真があるので、一緒に送りますね~
Posted by しばちゃん at 2011年07月21日 10:46
こんばんわ

ホント天候にも恵まれ楽しい時間を過ごせましたね♪

迷惑キャンパーを知らなかったので今回もいい思い出しか・・・
最後に擦っちゃいましたけどね(^^ゞ

今後ともよろしくお願いしま~す♪
Posted by toshibow at 2011年07月22日 21:10
【toshibowさん】

こんばんは~

カオレはいつ行っても良いキャンプ場ですね

今回はお天気にも恵まれ最高にハッピーな時間を過ごせましたね~

ほんまに、迷惑キャンパーさえいなかったらねぇ~

ところで車は大丈夫でしたか?

大事に乗ってはるようやったので、あぁ~って感じで見ておりました。


toshibowさんも結構キャンプに行かれてるようですね

こちらこそ、よろしくお願いしますね~
Posted by しばちゃん at 2011年07月23日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
連休のカオレは真夏の日差し!!
    コメント(6)